bandicam 2019-03-29 11-44-49-745

1: 2019/03/28(木)15:26:28 ID:HOM
ぶっちゃけ平成って何一つ新しい日本の文化生み出してないから無いよな









スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳ヤ○ダ社員、人間の壊れる瞬間を見る


フクロウが疲れて休んでいた場所ワロタ


ヤフー知恵袋のマジでムカツク回答


秋葉原通り魔事件の加藤智大の刑が執行されない理由


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【秋田児童連続札人事件】能代署の初動ミス の言いわけ「一度本部に報告したのでなかなか言い出せなかった」


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


本当にやった復讐「イジメの事実を入学予定の高校へバラしてやった」


スポンサーリンク



2: 2019/03/28(木)15:27:10 ID:ZEY
平成キョロ充
5: 2019/03/28(木)15:27:31 ID:HOM
>>2
そういう事やないんやけどな
3: 2019/03/28(木)15:27:23 ID:tWx
ツイカス炎上やろなぁ
4: 2019/03/28(木)15:27:27 ID:kzJ
平成ネット
7: 2019/03/28(木)15:28:09 ID:ZEY
あと20年もすれば平成の全てが時代遅れになってレトロ感出てくるんやで
9: 2019/03/28(木)15:28:41 ID:RG1
平成初期の絶妙なダサさすこ
16: 2019/03/28(木)15:30:11 ID:HOM
>>9
30年後には2019年のダサさヤバいになるんやで
51: 2019/03/28(木)16:12:47 ID:si3
>>9
むしろかっこよく見える
バブルでイケイケどんどんやったし
10: 2019/03/28(木)15:28:47 ID:81O
ユトリ
11: 2019/03/28(木)15:28:47 ID:iaS
この流れやと平成はガンキモいやろ
12: 2019/03/28(木)15:29:19 ID:ZhG
20年じゃレトロ感出んわ
レトロ感の前の古くさい感や
14: 2019/03/28(木)15:29:47 ID:AhB
昭和レトロはおかしい
15: 2019/03/28(木)15:29:53 ID:NEf
平成と大正、明治と昭和ってなんか近いと思うわ
17: 2019/03/28(木)15:30:35 ID:HOM
>>15
わかるわ
明治の延長に大正
昭和の延長に平成
23: 2019/03/28(木)15:32:05 ID:NEf
>>17
大衆文化とかも、大正と平成はなんか気楽な感じで、その反動が来る感じや
18: 2019/03/28(木)15:31:06 ID:rPq
こういうの誰が考えとるんやろ
19: 2019/03/28(木)15:31:24 ID:ZhG
平成が新しく何かを生み出せなかった時代というのはあってると思うで
20: 2019/03/28(木)15:31:39 ID:IjO
平成ネオ

これや
21: 2019/03/28(木)15:31:55 ID:81O
大正ほんとすこ
和洋折衷サイコー
ビバ!デモクラシー!!!
22: 2019/03/28(木)15:32:00 ID:pWc
レトロだけ微妙に意味違ってて草
24: 2019/03/28(木)15:32:08 ID:0rn
ネオ平成
ネオ東京
25: 2019/03/28(木)15:32:13 ID:tWx
文明は飛躍したけどな
26: 2019/03/28(木)15:33:02 ID:iaS
むしろ昭和の方が何もないような
平成はサブカル全盛期やし
27: 2019/03/28(木)15:33:38 ID:HOM
全盛期な時点でサブカルやないやん
28: 2019/03/28(木)15:33:56 ID:81O
サブカルなんだよなぁ
29: 2019/03/28(木)15:34:03 ID:ZEY
ネット化した以外に何もなかった感はあるわ平成って
32: 2019/03/28(木)15:35:24 ID:pWc
>>29
ネット化はそれはそれでとんでもない出来事だけどな
36: 2019/03/28(木)15:35:58 ID:IjO
>>29
そのネット化がでかいな
30: 2019/03/28(木)15:34:40 ID:Vpa
ワシの時代は平成メンヘラじゃったよ?
31: 2019/03/28(木)15:35:09 ID:IjO
サブカルがサブカル内の中で全盛期やったってことやろ
実際インターネットの普及がそれを手助けしたんやろね
33: 2019/03/28(木)15:35:44 ID:Vpa
サブカル自体は80年代からナゴム系とかフツーにあったし
34: 2019/03/28(木)15:35:49 ID:Ywq
平成デジタルやろ
38: 2019/03/28(木)15:36:30 ID:mEW
>>34
これやな
40: 2019/03/28(木)15:36:48 ID:HOM
>>34
それに落ち着くな
35: 2019/03/28(木)15:35:55 ID:NEf
サブカルについては日本はもう落ち着いて、外に出ていった感あるな
37: 2019/03/28(木)15:36:24 ID:HOM
ワイの中では商売にしようとし過ぎてサブカルが4んだ時代やと思うけどな
43: 2019/03/28(木)15:38:17 ID:NEf
なんか昭和には漠然と真面目なイメージある
45: 2019/03/28(木)15:39:07 ID:rPq
同じ昭和でも戦時中の人らとバブル期の人らで感覚だいぶちゃうやろうしな
47: 2019/03/28(木)15:40:01 ID:NEf
>>45
戦時だけは隔絶してるしなぁ、まあ戦後は価値観変わりすぎでワイやったら吐くで
53: 2019/03/28(木)16:14:50 ID:qVo
>>47
現人神から国民統合の象徴

無理がありすぎませんかねぇ
63: 2019/03/28(木)18:07:04 ID:NEf
>>53
ただ戦前も昭和に現人神って事がはっきりと示されるようになっただけやけどな
46: 2019/03/28(木)15:39:45 ID:ZEY
昭和を一つにまとめるのが無理があるよな
48: 2019/03/28(木)16:06:10 ID:GnT
平成不況
49: 2019/03/28(木)16:11:08 ID:vyM
平成クライシス
52: 2019/03/28(木)16:14:20 ID:Kcz
クールじゃぱんが本当にあるとしたらクールにすると語呂は良いな
56: 2019/03/28(木)16:23:19 ID:MES
大正とかいう短いのに内容は濃い期間
57: 2019/03/28(木)16:25:18 ID:FDD
オタク文化が一般化した時代だと思うけど良い単語が思いつかない
59: 2019/03/28(木)16:26:29 ID:7ri
昭和の負債と遺産に振り回された30年やからなぁ
60: 2019/03/28(木)16:26:35 ID:hKc
平成パリピ
61: 2019/03/28(木)17:04:49 ID:ksR
平成たぬき合戦ぽんぽこ
62: 2019/03/28(木)17:09:22 ID:yiy
やっぱネットやろなぁ
58: 2019/03/28(木)16:25:58 ID:1lR
平成は天災まみれやったなあ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭女子高生失踪】千田麻未さんの事件には知り合いが 絡んでいる説


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を覚 えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から地 震だらけになっている」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「い つくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動 きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


大島てる氏が教える「知っておくべき事故物件の3つのポイ ント」


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【和歌山カレー事件の謎】林真須美4刑囚の犯行動機に疑問。無差別事件と保険金詐欺との相違点


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553754388/