bandicam 2019-02-25 07-01-27-942
1: 2019/03/27(水)12:37:59 ID:40y
ワイ「ならお前たちは自分が冤罪で4刑判決出されても同じことが言えるのか?」
賛成派「ぐぬぬ…グェー、ワイの負けや~!!」









スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳ヤ○ダ社員、人間の壊れる瞬間を見る


フクロウが疲れて休んでいた場所ワロタ


ヤフー知恵袋のマジでムカツク回答


【未解決】名古屋妊婦切り裂き事件の詳細(1988年3月18 日)


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【秋田児童連続札人事件】能代署の初動ミス の言いわけ「一度本部に報告したのでなかなか言い出せなかった」


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


本当にやった復讐「イジメの事実を入学予定の高校へバラしてやった」


スポンサーリンク



ここからネットの反応

4: 2019/03/27(水)12:39:18 ID:N1w
一理あって草
6: 2019/03/27(水)12:39:26 ID:lMz
白黒微妙な判決のままで執行された例って最近あるんか?
8: 2019/03/27(水)12:39:46 ID:N1w
>>6
袴田とかやな
14: 2019/03/27(水)12:40:17 ID:lMz
>>8
執行されとらんやん
11: 2019/03/27(水)12:40:01 ID:bhw
冤罪なら4刑じゃなくても嫌だわ
17: 2019/03/27(水)12:40:38 ID:Qjv
冤罪で4刑レベルの話なんてそうそうおこりえないから平気やろ
24: 2019/03/27(水)12:41:11 ID:wKa
ワイは4刑反対や
ボタン押す人可哀想やん
25: 2019/03/27(水)12:41:16 ID:O9D
冤罪なら執行猶予でも文句言うわ
26: 2019/03/27(水)12:41:28 ID:9PZ
4刑廃止論者は自分の家族より4刑廃止の方が大事だから普通に言えるんちゃう?
それどころか自分の家族頃されたらより自分の意見に説得力出るからて喜ぶかもやな
35: 2019/03/27(水)12:43:10 ID:82S
>>26
身内に害があった廃止論者が賛成に立場変えた事ありましたね…
32: 2019/03/27(水)12:42:38 ID:CDz
冤罪なんて4刑どころか厳重注意も嫌やろ
43: 2019/03/27(水)12:43:47 ID:O9D
冤罪で事情聴取されるのも嫌やわ
下手したらマスコミが名前出すしな
45: 2019/03/27(水)12:44:39 ID:fm0
冤罪は警察だくやなくてマスコミも作るやろ
画伯とか酷かったで
47: 2019/03/27(水)12:45:05 ID:09R
罪に対して罰があるのであって被害者のために復讐してるんじゃないんやから賛成派の意見すこくない
61: 2019/03/27(水)12:47:35 ID:XQ5
>>47
判決は被害者や社会への影響も考えられてるんやで
66: 2019/03/27(水)12:49:03 ID:09R
>>61
被害者感情とかその辺は分かるけどそんな感じの論調じゃないのが多くない?
48: 2019/03/27(水)12:45:08 ID:XQ5
でも、実際冤罪になったらどれくらい損害賠償もらえるの?
56: 2019/03/27(水)12:47:03 ID:sKI
>>48
足利女児札人事件は17年で8000万やったかな?
57: 2019/03/27(水)12:47:08 ID:Qjv
まあそれでも4刑賛成ですけどね
なんでレアケースのために大量の罪のある人間を生かさなくてはならないのか
そっちの方が4人でるわ
64: 2019/03/27(水)12:48:57 ID:N1w
そもそも単なる罰金や懲役と4刑の冤罪を同列に考えてる時点で浅はかやで
そこに気づけないのは考えが足りない
65: 2019/03/27(水)12:49:02 ID:82S
4刑判決を出すべき人間が4刑になるのと、
4刑判決を出すべきではない人間が4刑になるのは全然違うしな

そしてそれの問題点は4刑ではなく、
「出すべきではない判決を出したこと」や
ここが分かってない時点でイッチは論外
67: 2019/03/27(水)12:49:38 ID:N1w
>>65
これもイッチの皮肉が理解できてないな
139: 2019/03/27(水)13:11:47 ID:S65
>>67
冤罪は完全に別問題なんだよなぁ
69: 2019/03/27(水)12:50:30 ID:GYJ
マジレスしてええんか?

冤罪で4刑になったらもう「取り返しがつかへん」からやろ
4んでから無罪になっても生き返れへんやん
74: 2019/03/27(水)12:53:47 ID:82S
>>69
だから「冤罪をなくそう」やろ?
やっぱ冤罪賛成派が4刑反対派になるんですかねぇ
88: 2019/03/27(水)12:56:45 ID:GYJ
>>74
冤罪でも生きてたら取り返しはつくやろ
生きてると4んでるじゃ全然違うやんけ
76: 2019/03/27(水)12:54:15 ID:XQ5
でもあれだよね
戦争で兵士が4んでいくことの方がひどいよね
78: 2019/03/27(水)12:55:11 ID:GYJ
自分の家族が頃された人が冷静な判断下せないの当たり前やろ?
冷静な判断下せやん状態の人の意見を重要視するのはおかしいやろ
当事者でない第三者視点で判断下すべきやろ
81: 2019/03/27(水)12:55:25 ID:U1I
>>78
これ
90: 2019/03/27(水)12:57:01 ID:81g
ワイ「ああ勿論、今はDNA鑑定で無罪が晴れるからな」
92: 2019/03/27(水)12:57:32 ID:XQ5
>>90
子供が言ってそう
96: 2019/03/27(水)12:58:28 ID:81g
>>92
でも実際こうじゃね?DNA鑑定で無罪放免なる人増えてるし
105: 2019/03/27(水)13:01:13 ID:sKI
冤罪の可能性がある←わかる
だから4刑反対←?
なぜそこで冤罪を無くせるようにしようとならないのか
108: 2019/03/27(水)13:02:15 ID:XQ5
>>105
人間の行うことだから失敗は絶対にあるからだぞ
111: 2019/03/27(水)13:03:08 ID:lBm
>>108
なら懲役刑すらアウトやん
112: 2019/03/27(水)13:03:47 ID:81g
国としては4刑の方が楽でええんやろな
126: 2019/03/27(水)13:07:41 ID:jGt
4刑の執行なんてクッソ時間かかるんやからそれまでに冤罪と分からんかったら永遠に分からんやろ
131: 2019/03/27(水)13:08:38 ID:U1I
てか問題は4刑云々じゃなくてその前の調査態勢だよな
そこを4刑廃止でカバーしたってしようがないよ
134: 2019/03/27(水)13:09:33 ID:34y
>>131
改善したって間違いは出てくるで
だったら生かしつつ非合法な実験に使った方がええやろ
135: 2019/03/27(水)13:10:22 ID:Pmx
冤罪で4刑になる確率とか宝くじで1等が当たる確率より低いやろ
気にしてもしゃーないんちゃうか
138: 2019/03/27(水)13:11:39 ID:XQ5
>>135
日本では刑事裁判になったら99.9%有罪なんやで
144: 2019/03/27(水)13:13:33 ID:S65
>>138
裁判官と検事は大体先輩後輩の関係だからね仕方無いね
145: 2019/03/27(水)13:13:37 ID:U1I
>>138
それは有罪になる案件しか裁判起こさないからだぞ
159: 2019/03/27(水)13:20:29 ID:34y
ワイには4刑が理解できない
与える意味のない4はその人だけではなく社会にも損害を与える。被害者の気持ちという一銭にもならないものを満たすために無駄な時間と金が使われる。
ならば社会、4刑囚、被害者の全てにメリットがあることをすべきだ
162: 2019/03/27(水)13:21:24 ID:XQ5
てゆーか裁判まで行かなくても警察に勾留された時点で割と半分以上4ぬからね
168: 2019/03/27(水)13:25:16 ID:34y
絞首刑←社会と4刑囚にとっての損失、被害者にとっての利益

人体実験←社会、4刑囚、被害者にとっての利益
170: 2019/03/27(水)13:25:57 ID:Z0B
4刑があることで冤罪で自分や家族や知人が4刑判決をされるデメリットと
4刑がないことで犯罪者を一生刑務所で生活させる金銭的デメリット
どちらを大きいと考えかやな
ワイは4刑無くして4ぬまで懲役刑にして働かせれば良いと思う
175: 2019/03/27(水)13:28:08 ID:34y
>>170
刑務所でできる仕事なんて一人分の経済効果もないから無駄やと思うわ
178: 2019/03/27(水)13:31:25 ID:zuq
4刑反対の人ってなんで反対してるの?
180: 2019/03/27(水)13:33:22 ID:sKI
>>178
ただ反対してるとかもっと有効活用できるやろとか理由は色々あるんちゃう?
185: 2019/03/27(水)13:37:17 ID:zuq
>>180
色々あるのは分かるけど反対してる人いなくない?
いるの?
186: 2019/03/27(水)13:38:14 ID:34y
>>185
ここにおるで
社会の無駄だから4刑はなくした方がいい
189: 2019/03/27(水)13:38:41 ID:zuq
4刑反対してる人って刑務所の職員関係者じゃない?
犯罪者減って困るのこの人たちだしw
192: 2019/03/27(水)13:40:29 ID:jNf
>>189
あほか?困るわけないやん
仕事楽になるだけやで
193: 2019/03/27(水)13:41:48 ID:zuq
>>192
他の仕事のリストラされた人はみんなそう思ってたと思うよ
200: 2019/03/27(水)13:44:47 ID:Pca
廃止論者が親族頃されて賛成派に寝返った話なかったっけ
203: 2019/03/27(水)13:45:43 ID:4q8
>>200
あ、あるけど逆もあるから……
213: 2019/03/27(水)13:48:30 ID:h7G
何いったところで「でも4刑廃止国のほとんどが日本より犯罪率高いじゃん」の一言で終わるんだよなぁ・・・








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭女子高生失踪】千田麻未さんの事件には知り合い が絡んでいる説


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を 覚えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から 地震だらけになっている」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「 いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めると いう風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


横山ゆかりちゃん失踪事件と境遇が似すぎている話「投 稿者は大人になったゆかりちゃん本人なのだろうか」


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


ホテルニュージャパン火災は史上最悪の人災でもある


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553657879/