bandicam 2019-03-02 13-02-37-181

1: 2006/11/06(月) 14:31:01
皆さんの化学のイメージは、色で表すと何色ですか?









スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳ヤ○ダ社員、人間の壊れる瞬間を見る


フクロウが疲れて休んでいた場所ワロタ


ヤフー知恵袋のマジでムカツク回答


【未解決】名古屋妊婦切り裂き事件の詳細(1988年3月18 日)


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【秋田児童連続札人事件】能代署の初動ミス の言いわけ「一度本部に報告したのでなかなか言い出せなかった」


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


本当にやった復讐「イジメの事実を入学予定の高校へバラしてやった」


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2: 2006/11/06(月) 16:48:28
黒かな 
3: 2006/11/06(月) 17:38:21
黄金虫色

あるいは光の角度によって色が異なって見える摩訶不思議な射干玉色
4: 2006/11/06(月) 18:26:49
紫かな
5: 2006/11/06(月) 21:08:27
無色透明はあり?
6: 2006/11/06(月) 21:26:15
緑かな。
7: 2006/11/06(月) 21:38:40
化学は赤褐色だなぁ
8: 2006/11/07(火) 02:07:45
では、数学は何色でしょう?
9: 2006/11/07(火) 02:22:07
化学は緑
数学は青
10: 2006/11/07(火) 07:19:05
化学:緑
国語:赤
数学:青
英語:黄
物理:黒
11: 2006/11/07(火) 14:18:53
化学ってのはさぁ、色々な色を実験などによって生み出す教科じゃん?
だから俺の中では色々な色のイメージがあるわけ
俺と同じような考えのヤツ居る?
12: 2006/11/07(火) 15:45:24
残念ながら、化学は黄色と決まっております。
ちなみに青は物理、赤は数学です。
おわり。
13: 2006/11/07(火) 18:51:56
化学:白
国語:赤
数学:水
英語:黄
物理:紫
14: 2006/11/07(火) 18:58:36
有機の教科書参考書は緑がおおいきがするし緑
数学は青だな
17: 2006/11/08(水) 14:05:59
>>14
数学の教科書参考書は青が多い気がするから?
23: 2006/11/15(水) 16:26:17
>>17
高校時代使ってた青チャートって参考書のイメージが大きいからかな
24: 2006/11/15(水) 19:44:18
>>23
チャートは理系は黄色、若しくは赤が大多数じゃないか?
25: 2006/11/15(水) 20:03:47
>>24
理系で黄はまずい
26: 2006/11/15(水) 20:11:38
>>25
記憶が正しければ、
チャートの難易度
難 赤〉黄〉青〉白 易
だから黄でも問題ないんじゃないか?
16: 2006/11/08(水) 00:07:36
戦隊ものなら緑っぽい。まあ、なんだかんだいったって理工系の中じゃ常識人が多くて、パッとしなくて冴えない感じが正にそう。
18: 2006/11/08(水) 21:05:56
実際、数学の教科書はハードカバーが多いせいか藍色が多い気がする。
19: 2006/11/08(水) 22:54:55
ハードカバー?
20: 2006/11/10(金) 02:08:55
高校の教科書が緑だったから緑かな
21: 2006/11/14(火) 21:31:16
白いイメージがある。
22: 2006/11/15(水) 14:35:43
>>21
それは白衣のイメージと化学のイメージが混同したもの
27: 2006/11/15(水) 20:17:21
白→黄→青→赤
28: 2006/11/16(木) 09:04:06
白衣→黄ばんでる
実験ノート→黄ばんでる
テキスト→黄ばんでる
文献→黄ばんでるのを通り越してる
試薬ラベル→一部が黄ばんでる

黄色じゃないか?
29: 2006/11/16(木) 17:02:52
数学のイメージを聞いたとき、2番目に多いのは「黄色」
話は変わるけど、以前「数学は赤だと思ってた」と言っている人がいたんですが、
何故「赤だと思っていた」のか、誰か分かったり予想ついたりする方いませんか?
31: 2006/11/16(木) 21:35:39
>>29
つまり、参考書等の色に左右されることもあるらしい。赤チャートを使っていたり、代数学専攻だったり。数学好きなら、情熱的な「赤」だという意見もあるみたいだが。
34: 2006/11/17(金) 14:29:20
よく見たら、ぴかがいたー!

よぉ、ぴか。


俺は化学→黄緑(又は薄い緑)だなー
数学は青
37: 2006/11/17(金) 16:15:32
化学は黄色が混ざった緑の炎のイメージ。
40: 2006/11/18(土) 12:56:48
考えてみれば教科に色をつけること自体変なのかも?
数学→赤だと難しいイメージがしないでもない。ちょっとカタイ感じかな?

教科書や参考書の色に左右されることが多いかも知れないけど、自分も影響受けてるなー。
41: 2006/11/18(土) 14:08:52
漏れはなんか国語とか英語は暖かい色のイメージがあるけど
理系のものは冷たい色の感じなんだよな
42: 2006/11/19(日) 00:41:35
>>41
同感
43: 2006/11/19(日) 05:56:01
色 ベトナムの空の色 中国の朝の色 スラム街の壁の色  センス無い奴が集う化学の色は目色
44: 2006/11/26(日) 17:59:40
黄のイメージは少ないかな?
45: 2006/11/26(日) 22:23:58

花びらの白い色は恋人の色
46: 2006/11/30(木) 05:04:32
ドピンク
化学物質的で冷たく癒されない色のイメージ
48: 2006/12/14(木) 01:12:29
有機化学は白色半透明、無機は金属光沢
49: 2006/12/14(木) 04:00:54
51: 2006/12/22(金) 05:59:03
とうめい なにもみえません
52: 2006/12/25(月) 22:48:08
化学とかワロス
50: 2006/12/14(木) 22:57:38
ものごとを、一方的視点から決め付けない様に、【玉虫色】でしょう。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭女子高生失踪】千田麻未さんの事件には知り合い が絡んでいる説


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を 覚えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から 地震だらけになっている」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「 いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めると いう風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


横山ゆかりちゃん失踪事件と境遇が似すぎている話「投 稿者は大人になったゆかりちゃん本人なのだろうか」


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


ホテルニュージャパン火災は史上最悪の人災でもある


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://science4.5ch.net/test/read.cgi/bake/1162791061/