1: 2019/03/26(火)08:53:41 ID:MqO
すごい…
https://www.youtube.com/watch?v=qgUhujxKx5c



紀元前10000から現在までの現在の国境線での人口の推移や









スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳ヤ○ダ社員、人間の壊れる瞬間を見る


フクロウが疲れて休んでいた場所ワロタ


ヤフー知恵袋のマジでムカツク回答


【未解決】名古屋妊婦切り裂き事件の詳細(1988年3月18 日)


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【秋田児童連続札人事件】能代署の初動ミス の言いわけ「一度本部に報告したのでなかなか言い出せなかった」


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


本当にやった復讐「イジメの事実を入学予定の高校へバラしてやった」


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2: 2019/03/26(火)09:07:35 ID:z6b
新大陸発見されてからのメキシコで草
3: 2019/03/26(火)09:20:47 ID:JE1
ベトナムって結構人口あるんやな
特に戦争が落ち着いた70年代から
4: 2019/03/26(火)09:25:20 ID:P92
ロシアが上がったり下がったりしてるな
5: 2019/03/26(火)09:27:45 ID:QSb
インドネシア(2億4000万人)→へぇ~
バングラデシュ(1億5000万人)→ファッ!?
8: 2019/03/26(火)09:29:49 ID:iQj
アメリカとかいう新勢力
10: 2019/03/26(火)10:02:14 ID:z6b
中国の人口が特に西暦200年から300年にかけて凄い勢いで減ってるけど
何が起きたんや?
11: 2019/03/26(火)10:03:21 ID:hm2
>>10
三国時代
12: 2019/03/26(火)10:04:36 ID:pVs
紀元前の国別人口ってどれぐらいの精度なんやろ
14: 2019/03/26(火)10:09:34 ID:HiY
中国面白すぎて笑う
15: 2019/03/26(火)10:10:30 ID:pVs
インドが人口減イベント起こらんのなんでや?
内戦要素なら中国並みにありそうな気もするが
158: 2019/03/26(火)11:01:18 ID:2Tu
>>15
インドは歴史資料がない、ってきいたなあ
中華はきちんと残してるから、結構上下しとるんと違うかな
16: 2019/03/26(火)10:11:48 ID:60t
>>15
基本的に暖かいから人4ににくいんちゃう?
19: 2019/03/26(火)10:12:34 ID:pVs
>>16
戦争やって荒廃したら温暖もクソもないやろ…
20: 2019/03/26(火)10:12:58 ID:60t
>>19
大いに関係あると思うで
17: 2019/03/26(火)10:11:52 ID:N1B
大躍進政策とかいう悪魔の儀式
21: 2019/03/26(火)10:13:25 ID:uHa
中国って一人っ子まだやっとるんか?
22: 2019/03/26(火)10:14:08 ID:HiY
>>21
もう終わったけど今度は子供産まないって嘆いてた気がする
25: 2019/03/26(火)10:15:17 ID:VYp
>>21
やってはないけど男女比が極端になってて少子化が起きてる
日本人の彼女とかやっきになってるのはそういう理由もある
27: 2019/03/26(火)10:16:29 ID:uHa
>>22
>>25
そうなんかそら一人しか産めんとなると男児選ぶわな
29: 2019/03/26(火)10:16:59 ID:HiY
>>27
特に中国だとそうやろなぁ
30: 2019/03/26(火)10:17:01 ID:VYp
>>27
一時期男女比10:1とかだったはず
今はだんだんマシになってきてるけど
31: 2019/03/26(火)10:17:35 ID:pVs
>>30
大戦直後のロシアと足して二で割ろう(提案)
35: 2019/03/26(火)10:23:35 ID:VYp
>>31
日本の農村も中韓じゃなくてそっちの方から嫁とればええのにね
37: 2019/03/26(火)10:24:33 ID:HiY
>>35
無理やろ
差別云々ではなく他の人種と結婚したいヤツがそんなに多くない
40: 2019/03/26(火)10:26:38 ID:pVs
>>37
そんな事ないぞ、日本が完璧に話して農作業一日15時間365日こなして後継産んで年寄りの介護してくれるなら外人嫁でもええって農家山ほどおるぞ
38: 2019/03/26(火)10:25:49 ID:VYp
>>37
そうか?あそこら辺の人の国際結婚とか留学移民先で結婚率高いって話聞くんご
42: 2019/03/26(火)10:27:33 ID:HiY
>>38
ロシア人は経済的に豊かだったら優秀なヤツは待ちわびてるけど農家は待ってないんだよなぁ
>>40
地獄定期
50: 2019/03/26(火)10:30:23 ID:VYp
>>42
そこはなんとかなるやろ 農家って何気に結構もってるし
33: 2019/03/26(火)10:21:49 ID:jL9
中国出生率えらいことになっとるやんけ
34: 2019/03/26(火)10:23:15 ID:HiY
せめて二人っ子政策にするべきだったんだよなぁ
43: 2019/03/26(火)10:28:10 ID:z48
やっぱ米って神やわ
45: 2019/03/26(火)10:28:43 ID:68W
地図で使われてる図法のおかげで勘違いしてたけど、日本って結構大きい国なんよな
46: 2019/03/26(火)10:28:58 ID:qEk
>>45
60位だから上位30%やね
47: 2019/03/26(火)10:29:45 ID:pVs
>>45
居住可能面積はアレやけど、国別で見たらでかい部類ではあるやろ
52: 2019/03/26(火)10:30:47 ID:PKZ
>>45
おまけに海に囲まれて海産物も豊富
雨もたくさん降る
53: 2019/03/26(火)10:31:14 ID:VYp
>>52
津波!赤潮!土砂崩れ!
60: 2019/03/26(火)10:32:32 ID:pVs
>>53
ぶっちゃけ江戸末期ぐらいの人口に戻れば全部解決するで
69: 2019/03/26(火)10:34:14 ID:VYp
>>60
あれは飢饉とか津波の結果としてそれくらいになったわけで別に意図的に人口あの数で収めてたわけじゃないやろ
産児制限はもちろんあったけど緩やかだったし
72: 2019/03/26(火)10:35:17 ID:pVs
>>69
だから無理なく安全エリアに住むって意味じゃそれぐらいが適正人口ってだけの話よ
51: 2019/03/26(火)10:30:36 ID:qEk
エジプトってあんまり人口増えなかったんやね
3大文明の一つなのに
54: 2019/03/26(火)10:31:14 ID:WRO
>>51
砂漠砂漠アンド砂漠やし 居住可能地域ナイル流域だけやからやない?
56: 2019/03/26(火)10:31:34 ID:qEk
>>54
なるほど
日本と同じ感じか
57: 2019/03/26(火)10:31:36 ID:pVs
>>51
水のキャパ的に早くカンストしたんやろ
64: 2019/03/26(火)10:33:32 ID:mzg
>>51
文明が栄えたときに木を切りすぎたのがまずかったんやろ(適当)
63: 2019/03/26(火)10:33:09 ID:USo
日本は国土考えるとすごいわ
71: 2019/03/26(火)10:35:15 ID:z6b
16世紀になってからメキシコ減りすぎやろ…
74: 2019/03/26(火)10:35:44 ID:qEk
>>71
スペインのせいやな
79: 2019/03/26(火)10:36:55 ID:qEk
スペイン支配が始まると、スペイン人が持ち込んだ麻疹や天然痘などの疫病によって、多くの先住民が命を落とした。さらに、植民地当局の苛烈な統治によってメキシコのインディオ人口は激減し、
約2500万人いた人口が約100万人ほどに落ち込んだと推測されている。

wikipediaより
84: 2019/03/26(火)10:38:15 ID:AGN
>>79
スペインの情熱が過激すぎた結果
90: 2019/03/26(火)10:39:20 ID:HIe
>>84
スペイン来る前から森林伐採しすぎて洪水で部族全滅とかしょっちゅうやってたみたいやけどな
95: 2019/03/26(火)10:40:14 ID:HiY
>>90
宗教で森林伐採抑えるのは正義だったんやなって
99: 2019/03/26(火)10:41:29 ID:AGN
>>90
やっぱ森林って大事だわ
93: 2019/03/26(火)10:40:04 ID:pVs
ていうか元て中国カウントになるんか?
104: 2019/03/26(火)10:43:12 ID:AGN
>>93
皇帝って名乗ってるしカウントしてええやろ(適当)
103: 2019/03/26(火)10:42:26 ID:HiY
>>93
中国地帯は征服したら扱いが中国になる魔の土地やから
108: 2019/03/26(火)10:45:37 ID:pVs
>>103
強スギィ!
国別人口ってなんだよ…(哲学)
102: 2019/03/26(火)10:42:24 ID:z6b
熱帯地帯は森林伐採しすぎると砂漠化するからね
強雨が多くて土壌が削られて表土流出して土壌が痩せてるところが多いし
110: 2019/03/26(火)10:46:27 ID:Rhm
急激な人口低下は年齢別人口のバランスが崩れる問題あるけど
国土考えると人口そのものは多すぎるくらいやと思うで
120: 2019/03/26(火)10:49:48 ID:qEk
居住可能面積の話が出てきたけど
調べてみたけど、日本の居住可能面積って北海道+青森+秋田+岩手くらいらしいで
122: 2019/03/26(火)10:50:25 ID:mzg
こんなスレみてたら西暦600年以前の日本ってどんなんやったかきになる
124: 2019/03/26(火)10:50:57 ID:qEk
>>122
群馬県に行けば分かるやろ(適当)
126: 2019/03/26(火)10:51:12 ID:WRO
>>122
なんか都市国家的な争い遅れて勃発して 近畿らへんではようやくまとまったころやろ
135: 2019/03/26(火)10:53:34 ID:mzg
>>124
>>126
書き方悪かった
その辺になるまでの400~500年間ぐらいって
どうやったんやろなって
138: 2019/03/26(火)10:54:46 ID:HiY
>>135
群雄割拠の時代やろ
統一するために戦争戦争&戦争よ、内乱も含めてな
137: 2019/03/26(火)10:54:46 ID:WRO
>>135
古墳時代とかやろ どうせ中国の夏とかみたいにそこそこ大きめの都市国家のお偉いさんが墓作ったり争ってたくらいやと思う
141: 2019/03/26(火)10:55:36 ID:qEk
>>135
「ムラ」とか「クニ」とか習ったやろ
あれがギリシャとかでいう都市国家の立ち位置にあったみたいな感じやと思う
123: 2019/03/26(火)10:50:52 ID:AGN
人口増えすぎて本格的に宇宙進出し始めるとしたら星をめぐってまた戦争起きたりしないやろうな
人口の大幅に減りそう
130: 2019/03/26(火)10:52:30 ID:HiY
>>123
植民地取りに行くだけやしヘーキヘーキ
134: 2019/03/26(火)10:53:30 ID:AGN
>>130
その辺日本出遅れそう
127: 2019/03/26(火)10:51:36 ID:jL9
何だかんだで本格的に宇宙進出するためにはあと300年くらい要るんちゃうか
128: 2019/03/26(火)10:51:59 ID:qEk
>>127
トランプはアメリカ宇宙軍を作ったで
136: 2019/03/26(火)10:54:21 ID:mzg
>>128
日本にヤマトとガンダムがあるからへーきへーき
132: 2019/03/26(火)10:53:27 ID:z6b
まあ日本は自然の恵みと災いの二面性が顕著な土地やからね
だから八百万の神を代表とするアニミズムが発展したし
特に恵みが経済発展に有利なものやったし、稲作が盛んだから人口増やすのにも恵まれてる
142: 2019/03/26(火)10:55:53 ID:BLh
どっかの社長が月に行ったまま帰ってこなくて突然変異起こして宇宙に適応した身体になって戻ってきそう
143: 2019/03/26(火)10:56:16 ID:WRO
>>142
ジャミラやんけ
147: 2019/03/26(火)10:58:16 ID:Uf9
マリアナ海溝の最深部に到達するのはいつなんやろな
152: 2019/03/26(火)10:59:42 ID:HiY
>>147
チャレンジャー海淵のことか?
もう到達してなかったか
148: 2019/03/26(火)10:58:41 ID:qEk
日本の都道府県の人口推移とかも調べてほしい
153: 2019/03/26(火)10:59:49 ID:1eZ
>>148
明治初期は日本海側凄かったみたいやね
155: 2019/03/26(火)11:00:23 ID:qEk
>>153
北海道へ物資輸送する時の中継地点がいっぱいあったからな
156: 2019/03/26(火)11:00:47 ID:OQN
>>153
当時は新潟が日本一やったからね
その影響で神社数も日本一
157: 2019/03/26(火)11:01:06 ID:qEk
>>156
マ?
江戸よりも多かったんか
160: 2019/03/26(火)11:02:10 ID:pVs
>>157
明治初期まではそのはずや
168: 2019/03/26(火)11:05:32 ID:qEk
>>160
1884年 新潟159万人
2019年 224万人

発展しようや…
169: 2019/03/26(火)11:05:59 ID:HiY
>>168
増えてるやん!(白目)
173: 2019/03/26(火)11:06:37 ID:FEP
人口が多ければそれで良いという訳でもないし
隣の某大国を見ればわかるけど








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭女子高生失踪】千田麻未さんの事件には知り合い が絡んでいる説


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を 覚えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から 地震だらけになっている」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「 いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めると いう風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


横山ゆかりちゃん失踪事件と境遇が似すぎている話「投 稿者は大人になったゆかりちゃん本人なのだろうか」


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


ホテルニュージャパン火災は史上最悪の人災でもある


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553558021/