bandicam 2019-02-27 19-01-02-787
1: 2019/03/24(日) 08:52:10.17 0
相手の年齢や立場に応じて態度を変えることは誰にでもある
それ自体は否定しない

俺が不快に感じるのは同じ境遇の相手でも見た目が弱そうとかどんくさいとかいう
理由で見下すような言動に出たり、イライラの感情を剥き出しにする奴のこと
社会にはそういう大人が山ほどいる
なぜこうも精神が未熟なのか









スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳ヤ○ダ社員、人間の壊れる瞬間を見る


フクロウが疲れて休んでいた場所ワロタ


ヤフー知恵袋のマジでムカツク回答


【未解決】名古屋妊婦切り裂き事件の詳細(1988年3月18 日)


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【秋田児童連続札人事件】能代署の初動ミス の言いわけ「一度本部に報告したのでなかなか言い出せなかった」


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


本当にやった復讐「イジメの事実を入学予定の高校へバラしてやった」


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2: 2019/03/24(日) 08:53:14.58 0
女は100パーセントそうだ
悪いことだとすら思ってないよ
5: 2019/03/24(日) 08:58:00.04 0
>>2
女性のすべてとは言わないけど多いのは確か
悪いという自覚すらないのはそうだね
7: 2019/03/24(日) 08:59:31.79 0
日本人(アジア人?)特有の問題
11: 2019/03/24(日) 09:03:01.35 0
会社なんか露骨
女性は偉い人とそうでない人との態度の違いがひどい
16: 2019/03/24(日) 09:08:37.41 0
>>7
そんな気もするけどどうだろう
>>11
会社ってつくづく怖い場所だと思う
人間は仕事になると本性が剥き出しになる
8: 2019/03/24(日) 08:59:45.00 0
>>1
小公女セーラのミンチンやモーリーみたいなババアか
セーラやベッキーとは正反対
9: 2019/03/24(日) 09:00:58.60 0
眼鏡のひょろモヤシだと舐められまくるよねw
13: 2019/03/24(日) 09:04:26.98 0
誰にでも分け隔てなく愛想よく接してた女性が実はある人に対してだけ驚くほど
冷淡な態度に出ていたケースがあった
顔も美人で俺にも優しい
でもそれがわかった途端に彼女が信用できなくなった
18: 2019/03/24(日) 09:12:21.98 0
>>13
例えばその女性が過去にセクハラされた相手だとしてもそれを許せないの?
逆にそれなりの事情があるとは思わないのか
75: 2019/03/24(日) 09:52:58.61 0
>>13
それプレイ
133: 2019/03/24(日) 22:39:50.47 0
>>13
俺も全く同じケースに直面してる
ただ俺に対してはとても良い子だから
信用していいかどうか迷ってる
134: 2019/03/24(日) 23:36:49.93 0
>>133
難しい問題だな
無下にされてる相手にもよるけど
17: 2019/03/24(日) 09:11:30.19 0
逆に言うとどんな相手でも
丁寧な対応を心がけてる人は本当にかっこよく思える
31: 2019/03/24(日) 09:23:29.64 0
>>17
今の世の中それやるとなめられるよね
19: 2019/03/24(日) 09:13:48.85 0
握手会で若いイケメンには嬉しそうに相手するのにハゲデブ親父には
そっけない対応のアイドルか
20: 2019/03/24(日) 09:15:03.04 0
ネットなんか皆そうじゃん
23: 2019/03/24(日) 09:18:39.83 0
>>1
私はそういう人間にならないようにとずっと続けている事があります
それは相手がどんな年齢のどんな人であっても敬語で話す事
その反応を見ると相手の人間性がかなり高確率で判るようになりました。
26: 2019/03/24(日) 09:21:22.20 0
>>23
素晴らしい心がけ
30: 2019/03/24(日) 09:22:50.92 0
>>23
相手によってはそれで上に立ったと思うのか
急に偉そうに喋ってくるやつがいる
女に多い
27: 2019/03/24(日) 09:21:46.88 0
俺は社内の人間の愚痴を言う人と付き合えない
俺の居ないところでは俺のことも言ってるんだろうなと思うと話す気力がなくて飲み会も忘年会も全て断っている
大人になれない
36: 2019/03/24(日) 09:26:57.62 0
>>27
うちの会社も毎日その場に居ない人の悪口大会だよ
で、当の本人が現れると普通に笑顔で接する
大人って怖い
40: 2019/03/24(日) 09:28:47.39 0
>>36
本当に滅入るよな
せめて酒の席だけでやりゃいいのに仕事中でも平気ででかい声で話すの
なんなんだろう
28: 2019/03/24(日) 09:22:09.01 0
人には優しくした方がいいと思うけど嫌いなやつは人に含まれないから
29: 2019/03/24(日) 09:22:40.22 0
本当に大人なのはそんなことを気にしない人だよ
49: 2019/03/24(日) 09:32:37.32 0
>>29
そもそも相手を「舐める」というのがおかしい
人間は皆平等である
人間関係において格上とか格下とかいちいち考えてるのが下劣に感じる
ただ上司や年配を敬う行為は否定しない
37: 2019/03/24(日) 09:27:11.05 0
そういや役職者にごますり馬鹿がいたな
会社の飲み会で常に役職者に目配せし飲み物が無くなれば接ぎに行く
仲間内の雑談していても仲間の会話を無視して急に立ち上がる
上司受けは良くめでたく最短で主任になれたが同僚の評判は悪かったわ
55: 2019/03/24(日) 09:37:18.45 0
>>37
油断なく抜け目なく気くばりが出来る
仕事が出来る奴はそういうのが多い
ゴマスリだけでのし上がれるのは半端ない
39: 2019/03/24(日) 09:27:46.94 0
できた主任じゃねえか
41: 2019/03/24(日) 09:28:54.65 0
会社の飲み会で会社の話しかしないやつとは飲まない
面白くない
43: 2019/03/24(日) 09:29:00.40 0
できない人は仕事も粗いから
できましたって言われてもできてないんじゃないかという疑いをもって接する
できてる部下はそこまで見ない 時間ないから
47: 2019/03/24(日) 09:31:34.31 0
影で悪口言うやつはそいつも逆に言われてるもんだがな
48: 2019/03/24(日) 09:31:35.79 0
今どき出世したいって思ってるやついるんだな
管理職になったら残業代なしでいくらでも働かされるのに
50: 2019/03/24(日) 09:33:22.04 0
会社の50代がそれだ
下の男には不機嫌でクソ無愛想で挨拶無視する
でも女にはニコニコ笑顔でおはよー!
60: 2019/03/24(日) 09:39:20.97 0
>>50
昔の30代若手課長がそれだった
男は見下し馬鹿扱いし些細なことでも激怒したが
女には超甘くベタベタ
結局下からは煙たがれ情報が入らないと損してたんだけどね
海外工場に飛ばされたがその後は知らん
61: 2019/03/24(日) 09:40:20.07 0
>>50
吐き気がするほど醜いね
56: 2019/03/24(日) 09:37:47.05 0
悪口言ってる奴って自分も悪口言われてるとは思ってもいないし

そもそも自分が悪口を言ってる自覚もなさそうなことが多い気がする
58: 2019/03/24(日) 09:38:21.94 0
飲み会でいない人の悪口言う奴がいたら即注意してやめさせるしそんな人とは
二度と飲まない
65: 2019/03/24(日) 09:44:12.70 0
>>58
素晴らしい
俺には絶対に無理だ
59: 2019/03/24(日) 09:39:11.62 0
空港バスで降りる時にありがとうございましたって言う人がほとんどいない
普通は言うけどな
67: 2019/03/24(日) 09:45:47.28 0
>>59
俺も言うようにしてる
絶対にその方が相手もうれしいはず
69: 2019/03/24(日) 09:47:40.46 0
>>67
その心がけが尊い
思いやり大事
71: 2019/03/24(日) 09:48:52.65 0
俺は悪口合戦になったら気配を消して時間が過ぎるのを待つことしかできない
だから飲み会はパス
72: 2019/03/24(日) 09:49:19.88 0
最初敬語で後からタメ口になる上司も嫌だな
74: 2019/03/24(日) 09:52:30.76 0
人当たりの良い上司が
部下を使えない役職者のことを
当人不在時に
「自分の言うこときくように褒めたりしないと」って愚痴ってるのを聞いて
以来上司の言葉が胡散臭く聞こえる
84: 2019/03/24(日) 10:04:04.10 0
根が良い人って稀に居るよな
あぁこの人純粋だなって
まあそうゆう人は話しててつまらないがw
87: 2019/03/24(日) 10:06:36.94 0
>>84
確かに面白味はないかもしれない
人によって態度を変えるというのもよく言えば人間らしさだからね
91: 2019/03/24(日) 10:15:12.52 0
>>87
怒り 憎しみ 裏切り コンプレックス エゴイズム・・・・・
それによって心に沸き上がる葛藤
こういう感情に人間は真に面白いと心躍らせる
92: 2019/03/24(日) 10:19:34.36 0
力抜いていこうぜ
96: 2019/03/24(日) 11:34:42.08 0
そのタイプの人間は総じて権力に弱く目に見えるものばかり重要視するタイプ
97: 2019/03/24(日) 11:40:55.33 0
バスでお礼言う意味がわからない
コンビニで買い物して店員にお礼言うのか?
104: 2019/03/24(日) 12:47:05.88 0
>>97
何当たり前の事ゆうとんねん
礼言わん習慣あんのは日本じゃ関東の土人くらいやで
98: 2019/03/24(日) 11:42:40.72 0
店員もいうしこっちも店員にありがとうっていうだろ
102: 2019/03/24(日) 12:34:45.81 0
なぜ丁寧な人ほど見下される傾向にあるのか
105: 2019/03/24(日) 13:03:40.49 0
運転手だって店員だってそんなもん望んでないだろうに
余計なこと言う前に早く立ち去ってくれたほうがありがたいわ
善意の押し付けだな
106: 2019/03/24(日) 13:05:17.56 0
>>105
朝鮮人みたいな考え方だな
108: 2019/03/24(日) 13:09:57.92 0
>>106
悲しいけどそれが現代日本の現実だよ
何よりも効率を第一に考えてる人が増えてる
140: 2019/03/25(月) 11:06:35.34 0
若い女性社員がパートのおばちゃんに
「偉そうにしてる!私らのおかげで給料もらってるのに」と陰口叩かれてて
それはさすがに可哀想だと思った
141: 2019/03/25(月) 11:11:00.41 0
サイコパスは自分より上の人に能弁で笑顔で接して
自分より下か自分の味方じゃないと判断する人には完璧な敵意を持って接する
それが当然だと思っているしそれはもう治らないから最悪職場から去るか
敵だと見なされないように毎日ニコニコ接するしかない
144: 2019/03/25(月) 18:22:25.90 0
職場そのままで契約社員から正社員になった途端女どもの態度が変わったわ
ブスっとしてたのがニコニコして話しかけてくる
本当わかりやすいな
145: 2019/03/25(月) 18:31:49.95 0
役職や地位で態度を変えるのも醜くはあるが
人格そのものに対する差別じゃないだけマシだな
147: 2019/03/26(火) 00:34:20.79 0
偉い人には特別扱いしないと冷遇してくる人いるから
ヘコヘコしてる人見たら大変だなーと思うんだが違うの?
148: 2019/03/26(火) 00:37:45.85 0
こんなの女だけじゃなくて男だってザラにいる
気づいたら避ける様にしているけど
149: 2019/03/26(火) 00:39:27.02 0
うざいよね
143: 2019/03/25(月) 17:54:19.54 0
人間ってどうしようもないな








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭女子高生失踪】千田麻未さんの事件には知り合い が絡んでいる説


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を 覚えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から 地震だらけになっている」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「 いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めると いう風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


横山ゆかりちゃん失踪事件と境遇が似すぎている話「投 稿者は大人になったゆかりちゃん本人なのだろうか」


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


ホテルニュージャパン火災は史上最悪の人災でもある


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1553385130/