bandicam 2019-02-27 16-39-55-474

1: 2019/march
営業マンにのせられアパート建築し…「相続税対策」の失敗事例

相続税の納税用に空き地や駐車場として土地を残している地主は少なくありません。
そんなところに不動産会社やハウスメーカーの営業マンがやって来て、空き地(更地)だと固定資産税が高くありませんか? 
更地のままにしておくと相続税評価が高くなるので、銀行から借入れをして、アパートを建てましょうと勧めるのです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190315-00019975-gonline-bus_all&p=2









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


【未解決】名古屋妊婦切り裂き事件の詳細(
1988年3 月18日)


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2: 2019/march
レオパ「じーさん騙されてかわいそう」
7: 2019/march
うちの近所にもいるわ

敷地めいっぱいにアパートと自宅建てちゃって、 で、 
アパートは大家自宅の日陰で日当り最悪なのか入居してもすぐ引っ越しちゃうみたい
8: 2019/march
投資だろ
成功も失敗もするのは当たり前
180: 2019/march
>>8
失敗して破産して生ポ
日本の未来の負の連鎖
9: 2019/march
銀行マンは全員敵だろ基本的に考えて…
248: 2019/march
>>9
晴れてる時に傘貸してきて雨が降ってきたら取り上げる
237: 2019/march
>>9

893より質が悪いかも
128: 2019/march
>>9
うちは、ばあちゃんの時に相続税とか言われるままに払ってたら
親父が4んだとき銀行の支店長が相続専門の会計事務所を紹介してくれて
メチャクチャ相続税を減らすことができた。
たぶん、うちの口座の残金を心配してくれたのだろう。
129: 2019/march
>>9
表向き友好的にしてるが、信用はしてないわ。
あいつらが勧める物はやらない。
183: 2019/march
>>9
銀行、保険、証券、不動産は信用しちゃイカンわよね
186: 2019/march
>>183
賤業たもんな他人の財産をかすめ取るのが仕事
225: 2019/march
>>183
皆一様に「大変ですね…これはいかがでしょう?!」と高い手数料のを勧めるからね
まっそれはそれで先方の成績もあるんだろうから「減らなければいいや」くらいの
感覚で対応しているわ。
10: 2019/march
うちの地元のアパートは、ほとんど満室だな。
田舎で高齢化が進んでいて、アパートもそこそこあるのになんでこんなに埋まっているのかと本当に疑問。
228: 2019/march
>>10 の書き方が悪くはないと思うのだが、別に1棟だけ埋まっているという
話じゃないんだが。
アパートは何棟もあるのに、探しても空きがない
53: 2019/march
>>10
韓国人や中国人オーナーの特亜アパートだろ
うちの近くにも一軒あるわ
60: 2019/march
>>10
ナマポ受け入れてるとこだろ
不動産屋に聞いたらトラブル多いらしいよ
13: 2019/march
>>10

大学の近くで学生相手とかだったら儲かるんじゃね?
122: 2019/march
>>13
出入り激しいし
払わんやつとか遅れるやつ多いよ
14: 2019/march
築15年前後で家賃1万とかあるからなぁ
ローン払えないんじゃないかと他人事ながら思うわ
171: 2019/march
>>14
さらに家賃崩壊してるよね!これで家賃二万!とかざらにでてきてる。
借りる方はいい時代に突入だな!
15: 2019/march
昔、30年一括借り上げってCMやってたね
16: 2019/march
大学近辺の東京23区物件でも数か月はいらないからマジで辞めたほうがええで
24: 2019/march
>>16

新設大学の近辺とかだと満室が多いんだよなぁ
17: 2019/march
大東建託が1階はオーナー住居で2部屋ずつの3階建てのアパートを作ってた 1階は足音とかトイレ音とか騒音あるから嫌だろうに
18: 2019/march
レオパ
「え?屋根が飛んだ?施工不良?まさか?w
修理費8000千万ゲットだぜwジイさんw」
206: 2019/march
>>18
高額過ぎるだろ
25: 2019/march
アパート経営の営業マンは4の商人
誘っといて 自己破産してくださいとか
平気で言う
117: 2019/march
>>25
間違ってない
売買仲介の俺から見てもあいつらは魑魅魍魎な上に不動産についてはド素人
テンプレセールストークで騙せるまでアタックするだけのゾンビだわ

お客さんが破産しないようにローン組んでもらうのが俺達の仕事だけど、あいつらは破産前提で建築させてる
はっきり言って軽蔑してるわ
104: 2019/march
>>25
平気で裏切れないやつはこういう仕事するなってことか
逆にオーナー側も都合悪かったら裏切るだろうしどっちもどっちじゃねと思う
27: 2019/march
>>25
株もそーやんw必ず儲かるとかそういうことをへーきで言う
こいつらは手数料欲しいだけだからな。損しないw
29: 2019/march
>>27
俺はこの手の営業マンには
自作の抽象画を300万で
買わないかって逆に誘ってる。
102: 2019/march
>>29
売れたことある?
163: 2019/march
>>102
「売れれば儲かるぞ?お前がやってることのように」
という皮肉
26: 2019/march
コンビニもアパートもオーナーが一番の客
36: 2019/march
大学の学生を当てにしてアパート建てたら、大学自らがアパート運営に乗り出して
アパート建てたオーナー真っ青  

みたいな事もあるしねぇ
39: 2019/march
うちもそうや
土地をすべて大東にして遺産が一銭も入ってこない
40: 2019/march
投資用マンションも地方都市のやつは利益は上がらん
売却もできんようなどうにもならん物件がゴロゴロしてる
211: 2019/march
>>40
地方の分譲マンションなんか10年経つと空室が多いからな
それで修繕積立金が不足して負の連鎖突入
43: 2019/march
そして生活保護へ
44: 2019/march
最近は入居が減ってるけどだからといって外人を入れてもろくな事にならない
特にベトナム人はここまでまともな形で収益になった事がない
滞納はするし汚しまくるのでリフォーム代ばかりかかる
あいつらは雇う奴らからすれば都合のいい奴隷なんだろう
でもまともに日本に馴染めるとも思えない
そのくらいモラルが違う
113: 2019/march
>>44
ベトナム人は雇ってもすぐ辞めるしあいつら何しに日本に来てるのか分からんわ。
49: 2019/march
そうか、今の老人ってバブル期を経験していて
キャピタルゲインが当たり前だと思ってる人が多いのかな
今やマイナスのキャピタルゲインだと言うのにね…
72: 2019/march
>>49
それキャピタルロスいうんやで
51: 2019/march
もう何年も前からこうなると言われていたのに聞かなかったアホが悪い
56: 2019/march
あー、うちの親も東建で建ててる
最初は大東だったけど、見積もり適当すぎて

最初は反対してたけどもうめんどくさくなったわ
唯一の、利点が最寄り駅徒歩3分
57: 2019/march
>>56

東建といえば山本譲二
106: 2019/march
>>56
徒歩3分なら大丈夫なんじゃね
59: 2019/march
老人を騙すのは簡単だからな
62: 2019/march
これからは相続放棄される田畑がいっぱい出てくるご時世なのに。
63: 2019/march
不動産経営とか全て埋まっても元取るのに20年。

それ以降も利益率はせいぜい5%でしかない。
何故そんな馬鹿なものに手を出すのか。
64: 2019/march
>>63

ひと昔前の先物みたいなもんだよね。
アレも金のある爺さん婆さんターゲットにしてた。

もっとも、かぼちゃの馬車は爺さん婆さんじゃなくて氷河期ゆとりの勝ち組が
ターゲットになってたけどな。
79: 2019/march
>>63
株式の配当どりの方がまだマシだよな。
80: 2019/march
>>63
株の方がまだまともに利益出るのにな
83: 2019/march
>>63
累進課税対策になるからさ。
73: 2019/march
家賃保証って言われる安心感なんだろうな・・・
123: 2019/march
>>73
保証しない家賃保証なwww
172: 2019/march
>>73
これがトラップなんだよな
88: 2019/march
レオパレスとかだいとうけんたくとか
93: 2019/march
更地で適当に紐と杭で仕切るだけでできる駐車場が正解やな。失敗しても損しないw
140: 2019/march
大して儲からないんだよな。ウチの親父も手を出したが20年越えてやっと黒字になってきたって言ってたわ。黒字前に資金がショートすると完全に詰む。
160: 2019/march
>>140
でも築20年物件
借りる人にも足元を見られる物件wwww
145: 2019/march
だろう経営の末路。
146: 2019/march
>>145
儲からないだろう
騙されるだろう
きっと後悔するだろう
経営か
152: 2019/march
世の中は詐欺師だらけ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【未解決】三重女子高生失踪事件の犯人が特定されない 謎(松阪警察は何か隠しているのか)


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を 覚えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から 地震だらけになっている」


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めると いう風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


岡山地底湖大学生行方不明事件はなぜ再調査が行われな いのだろうか


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


ホテルニュージャパン火災は史上最悪の人災でもある


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553094635/