bandicam 2019-02-24 08-01-28-631
1: 2019/march
正社員にしてもらえたェ…







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


ここからネットの反応

2: 2019/march
待遇はバイトより悪い
3: 2019/march
社畜おめでとう
4: 2019/march
絶対飲食の正社員はやらない
5: 2019/march
いま店長になったんだが、俺が店長になってから
バイトたちがいきいきしてる
6: 2019/march
お前いいやつだな
がんばって
7: 2019/march
生贄なったおかげだな
8: 2019/march
正社員は消耗品
9: 2019/march
頑張ったな
ちなみになんの?コンビニ?
10: 2019/march
使い捨てから消耗品に昇格したな
よかったな
11: 2019/march
経緯

高校中退(偏差値74にして毎年東大に30人が現役)
人生あきらめてた
12: 2019/march
21である人に出会い

夜間の大学に通い昼間はブラック企業で働いた

しかしブラック企業の拘束時間が長すぎて大学の授業に間に合わず大学は6年で中退
13: 2019/march
「高校中退のお前に就ける仕事なんかないだろ」

このことばを俺は忘れなかった

「必ず成り上がる、経営者になってやる」


4にかけながらも働き続けた
同期がどんどん倒れて病院送りになり辞めていく中
俺は屍を越えていった
ただひとりで
14: 2019/march
かっこよすぎワロタ
15: 2019/march
たまたま副社長が店舗の視察に来てるとき

俺の働きぶりが副社長の目にとまったらしい

「きみ、バイト?」

「はい、バイトです」


「見たところ若いけど学生さん?」

「いえ、高校と大学を中退しています」

「そうか。うちこないか?」

「え?」

そうして俺は正社員になった
16: 2019/march
中退ばっかだな
17: 2019/march
なんの職か教えてくれよ
18: 2019/march
副社長いわく

「こいつは出世する」

と思ったらしい

その先見の明に狂いはなく、俺は正社員になってからわずか3ヶ月でフランチャイズから直営店の副店長に大出世

月収も12万から28万に増えた
19: 2019/march
あ、コンビニかおk
20: 2019/march
そして副社長のヘッドハンティングから7ヶ月で俺は直営店の店長になった

計5エリアのなかで直営店はうちの店舗だけ

つまり5エリアを統括する役職になった

そして俺はバイトを酷使するやりかたから

俺の給料をカットする代わりにバイトの人数を増やしてゆとりのあるシフトに変えた
21: 2019/march
その結果、バイトの拘束時間も大幅に減り

離職率もぐんと下がった

俺の給料も下がったが、副社長の計らいでボーナスは前より多くなったけど

バイトも生き生きして屍が転がってる職場から夜明けの駅前くらいに回復した
22: 2019/march
見てるよ
23: 2019/march
いい話
24: 2019/march
受験戦争の敗者が人生の敗者ではない

俺は同期何人もの屍をたったひとりで越えていった

その結果がこれだ

年収はボーナスいれると700万は超える

実質中卒なのに
25: 2019/march
よく頑張ったな
27: 2019/march
見てる人は見てる

日の目を見る日は必ずくる

だからこのスレを見てるフリーターも

「どうせバイトだし手抜こう」とか「どうせバイトだしサボろう」

なんて思わないでくれ

俺みたいなシンデレラボーイはかなり特殊な例だけど

それでも俺は経営者になる野心は捨ててない

過去にバイトから社長になった人もぐぐればたくさん出てくる

だから人生に悲観するな

ブラックだからこそ働き続けろ

その先に待っているのは自分の目で確かめろ
29: 2019/march
役員になって、ブラック企業をホワイト企業に変えそうだな。
副社長も、ブラック状態をなんとかしたいと思っていたのだろう。
32: 2019/march
俺一人で会社1つ変えてやる

ひとひとりで社会は変わるんだよ

俺はずーっと忘れていない

「高校中退の底辺野郎が、生活保護でも受け取ってろ」
「お前を雇う会社なんて世界探しても1つもない」
「天下の進学校を中退してどうするんだ一族の恥さらしが」

ネガティブなことばひとつひとつが俺の原動力になってる

「覚えてやがれ、畜生」「絶対に成り上がる」

そして俺はまた明日から店舗に行き売上を伸ばすために働き続ける
34: 2019/march
そして俺を拾ってくれた副社長が会長になったとき

俺は社長の座に就く

副社長への忠義を尽くす

それだけが俺の生きる理由
35: 2019/march
結局社畜になってね
36: 2019/march
悲惨やな
38: 2019/march
仕事が生きる理由ですか
40: 2019/march
何の業界?
やっぱり飲食?
41: 2019/march
ただうんが良かっただけなんだよなぁ、、、、
俺にはそんな運すらも無いけど
42: 2019/march
運って重要
俺には運が無いから羨ましい
31: 2019/march
ぜひ会社を立て直してホワイト企業にして欲しい






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる








オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424093565/