bandicam 2019-02-27 16-45-55-158

1:
あったけど
そうなるとのび太って実年齢+10歳になるのか?









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2:
タイムふろしきで戻ったから肉体年齢的には元のままじゃね
5:
>>2
あぁそうか
しかし1人で無人島10年生き抜くなんて凄いな
3:
記憶あるから
10年精神年齢上ってことになるよね
つーかあれとんでもない話だよね
4:
これは怖かったな。
のび太はよく精神壊れずやってるわ。
9:
知らない人のために


73 名前:名無しさん 投稿日:2011/06/28(火) 13:29:02.54  
>>4
両親に怒られて、ドラえもんの道具を適当に持ち出して無人島に家出した。
だが、大半の道具が役立たずで仕方なく帰ろうとしたら、タケコプターを失ってしまう。
結局、いつかは助けが来る事を信じて生き延び続けたが、そのまま10年経過。
もうずっと帰れないと思い、役立たずと思い込んでた道具を懐かしさのあまり使ったら、 それは実はSOS発信機で、ドラえもんが迎えに来てくれる。

そして、タイムマシンで家出した日に戻り、タイムふろしきで10年前の姿に戻って終了。
245:
>>9
過去に戻ったら過去進行しているのび太がいるんじゃね?
25:
>>9
意味わからん
46:
>>9
ドラえもん無能すぎるだろ
幾らでも助け出す道具あるわ
89:
>>9
これはFからのメッセージだよね?
道具に頼るな、道具に頼らなくてものびたは強い子になれるんだ、そういう意味だよね
93:
>>89
無人島では思いっきり道具に頼って生きてました
8:
ドラえもんがいるからなんとかなる、と信じてやってこれたんだろう
10:
子供ながら怖かったわ
36:
>>10
10年間ずっと後悔にさいなまされたのは間違いないな・・・
4亡なら諦めもつくが行方不明だからなぁ・・・
11:
あのタヌキは絶対真面目に探してなかったろ
119:
>>11
そう思う
13:
後、タイムマシンでいつもの生活に戻ったのび太とまだ無人島にいるのび太で世界にのび太が二人いることになるな
17:
>>13
その後者ののび太はどうなってしまうんだろうか・・・
37:
>>13
なるほどな

つまり、常にのび太が2人存在し続ける時代が10年間出来たわけだ
あれ、10年前のドラえもんは?助けに来たのは10年前のドラえもんなのか
10年後のドラえもんなのかどっちなんだ?
のび太は10年前に戻ってくると分かってるから
ドラえもんはあえてのび太を10年放置したのか?
43:
>>37
SOSなんちゃらがあるまで無人島のび太の存在を忘れてたに違いないでえ
なんたってドラえもんやから
49:
>>43
10年後から帰ってきたのび太がそこに存在してるんだから無人島ののび太の存在なんて知らないだろ
もう家出から帰ってきてやんの位にしか思わないだろ
47:
>>43
いや、助けに来たドラえもんは、未来から帰ってきたのび太と必ず生活していた筈なんだよ
95:
>>47
号泣しながら「懐かしいなぁ」ってのび太に言ってたよな
104:
>>95
つまりその10年間、ドラえもんの元には
「タイムマシンで10年前に戻ったのび太」は居なかったんだな
108:
>>95
わかんないぞ、別ののび太と暮らしていた事実をのび太が大人になってから知らされたからかも
いろいろ考えると面白い
15:
10年も見つけられないドラえもんの無能っぷり
21:
>>15
青狸「こっちにも都合がある」
19:
ドラえもんものび太に成長して欲しくて放っておいたのかもしれない
39:
>>19
10年もかww
20:
さらばのび太。
きみとの楽しかった思い出を僕は忘れない
いつまでもいつまでも…
22:
>>20
そもそも捨て犬ダンゴという道具がぐう畜
27:
こういうのって、
なんか怖い
28:
てかのび太も辛かっただろうが
のび太のパパとママも辛かっただろうな

叱ったせいで10年間も行方不明なんだから・・・
40:
>>28
10年後ののび太がタイムふろしきで戻ってそこに存在してるから
行方不明になってない
31:
10年間パパやママはどうなってたんだろう
というかその10年はどこいったんだろう
33:
タイムふろしきって人間にもきくのか
34:
タイムマシンで10年前に連れ戻したから
無人島にいるのび太以外は何事も無かったかのように皆暮らしてたんじゃね
38:
>>34
それだったら救われるな
42:
のび太が10年も無人島で生き残れることが凄い
54:
ドラえもんもしょせんただのAIだし
55:
ドラえもんで最も狂気に溢れた話は『ボールに乗って』
59:
>>55
2ページしかなかった奴か
70:
>>59
おおきなボールだね
のってごらん
カァン!!
わあっバットがぁ!
ナイスキャッチ

みたいな感じだったような(´・ω・`)
子供ながらこれはなんじゃあ?とオモタ
61:
独裁スイッチもよくわからん話だよな
74:
>>61
あれは分かりやすいだろ 人は1人では生きていけない
それを分からせる為に1日世界の支配者権(どくさいスイッチ)があったってだけだし
62:
10年経って戻って来た家があの未来な感じじゃなくていつもの家だった違和感
63:
ドラえもんは10年後のふろしきのび太かどうか把握してなかったって事か
のび太があえて明かさず放置して居場所を確保したかったんだろうな
68:
のび太がタイムマシンで10年前に戻れば普通に生活してるのび太と
同時に10年間無人島で暮らしてるのび太が存在する

やけど、歴史修正される前には
のび太が「10年間ずっと行方不明だった」という歴史が実際にあったんだよな?
94:
>>68
のび太が無人島に行って10年後ののび太が帰ってくるっていうループが出来たわけだけど
ドラえもんの中にこういうループを最初に作ったのび太の話もあるからな
俺も10年間行方不明だった歴史もあったと解釈してる
76:
>>68
パラレルワールドや別の世界線が存在しないなら
行方不明になった日に10年後のドラえもんが10年後ののび太を連れて来るから
行方不明という事実自体が無くなるんじゃ
85:
>>76
のび太が10年間行方不明の事実がなくなるのは分かるんやけど…
それはドラえもんの介入後の話だよな?

介入前には1度だけやけど、10年間のび太が行方不明の世界があったってことになるような…

ごめん、おれ頭悪いな
100:
>>85
10年間行方不明の世界があったとするなら
救出されたのび太が戻った世界はそことは別のパラレルワールドってことになるんじゃないかな
行方不明になった瞬間から世界が枝分かれして
直後に救出されてのび太が戻ってくる世界と
10年間行方不明の事実が存在する世界に
後者の場合のび太が存在しない世界になってそうだけど

まあこういうのはいくら考えても答えはでないがw
106:
>>100
ドラえもんの世界設定ではパラレルワールドは存在しないはず
たしか分岐が生じたら元の世界は消滅するって説明があった
112:
>>106
のび太を助けたドラえもんは消滅するのか
71:
どこでもドアを「のび太のいる場所に行きたい」って考えながら開けたら
無人島に行けたんじゃ
78:
歴史が変わるってことはのび太が過去に戻った後、あの世界は消えるのか
79:
タイムトラベル系はいろんな解釈の仕方があって面白いな
80:
帰ってきたのび太が無人島に家出したのび太を助けたらどうなるん?
86:
栗まんじゅうが一番怖い
87:
ガラパ星の話は子供の頃読んだきはよく話の筋がよく理解できなかったな
90:
アニマルプラネットも怖い
97:
10年も無人島生活しても何も変わらなかったのか
103:
俺も栗まんじゅうだなあ
他にも色々あるけどこれだけは当時感じた不安がまだ思い出せるもん
110:
のび太無人島に行く
ドラえもん仕方ないので
適当な時系列ののび太をコピーする
のび太発見
ドラえもんコピーのび太を抹札
真のび太をタイム風呂敷で元に戻す
全てめでたしめでたしやな
115:
でものび太の記憶には無人島で過ごした10年間はあるんだよな?
116:
>>115
のび太の結婚前夜ののび太とかは、無人島で10年暮らしてたんだよな
120:
そもそも過去に来てるドラえもんが元いた未来でずっと不在っておかしいけどな
121:
元に戻してもらったのび太が過去に帰って家出もせず十年前と同じように普通の生活を送るとしても
その世界には家出したその世界本来ののび太がいるんだろ?
でも十年家出してその後帰ってきたのび太がそばにいるにもかかわらず
のび太はのび太で本来の時間軸ののび太を放置させたまま成り代わって暮らして
十年放置した後「なつかしいな」とか言って迎えに行くの?ドラえもんものび太も悪人すぎるだろ
135:
>>121
葛藤が生まれるはずだよな
無人島で10年暮らして良かったと思えたから放置してるのか
助けは来るから自分じゃなく10年後のドラえもんに助けに行かせればいいやと思ってるのか
俺がのび太の立場だったら、自分が2人居る世界に住むという現実に精神がもたん気がする
133:
ドラえもんが真面目に探さなかったことのほうが怖くね
136:
ドラえもんはタイムマシンを使えば簡単に探せたのでは
140:
こうやって深く突っ込んだ話ができるところがドラえもんの凄いところだ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hatsukari.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1309280527/