bandicam 2019-02-27 16-39-55-474
1:
右翼からは何故か反日朝鮮人の宗教と扱われ、左派からは自民とベッタリだと
叩かれてる模様









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2:
社会的な力そこそこあるのに全方位からいじめられてて可哀想やわ
3:
政教分離とはなんだったのか
21:
>>3
最近分離しすぎて信者からちょっと呆れられてるんだよなあ
10:
>>3
厳格な政教分離なんてフランス(と昔のトルコ)くらいしかやってないで
アメリカは1ドル紙幣に我々は神を信じますって書いてるしドイツの与党は
キリスト教民主同盟
20:
>>10
そもそもアメリカという国の成立自体が自由を求めたプロテスタントによるものやからな
宗教国家やアメリカは
4:
あれって宗教なの?
どっちかというとアムウェイとかそっち系やろ
6:
>>4
一応日蓮正宗の信徒団体やったのが分離独立した組織やで
9:
>>4
ばりばり仏教と絡めてるで座会とかいって念仏をひたすら唱えたりしてる
11:
>>9
日蓮系なのに念仏を唱えるのか…
13:
>>9
念仏やなくて題目やで
座談会ではそれプラス法華経抜粋したやつを読経するんや
28:
>>13
座談会で勤行なんかしねえよ時間ないからな
30:
>>28
なにやってんだ…
5:
てか朝鮮人の宗教扱いされるのが不思議なんやが
16:
人間革命って何十巻もよく書くネタ続くわね読んだことないけど
17:
叩けるたびに自分らで神聖化してる
放置が最適
23:
>>17
というか叩かれるのは自分たちの信仰が正しい証拠理論やぞ
まあ日蓮自身がそうやったからそれをそのまま受け継いでるだけやが
18:
池田大作って結局何者なんや?
64:
>>18
なんや実家が海苔製造業やったらしいで
戸田に師事していつの間にか創価のトップになったらしい
何で名誉会長なんかはよう分からんが
82:
>>64
やっぱ外部からは分からんカリスマがあったんかね
24:
法華経「正しい教えを伝える人は叩かれる」
日蓮「叩かれるのは正しい教えを伝えてるからやで」
学会員「うーん、先生のご指導だ」

こんなん無敵やん
26:
池田大作って生きてんの?
37:
>>26
生きてても病院で寝たきりかボケてるやろ絶対
32:
宗教で本当に本人が幸せになれるなら良い
36:
心の拠り所にしてるんやろ
38:
でも創価入ったら友達増えるやろうし会話も創価ネタで尽きないから
楽しそうやな活動とかもあるんやろ?人生にハリがでるやん
42:
>>38
その分の対価払えるならええんちゃう
壺か仏壇か知らんけど
49:
>>38
ワイ海外留学中にそんな理由で誘われるがままに現地の信仰宗教入ったわ
確かに友達できたし色々助けてもらったから感謝してる
でも気がついたら神様に向かって三跪九叩頭してた
60:
>>49
なんていう名前の宗教?
空飛ぶスパゲッティモンスター教?
66:
>>60
一貫道
ワイ知らん間に仏教儒教道教基督教回教全てに一貫する真理を会得してた
71:
>>66
マニ教みたいな感じか
85:
>>71
分からんけど天理教と同じ感じで発展してきた新興宗教や
ちなみに日本でも天道っていう名前で活動してるで
ワイは日本では必要無いから行かんけど
94:
>>85
天理教は江戸時代末期の新興宗教やから、すでに伝統宗教やろ
107:
>>94
じゃあ一貫道も辛亥革命の時にできた宗教やから伝統宗教に入れてあげて
41:
叩かれるようなことをする方が悪い
51:
>>41
自分たちは叩かれる事をしてる自覚が全くなく、しつこい勧誘も自分の功徳を積んだり他者を救う行為やから叩かれるのは自分たちが正しい証拠という事なんやで
43:
お布施必要無くて厳しくない宗教ないか?心のよりどころにしたいんやが
46:
>>43
そらPL教やろ
50:
創価は何で神社入れないんやろ
日蓮は法華三十番神とかいって神道の神崇めとったのに
55:
>>50
入れるみたいやで
お社に手を合わせなければええだけで祭りなんかは普通に行けるとか
59:
こういう宗教って駆け込み寺的なことはしてくれないんか?
63:
エホバよりまし
68:
>>63
エホバの方が社会的に無害やろ
あいつら勧誘うざいだけで政治活動禁じられてるから公明党みたいなん組織しようがないし
84:
>>68
エホバは子供は虐待まがい
輸血は拒否するが東欧のエホバは輸血容認
わけわからん
67:
創価には悪い感情ないけど自民を生き永らえさせる公明はあかん
74:
>>67
最近創価は反神道なのに靖国神社にちょうちんお供えしてたで
78:
正信会とかいう名前だけよく聞く謎の宗教
90:
ざ だ ん か い
97:
あなたも座談会こない?
104:
何を拝んでるのかわからない団体。
親がやってたから一応入った体で居るが、初詣も行くけど新年早々の集まりには参加した事無い
138:
>>104
神様仏様やなくて、法華経……の、タイトルの南無妙法蓮華経を拝んでるんやで
それは皆の心の中に存在するらしい
142:
>>138
アラビア語分からないのにコーラン拝んでるイスラム教徒と同じことやな
149:
>>142
そもそも法華経は元々サンスクリット語やのに、その漢語訳のそのまた日本語読みを有り難がる時点でな
156:
>>149
釈迦の直弟子より日蓮大聖人の方が仏の教えを理解しているのでセーフ
114:
叩かれるからええんやで
周りから孤立するからこそ洗脳できる
116:
顕正会は創価学会の悪い部分を煮詰めたような連中やからな
127:
創価は天理みたいに生き残れるか、霊友会みたいに消えるかの瀬戸際やな
157:
>>127
後者みたいに消える可能性まであるんかもう
139:
昔うちの親が信者の知り合いに頼まれて聖教新聞取らされてたなあ
ゴミでしかなかったけどあれ真剣に読んでたら頭おかしなるで
143:
信者の人鳥居くぐれんってなんでなん
151:
座談会こない?
152:
本当に恐ろしいのは学会の婦人部やで
153:
創価入ったら就職も結婚も手伝ってくれるんやろ?
めっちゃええやん
158:
創価もあと200年続けば立派な古参宗教やろ
キリストも処刑されたし、新興宗教ってのはそういうもんや、しゃーない








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550060419/