bandicam 2019-02-27 19-01-02-787
1:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011854621000.html

「2週間も無視されているのは、どういうこと?」
「自分で不動産屋で探してこいって何なんだよ?そんな簡単に次が見つかるかよ」

SNS上では、「レオパレス問題」に巻き込まれたとみられる人たちのこうした書き込みが相次いでいます。
会社側の退去要請から1か月以上たつのに…。一体、何が起きているのでしょうか?









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


スポンサーリンク



ここからネットの反応

4:
夢中で(転居先を探すことに)がんばってる君たちにエールを送ることしかできない
5:
レオパレスがまともな対応するわけがないだろうし
8:
まだレオパレスに住むつもりなんだ
280:
>>8
会社の寮として充てがわれてるのも居るから
14:
>>8
なんかあったとき金貰えるからじゃない?
35:
>>8
そうじゃないと引っ越し代が出ないんだよ
41:
>>8
レオパは家賃保証で安く借り上げてるから他よりすげー安いんだよ
46:
>>41
うちの方東京の埼玉寄りだけど
他のアパートよりレオパの方が高いよ
197:
>>41
ヤスモノガイノゼニウシナイ
12:
レオパレスの客はオーナーなんだろうな
127:
>>12
オーナーでもなさそうだけどな対応観てたら
132:
>>127
会社のオーナー様(創業者一族)が第一。
15:
>>1
もうさ全部壁取れ、レオパレス大部屋でいいやん。
孤独4も無くなる
17:
>>1
評判の悪い事知っていて安いという理由レオパレスに住んでるのが悪い
20:
よりによって引っ越し業界が一番クソ忙しい時期に締め出すとか嫌がらせだよな
28:
>>20
レオパレスの社員は、働いたことが無いから世間を知らないんだよ
21:
危険な物件に住まわされたんだから、何らかの補償はされるべきだけど
次に住む物件探しは自分でやった方が早くない?
レオパレスだって他社の物件検索するだけだし
331:
>>21
これ
本来あるべき性能より低かったから返金するのが筋
24:
「欠陥だから出て行きたいのに出ていけない。落ち度は100%貸し手側に有るのに一向に手配しない」
十分家賃支払い拒否の理由になんだろ?むしろ放置して引き伸ばされた分だけ月いくらで慰謝料発生するレベル。
向こうが引き伸ばすんなら内容証明とか録音電話で要求の証拠だけ集めつつタダで
住んでれば?
122:
>>24
宅建の問題であったような。
欠陥住宅の場合の使用収益がどうのこうの。答えは忘れた
26:
市役所に相談しにいく暇があるなら不動産屋行けばいいんじゃないの
なんで自分から動かんの
待ってたって部屋は転がってこんぞ
31:
>>26
市営住宅ってないの?ナマポが沢山住んでそうな。
57:
>>31
公募→抽選 のながれがあるから
期間が短すぎるんじゃね
29:
破産者マップの時はすぐに動いたのに、こういうことはスルーする弁護士団体共
34:
レオパレスはもちろんだけど
深山がやってる会社は大丈夫なんか?
怪しすぎるだろこの同族企業
311:
>>34
駄目だろそのうちバレる
36:
>ところが、紹介された物件はどれも家賃が今より1万円以上高いため、経済的に苦しいと、会社に家賃を上げないよう依頼しました。

それが適正な相場なんだよ。
安かろう悪かろうの典型。
140:
>>36
レオパレス内での話なんじゃんーの?
38:
裏切られた気持ちって言うけどレオパレスなんかに期待する方もどうかしてるわ
40:
会社への不満はレオパレス離れにつながる
結局オーナーさんたちが不利益を被る
43:
とはいっても、ほかの会社の物件ならば100%大丈夫という保証があるわけでもなし・・
いろいろ調べると、ほかでも何かしら出るのでは?
49:
レオパ住人の怒りが有頂天に達するな。
50:
最近単身用なら保証人無しでもそれなりに物件種あるよ
都心部は知らんけど千葉埼玉なら変わらんのに
52:
レオパレス、本当にこの会社悪徳。
もう潰れても構わない。
53:
レオパレス「そんな報告は上がっていません(キリッ)」
56:
部屋一杯空いてるよ、どんどん来て。女性限定だけど(かぼちゃの馬車)
59:
>>56
たいして安くもないのになんでシェアハウスなんだよw罰ゲームかよ
60:
夢中で頑張って部屋探せよ
62:
大東建託とか大はしゃぎで入居者呼び込みそうなもんなのに
大人しいですね・・・
64:
まぁ同情するわ
可哀想
時期も最悪だしな
69:
次の物件をレオパレスに頼んでどうすんだよ
自分で探せよ
70:
レオパレスはなぜこれだけ傍若無人な行いをして潰れないのか不思議?
74:
実家から出るから
こんなことになるんだよ
108:
>>74
大家は親に限る
81:
レオパレス難民
86:
つか耐火構造だから
火事がどうこうとか関係無いだろ

延焼したときの違いと法令違反なだけ
87:
一万円上がって生活が立ちいかなくなるなら他削れよ
99:
レオパレスってもともと壁が薄いって評判だったじゃん?
101:
レオパレスと社員寮契約してる企業はどうしてんの?
まさか放置未対応なとこあったり?
102:
年末でにはレオパレス立ち退き村が出来るよ。
105:
レオパレス 「今まで火事が起こらなかったのだから2年くらい放置しても問題ないだろw」
116:
>>105
と言うか所詮2階建てのワンルームだからな
いざとなれば窓から飛び降りりゃ良い
114:
>>105
つかレオパレスは補修せずに今の外壁を国に認めさせる方針だぞ
129:
>>114
レオパレスとしては上手く行けば良いけどね
国交省の天下り先でもあるし
さてさてどうなるんだろう
141:
>>129
単に防火を考えるなら天井に不燃在貼りゃ済む
アンテナだ電線だ電話線だ、水道管だ排水だと穴開けまくりの
境壁に完璧な防火性能など望むだけ無駄

狭いんだから火事になったら窓からでも逃げろってレベル
106:
高い薄いのレオパレスより安いアパートなんかいくらでもあるだろ
寧ろそっちの方が作りもマシなんじゃないのw
110:
>>1
やめておけ
騒げば騒ぐほど自分が馬鹿だと宣言しているようなもの・・・

まともな一般民はレオパレスの部屋を借りない。
112:
なんで自分で同じくらいの物件探さないんだよ
こんな信用のできない会社に次の物件まで頼る気満々とか意味がわからない
自分で探して引っ越し費用と慰謝料いくらか貰えばいいのにアホかな
124:
いや、もうこれ無理だろ、時期的に
引っ越しの予約で一杯だよ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553121763/