bandicam 2019-03-05 07-04-25-628
1:
「本当に年金もらえるの?」不安な若者こそが訴えるべき解決策とは。30歳エコノミストに聞いた

「年金なんて、自分の老後にはもらえないんじゃないか」

国の財政難が深刻化するなか、若い人たちの間ではそう心配する声が強まる一方です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00010002-binsiderl-bus_all







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


ここからネットの反応

2:
今の三十代の支給開始は85歳からになるだろう
3:
氷河期から下はみんな貰えないから大丈夫だ
4:
もらえるよって言えばいいだけ
5:
結論からいうともらえる。でも支給年月日と金額は政府が自由に設定できるってだけで
6:
毎年1円とかもありえるの?
7:
元本は戻って来るだろう
24:
>>7
来ねーよ、会社負担分含めたら間違いなく戻って来ない。
嫁の年金3号がやたら負担になってるから、旦那死んだら引き継ぎ不可にする、つまりは年金3号廃止しないと駄目。
8:
俺さん(42歳男性・無職)ら世代はたぶん、75歳からの受給開始になる
減額された上で
9:
貰えるよ

100歳以上ならね
11:
無能財務省解体しないと無理よ
12:
払ってないやつは貰えないって言う
16:
年金は障害者年金のオマケとして考えるべき
17:
もらえるだろ、月2000円くらいは
18:
払ったぶんより少ない金額で返ってくる
19:
貰えるかじゃない、払うんだよ
101:
>>19
これやな
20:
100%貰えるのは間違いない
いついくらか貰えるか分からないのが問題
22:
じゃあ今すぐ年金くれよ老後に払うから
収支の上では何の問題もないはずだろやれよこら
29:
>>22
年金を担保にして借金できればいいんだけどねー、そんなのないのかな?
23:
払うか払わないか選択できるうちはマシだよ
おそらく20年後には払わないじゃなくて払えない人間多数になるから
25:
税金だと思うしかない
27:
まぁ騙し騙ししても自分の親が死ぬ時に年金払うの馬鹿って分かる
天引きされるリーマンなら仕方ないけどされない奴は払わないと思うわ
28:
1万円支給して税金で9999円引かれて1円しかもらえなくても破綻した事にはならない
30:
もらえるよ
減額で80歳からな
32:
家族ができれば嫌でも納付しなくちゃと思うようになる
しかし俺ら独身
33:
選択できる奴が年金納める分を貯金して天引きされる人がひたすら損をする馬鹿げた事態になってるからな
今の70台ですらきついのにその先はどうなるかとか考えるまでもねーよ
38:
ネズミ講と大して変わらんな
39:
いつか年金を払ってることが生活保護に条件になるよ
41:
自分より若い世代に払わせる事が出来たら貰える
50:
サラリーマンなら分かるよな?
相手が不幸になるの分かってても隠して上手く説得できる奴が昇進するのよ
169:
>>50
うまいこと言うなぁ
51:
下の世代が上の世代支える、ってのやめるべき
61:
年金受給年齢を85歳に変えるだろ
もともと年金ってもらえるやつが少ないから成り立っていたんだし

老人医療も現役世代並みかもっと負担が上がるだろうね
そうなら現役は5割とかになるだろうけど
63:
60歳
65歳
75歳

お次は85歳か?
66:
貰える貰えないじゃねえんですよ
72:
ねんきん定期便見るたびに額の少なさにドン引きする
そら消費も増えないわな
82:
財源の半分はもう個人からの徴収じゃないから
手続きだけはしっかりしとけ損するぞ






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる








オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553096745/