bandicam 2019-02-26 05-37-54-504


南海トラフ巨大地震 - Wikipedia

南海トラフ巨大地震(なんかいトラフきょだいじしん)は、フィリピン海プレートとアムールプレートとのプレート境界の沈み込み帯である南海トラフ沿いが震源域と考えられている巨大地震のことである。








スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


ここからネットの反応

5分から



永井
「南海トラフは150年周期でおきている。
前回の南海トラフは72年前。
少なくともあと50年は安心していい。」
すぐ来るとかすぐ来ないとか言ってる事自体がおかしな事
東海は160年経ってて満期もいいとこだけど
てんてーが分かることじゃない
偉い人ならわかるが
まだ居たのかこいつ
地球の歴史からいったら50年なんてすぐ
なぜ南海トラフと富士山噴火がいつもセットで来るのかがよく分かる画像

http://sp.hazardlab.jp/contents/post_info/1/4/6/14656/fig1.png


864年 富士山貞観大噴火
869年 貞観地震M8.3-8.6大津波 三陸沖
878年 相模・武蔵地震M7.4
887年 仁和地震M8.0-8.5大津波 南海トラフ
―――
1067年 永長地震M8.0-8.5大津波 東海・東南海地震 4者1万人以上
1083年 富士山噴火
1099年 康和地震M8.0-8.5 南海トラフまたは直下型
―――
1677年 延宝八戸沖地震M7.1-8.0 三陸沖
1703年 元禄関東地震M8.1-8.2 相模トラフ? 4者6,700人 (4者20万人の記録も)
1707年 宝永地震M8.4-8.7 南海トラフ 4者 4,900-2万人
1707年 富士山宝永大噴火 地震49日後 江戸市中に大量の降灰
地震と未解決事件に詳しいよなw
調べたら東海地震が150年以上発生してないらしい
東海地震→富士山噴火→東南海地震→南海地震→関東直下地震
フラグたてんなよ
てんてーにそう言われると安心感ハンパない
因みに親が自己破産してたのが例のマップで明らかになったてんてー
なにそれ詳しくw
来るにしないと放射能まみれの東京から人口が逃げるからもうすぐ来るって事にしたいの!!
現実はいくら脅かしてもその放射能まみれの東京にカッペが大挙して押しかけてんだけどね(笑)
次に何か震災があれば
「平成」ではない新しい年号が付くからな
南海はそうかもしれんが東海か東南海のどっちかがまだ来てないんだよね
それが来たら他も連鎖する可能性はある






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる








オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1553054605/