bandicam 2019-02-28 18-43-59-393


https://www.asahi.com/articles/ASM2M01KFM2LULBJ01S.html

東京電力福島第一原発の汚染水対策が暗礁に乗り上げている。
>タンクで処分を待つ水は100万トンに達し、敷地内の保管容量は2年以内に東電が計画する上限に達する。

東京湾に運んで海洋放出やろなぁ…










スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


スポンサーリンク



ここからネットの反応

まだやってたんか無能
宇宙に飛ばせ
再利用しろ
汚染水って呼び方を変えよう
イメージが良く無い
濃縮したら核燃料にならんやろうか
蒸発させたらいかんのか?
煮沸すればイケるやろ
水を処分する施設増やしたら
ラドン温泉とかラジウム泉とかあるし、セシウム温泉もいけるやろ
むしろまだ2年保てるのかよ
兵器に転用出来ないんか?
これもう兵器だろ
福島でなんとかするのが一番効率良いぞ
肥溜めみたいなの作って処理しろよ
東電「もう貯めておけないので汚染水は安全になりました福島の海に流しましょう」
地元住民「安全なら東京湾に流せや」
東電「安全上、それは出来ません」
アンダーコントロールだから
残ってる放射能はトリチウムなんやろ
流してまえよ
アンダーコントロールなのにまだ漏れ続けてるってことは言ったやつがわざと漏らしてるってこと?
福島は風評被害凄いから会津と県央は新潟あたりに編入して、浜通りだけ残せばいい
安全なら東京オリンピックの打ち水に使えばええやん
国会議員の飲み水に転用しろよ
安全なら問題ないだろ
海に流せや貯め込むほうが危険やろ地元も頭おかしいわ
貯めて何してんの?
東京五輪で打ち水するからちょうどええな
海に流したらガチで国際問題になるぞ
真面目に汚染水を沸かして水分飛ばしたらどうなるんや?
有害物質は飛ばずに残るのか一緒に飛散するのか
こっそり海に流してるから
ラドン温泉とかあるわけやしめちゃくちゃ薄めれば体にええんちゃうかな
トリチウムは取り除けないって書いてあるけどトリチウムは人間とか魚に蓄積しないんやな
雑魚な分半減期は長いけど
こんな状態でまたデカい地震来たらどうすんのよ
もしかしてそれ待ってる訳じゃねぇよな?
特に健康被害もないんやしフクシマのおいしい水で売り出せばええやろ
どうにかして宇宙に飛ばすしか無い
濃縮すりゃいいじゃん
海に捨てればいいだろ
海外でもそうしてる
東電社員に全部飲ませたれ
今のところ出てる案だと基準値を緩和して安全な水として海に流すか
他の水混ぜれば薄まって安全になるからブレンド水にして日本全国で
使うって案だな。汚染土は既に建設利用が決定した
水蒸気から飛散しないように蒸発させて濃縮させれば面積は減らせるやろ
アンダーコントロール言うとるし首相官邸と地元の山口県に空から散布したらええやん
政治の問題やな
永遠に貯めるわけにいかんやろに
世の中の連中はそんなに東電の管理能力信頼してるんか?
汚染水って世界中で海に流してるって知らんやつ多いよな

そういうやつらが風評被害流すからこれを海に流せず困ってる
こういうのって結局濃度規制だから薄めて流せば問題ないやろ
地下水が入ってくるから延々増え続けてるってのがきつい
トリチウム除去も不可能じゃないけど現実的じゃないレベルで金かかるから無理みたいやし最後は海に流すしかないわな
反対派はどうしてほしいんか知らんが
もう開き直って隔離汚染地域作ってそこに撒くしかなくね?
自民党はあんなに原発大好きなんやし自分の選挙区で引き取るべきなんちゃう
温めて水蒸気にすりゃ大丈夫なんやないか?
IAEAから汚染水を希釈してとっとと海に流せと怒られてなかったか?
福島はもう終わりや
つーか周辺地域への帰還なんて目指さないで、政府管理地域として原発問題完全解決するまで解決用途の土地にすりゃいいのに
今の対応は中途半端すぎる








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552959219/