bandicam 2018-07-17 06-06-06-239


https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190319/GE000000000000027046.shtml

2003年、滋賀県東近江市の病院で男性患者の人工呼吸器を外して札害したとされ服役した元看護助手の事件について最高裁は再審=裁判のやり直しを決めました。元看護助手は無罪となる公算が大きくなりました。

2003年、湖東記念病院(東近江市)の看護助手だった西山さんは男性患者(当時72)の人工呼吸器を外して札害した罪で懲役12年の刑が確定し、服役しました。

きっかけは、警察の任意の取り調べで「自分が故意に人工呼吸器のチューブを外した」とする自白でした。








スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


ここからネットの反応

札人か自然4かわからん、ってのが
頃したという自供を覆すことにはならんような

これ賠償金?幾ら取れるの?海外だと大金分捕れるみたいだけどさ

警察ってのは誰が犯人であってもいいんだよ
身近なところにいるテキトーな奴を犯人に仕立て上げて さっさと簡単に終わらせたいのさ
それで警察のメンツが保てると思ってるんだから
警察は警察自身のためにしか働かない! あとはどうにでもな~れが基本

無罪になったら、業務偽計妨害で起訴して欲しいが 多分、そっちは時効だろうね

札害の動機や目的が見当たらないし やった直接の証拠も一切無い
そうなると疑わしきは・・・にのっとり 裁判官も推定無罪を出すのが妥当だったはず

昨日見たニュースだと取り調べが
威圧的だったみたいなこと言ってたんだけどね

物証無しの有罪判決
林ますみはどうすんの?

取り調べの録画はもうやってるんだっけ?
言った言ってないってマジで面倒だから
しっかり記録残した方がいい

責任能力なしで無罪かな

責任能力じゃなくて やったかやってないかが問われているの

以前は自白から無罪主張に転ずるのって
こいつ絶対やってるだろ
と思っていたけど
パソコン遠隔操作事件で無罪の人間が次々と自白するのをみて
警察が信用できなくなったわ

>自分が故意に人工呼吸器のチューブを外した」とする自白でした。

掃除していて外れていても知らんだろ 理解出来ない人せめても何も出ないてとこか

マスゴミの誘導で有罪にされた免罪だよな

これ、知的障害があるだろ・・・。 ちゃんと診断しないと。

もう診断済み 知能は9歳~12歳くらいの軽度知的
ADHDと自閉傾向もありらしい
>滋賀県長浜市の農業高校を卒業後、別の病院で働いていたが、湖東記念病院に移って半年たたないうちに“事件”に巻き込まれた。

でもそういう人でも底辺の高校は入学卒業できてしまう
だから障害年金や生活保護はもらえないし、社会に出て、働いて生きていくしかない

当時の裁判は自白だけで有罪にしたって事か

話し方と顔見ればやってないって大体わかるけどね







TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる








オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553039780/