- 1: 2015/10/04(日)14:35:37 ID:73f
- 初期 疲れ目かな?でも数分で元に戻るし大丈夫やろ
数日後 流石に頻度も増えてきたし病院で診てもらうか
町医者 このままじゃ失明の危険があるから大学病院紹介しますー
大学病院 原因がわからんまた来てやー→原因がわからん(以下ループ
それから通院を繰り返し3週間が過ぎたある日
初期症状から一ヶ月後 !?朝起きたら右目が完全に見えんやんけ!救急車や!
救急隊員 対光反応無し、瞳孔が完全に開いてますわ
その後無事右目4亡確認、病名は網膜中心動脈閉塞症
数ヶ月前の出来事だけど未だ立ち直れず
誰か助けてください…
本日のおすすめ
► 【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」
・ 検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した
・ 南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)
► 京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる
・ ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた
・ 【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな
► 日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)
・ 免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ
► 【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)
・ 嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた
・ 人間の生きる意味は未だに誰も分からない説
この記事へのコメント
- 2: 2015/10/04(日)14:36:54 ID:zT4
- 夏候惇みたいでカッコいいじゃん
- 8: 2015/10/04(日)14:41:22 ID:73f
-
>>2
はたから見たら普通に目ん玉あるし動くんやで - 3: 2015/10/04(日)14:37:00 ID:IMO
- みえなくなるってどういう感覚なのですか?
- 7: 2015/10/04(日)14:39:49 ID:73f
-
>>3
最初は右目が2ー3分真っ暗になってビビった
今は二度と戻らん右目を手で覆ってみ?それがずっと続くんや - 10: 2015/10/04(日)14:42:08 ID:IMO
-
>>7
真っ暗になるのですね
なぜ病院で原因がわからなかったのでしょうか
瞳孔の確認は最初にしそうな気がするのですが - 15: 2015/10/04(日)14:47:45 ID:73f
-
>>10
見えてる時はわからないって言うのが医者の言い分やった
でも最初の町医者は網膜中心動脈閉塞症って診断出して大学病院に紹介状書いてたんだよな… - 20: 2015/10/04(日)14:50:46 ID:IMO
-
>>15
紹介状があってその結果ではいたたまれませんね…
回復の余地はないのですか? - 26: 2015/10/04(日)14:56:25 ID:73f
-
>>20
血栓自体はもう消えたらしいが、目の網膜は30分血流が遮断されると細胞が4滅するので無理だとか
動脈じゃなくて静脈なら視力低下で済んだらしいけどね - 4: 2015/10/04(日)14:38:04 ID:0YB
- 光は分かるの?
- 12: 2015/10/04(日)14:44:28 ID:73f
-
>>4
動脈が太かった部分は左目を閉じて意識すれば一部分だけ微かに物が動くのがわかるが形や色は全く分からんし、両目開けてると全くわからん
下手に光が入る方が余計辛いらしいな - 9: 2015/10/04(日)14:41:48 ID:LGK
- 糖尿病で失明ってそういうことだったんだな
- 13: 2015/10/04(日)14:45:54 ID:73f
-
>>9
糖尿病ではないんやで
目の動脈に血栓が出来て詰まるんや
目の脳梗塞?脳卒中って医者は言ってた - 11: 2015/10/04(日)14:44:19 ID:GGq
- 視野が狭くなるというより、
画面半分黒みたいな感じか - 17: 2015/10/04(日)14:49:08 ID:73f
-
>>11
いや、右目は開けてるか閉じてるかもわからん
左目の視界しかないんよ
単眼に慣れたんかね - 14: 2015/10/04(日)14:46:51 ID:BHn
- 遠近感なくなるとつらいな
- 21: 2015/10/04(日)14:51:08 ID:73f
-
>>14
遠近感は無くなるよ
最初は近くの物もうまく把握出来なくて辛かった
今は少し離れていたら厳しいかな - 25: 2015/10/04(日)14:56:14 ID:bQY
-
>>21
そうか。成長してから見えなくなったからだろうな
頭が慣れることが出来たら脳内で補完されるから擬似的かもしれんが遠近感は戻ると思うぞ
大人になってから失った場合は上手く慣れられるのかわからんな
ソースは俺
弱視で片目ほぼ使ってないけど遠近感は別に問題ないし - 28: 2015/10/04(日)14:58:42 ID:73f
-
>>25
それは医者も言ってたよじきに慣れると
右目がが見えなくなったら脳細胞がその分補完しようと張り巡らされて補うようになるって
目を大事にな! - 16: 2015/10/04(日)14:49:03 ID:bQY
- 別に片目でも遠近感はなくならんよ
- 21: 2015/10/04(日)14:51:08 ID:73f
-
>>16
遠近感は無くなるよ
最初は近くの物もうまく把握出来なくて辛かった
今は少し離れていたら厳しいかな - 18: 2015/10/04(日)14:49:16 ID:0YB
- 頑張って生きろ!
- 23: 2015/10/04(日)14:52:38 ID:73f
-
>>18
ありがとう
20代後半でこの病気になるのは医者いわく初めてだと
80-90の年寄りはまれになるとか - 30: 2015/10/04(日)14:59:26 ID:bx2
-
>>23
つまり選ばれし人間か - 34: 2015/10/04(日)15:02:43 ID:73f
-
>>30
そんなのに選ばれるなら宝くじ当てたかったw - 19: 2015/10/04(日)14:50:41 ID:Z9h
- 3D映画とかちゃんと見えるの?
- 24: 2015/10/04(日)14:54:13 ID:73f
-
>>19
見に行ってないからわからん
ゲーム好きだから今から来るだろう頭に着ける没入型の3Dを体験出来ないと思うと悔しい - 38: 2015/10/04(日)15:04:55 ID:Z9h
- なんか加齢黄斑変性症の人にiPS細胞移植して悪くない結果だったとかいうニュースがこの前あったな
希望が無いわけではないだろう
摘出はオヌヌメしないな - 44: 2015/10/04(日)15:10:08 ID:73f
-
>>38
網膜移植は現実的だけど血管、動脈は無理なんじゃないかな - 52: 2015/10/04(日)15:15:23 ID:Z9h
-
>>44
血流が一定時間無くなったから網膜の細胞が4んだだけじゃないの?それが血流戻っても再生しないから問題なわけで
ってか血管がダメなら人工血管とか自分の体の他の血管持ってくれば良いだけでそっちの方がずっと簡単 - 40: 2015/10/04(日)15:06:04 ID:jEN
- でも余計なもの見えなくなってかえっていいんじゃない
- 41: 2015/10/04(日)15:06:12 ID:g12
- 町医者が診断出来てたのに
完璧に大学病院の医療ミスじゃん…
訴えられないの? - 43: 2015/10/04(日)15:09:51 ID:hcA
-
>>41
難しい気がするよ。
町医者では診断確定できず、精密検査を依頼したんだと思う。
精密検査で診断確定できないとすると病院側の過誤には出来ないと思う。 - 53: 2015/10/04(日)15:15:51 ID:73f
-
>>43
その通り
父が色んな弁護士に相談したらしいが手術で明らかなミスをしたとかじゃないと難しいと
しかも相手は大学病院病院だからまず勝てないと
お金じゃなくて謝罪がただ欲しかったのに - 42: 2015/10/04(日)15:09:03 ID:73f
- ちなみに使われなくなった目は外側を向き始める、つまり斜視になると
視力があれば度で矯正で来るけど自分の場合は不可
美容矯正で筋肉を固定することも出来るけど視力がないとまた自然と外に向くんだとさ
あと緑内障の危険も今後あるとか - 45: 2015/10/04(日)15:11:18 ID:jEN
- まああと20年で生きた義眼移植して自分のものにできるよ
- 55: 2015/10/04(日)15:17:04 ID:73f
-
>>45
ちょっとは希望を持つわ! - 48: 2015/10/04(日)15:13:40 ID:hcA
- 左目の視力はどれくらい?
さすがに左は大丈夫なんだよね? - 59: 2015/10/04(日)15:19:17 ID:73f
-
>>48
左目はネ果眼でどれくらいだろう?1mよりもっと前じゃないと見れないよ0.6とか?
眼鏡で1.0あるよ - 65: 2015/10/04(日)15:23:52 ID:hcA
-
>>59
そうですか。身体障害者手帳の入手は難しそうですね。
厚生年金に入ってれば障害手当金は支給されるかもです。 - 72: 2015/10/04(日)15:31:54 ID:73f
-
>>65
厚生年金も入って無いです…
仕事もクビになって貯金切り崩して引きこもっています - 49: 2015/10/04(日)15:14:16 ID:GUK
- 眼帯にするか包帯するか傷跡シールつけて片目つぶっとくか焦点合ってない目をさらすか
あ、片側だけ前髪伸ばすという選択肢もあるな - 60: 2015/10/04(日)15:20:28 ID:73f
-
>>49
離れていく目が辛いです
明らかに酷くなったら隠すかも - 51: 2015/10/04(日)15:14:30 ID:xrV
- 障害年金いくら?
- 63: 2015/10/04(日)15:23:14 ID:73f
-
>>51
残念ながら障害認定はされない
もう片方の目で眼鏡等で矯正しても日常生活が困難なら障害になるんだと
腎臓だっけ?2つあるから1つ無くても大丈夫やろ?理論らしい
目だけ失って一銭も得してないんよ - 56: 2015/10/04(日)15:18:01 ID:u3E
- 医学の進歩を待とう
- 57: 2015/10/04(日)15:18:52 ID:jEN
- そのころのは全身義体のやつもいるだろうな
- 58: 2015/10/04(日)15:19:11 ID:jEN
- そのころには
- 61: 2015/10/04(日)15:22:26 ID:g12
- 大学病院で異常なしって言われたら
県またいででも大学病院はしごしないかんのだな
イッチお大事に - 66: 2015/10/04(日)15:24:57 ID:73f
-
>>61
大学病院は大きいし大丈夫やろって思ってたらこのザマ
病院に関して無知だったのが悔しい - 62: 2015/10/04(日)15:22:47 ID:EcW
- これを発見するのは厳しいな
まして20代の患者ならその疑いを持たん - 64: 2015/10/04(日)15:23:52 ID:g12
-
>>62
いや、町医者は疑ってたじゃん - 69: 2015/10/04(日)15:27:36 ID:73f
-
>>64
大学病院の医者の意見だと町医者は適当に大袈裟な病名付けて大学病院に回す無能やから、町医者がそう診断しても精査はしないと
もう腹わた煮え繰り返ったわ - 73: 2015/10/04(日)15:33:35 ID:g12
-
>>69
そんな事言われたら発狂する
その医者アスペ?たまに医者の発達いるんだよ
仕事で2人発達と思われる医者がいてさ
別の病院で2人とも開業医
メールのやり取りすると意味不明なのに何で医者になれるのか不思議 - 74: 2015/10/04(日)15:37:42 ID:73f
-
>>73
ちなみに医者とのやりとりは全部了承を得て録音してたのにそう言ったんや
その時町医者からの紹介状見せろと言ったけど突っぱねられて、町医者に経緯説明して紹介状見せてもらったら町医者が正しかったって判明したんよ - 80: 2015/10/04(日)15:42:38 ID:g12
-
>>74
裁判で勝つのは難しいかもしれないけど
引き受けてくれる弁護士もいないかもしれないけど
個人で訴えるか話し合い持ちかけたらお金はもらえるんじゃない?
見舞金とかいう名目で
病院って訴えられた時用に保険入ってるし病院側は顧問弁護士いるだろうから - 82: 2015/10/04(日)15:46:11 ID:hcA
-
>>80
大きい病院には警官出身の渉外担当など怖いおっちゃんがいます。
あとはっきりとした医療過誤じゃないと認めたと思われかねないので支払いはしないと思いますよ。 - 83: 2015/10/04(日)15:48:20 ID:73f
-
>>80
お金なんて数百万貰っても目は一生戻ってこないしどうでもいいんよ…
面倒な事に長期間使って家族巻き込んで金銭肉体精神的に疲労するより前向こうと父は諭して納得したけど
でもあの医者だけは絶対に許さない
自分のは悪くない、マニュアル通りに診察した、病院に落ち度は無いの一点張りだったし
ただただ謝罪が欲しかった… - 67: 2015/10/04(日)15:26:22 ID:W7t
- 残った左目大事にしろよ
- 70: 2015/10/04(日)15:29:15 ID:73f
-
>>67
一生付き合っていかんといかんもんな
目は代わりはきかんから本当お互い大事にな - 68: 2015/10/04(日)15:27:34 ID:hcA
- あと生命保険の中には「1眼の視力をまったく永久に失ったもの」という要件で給付するのもあるから調べてみて下さい。
- 71: 2015/10/04(日)15:30:20 ID:73f
-
>>68
ワイ底辺アルバイト、生命保険なんて入る金も無かったんだよなぁ - 79: 2015/10/04(日)15:41:35 ID:73f
- 大学病院で間伸ばしされたのが原因だけど、最初大学病院の眼科に行った時、内科が原因かもしれないし、精神的な物もあるかもしれんから他で検査してからまた来てやって突っぱね返されたんよ
思い出しても腹が立つ - 84: 2015/10/04(日)15:48:25 ID:2bI
- かわいそう
- 85: 2015/10/04(日)15:49:01 ID:0YB
- 治してほしいなら大学病院言っちゃダメだよ
勉強になったね - 86: 2015/10/04(日)15:50:07 ID:ZWa
-
>>85
でも最初に行った町医者から紹介状出されたんなら回避のしようがなくね? - 88: 2015/10/04(日)15:54:34 ID:hcA
-
>>86
自分ならティーペック(医療情報会社)のドクタオブドクターズってサービスを使ったと思う。 - 91: 2015/10/04(日)15:58:40 ID:Gse
- 応援する
- 93: 2015/10/04(日)16:04:59 ID:73f
- 時系列簡潔にまとめてみた
見づらくてすまん、こんだけ病院にいったんよ
町の眼科(失明の可能性紹介状書きます)→
大学病院眼科(内科と精神科行ってと言われる)→
掛かりつけの内科・精神科(どちらも問題なし)→
大学病院眼科(うちで検査は一ヶ月かかるから内科行け)→
掛かりつけの内科(大学病院にキレて知り合いに紹介するから検査)→
神経内科(市立病院で見てもらった方がいい)→
市立病院神経内科→救急搬送で市立病院神経内科→市立病院眼科 - 94: 2015/10/04(日)16:16:59 ID:73f
- 人が居なくなったのでこの辺で
こんな自分の愚痴聞いてくれてみんなありがとう
生まれつきや事故で不自由になった人もいるし自分だけ不幸じゃないのは自分でも分かってたけど悔しかった
これから先少し不自由にはなりましたが頑張って生きます
目はいつも見えてるのが当たり前と思ってたらいつか落とし穴に落ちるかもしれません
自分は今では片目が見えている事に喜び、見える風景に感謝するようになってきました
皆さんも目を大事にしてください
それではありがとうございました - 97: 2015/10/04(日)16:26:54 ID:GRI
- 身体の障害年金はハードル高いんよねー
俺は左耳が重い難聴だけれど、仮に右耳も同レベルの難聴になったとしても障害者認定されないらしい - 100: 2015/10/04(日)16:49:26 ID:mWc
- 初めて聞く病名だ
- 111: 2015/10/04(日)19:59:37 ID:w4z
- 定期的に診察したりしてんの?
まあ残った方は大事にしとけよ - 113: 2015/10/04(日)20:53:12 ID:I4B
- まとめから来ました
自分は去年の12月に右目に白い靄がかかったような症状が出て、
翌年1月に近所の眼科を受診したら「網膜中心静脈閉塞症」と診断されました。29歳になってすぐのことでした。
その3ヶ月後、頭痛を伴う激しい眼痛が出て
大学病院を受診したら今度は続発型緑内障と診断され、
今年5月に手術で痛みを取ったら失明しました。
去年まで見えていた目が見えないと思うととても悲しくなります。 - 115: 2015/10/04(日)22:52:22 ID:73f
-
>>113
静脈なら軽い程度で済むって聞いていたけど緑内障合併してしまったんか…
自分も白内障の危険があるって言われてるし他人事では無いな
お互い残った目を大事にして頑張ろう! - 114: 2015/10/04(日)22:48:53 ID:73f
- 寝る前にブラウザ開いてみたらまだ残ってたんか
しかこまとめに乗ったみたいで本当に感謝
もっとこの病気を知って欲しい
大学病院の眼科の一番お偉いさんが前代未聞って言ってたぐらいだからな
少しでも目に異常があったら出来るがぎりの
ことはして欲しい - 117: 2015/10/04(日)23:22:01 ID:73f
- ぼちぼち本当に寝るわ
おまいら本当にありがとう!
いつかまたどこかで!! - 118: 2015/10/05(月)02:08:35 ID:Cle
- 俺生まれた時から右目見えてないけど
後天的なのはきついね
慣れれば生活に支障はなくなるだろうけど頑張れ
► TOPに戻り他の記事を読む
【おすすめ人気記事】
► 最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう
・ 【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)
・ 真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)
► 嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た
・ 女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ
・ ジップロックを財布にするのはおかしいですか?
► 日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)
・ 免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ
► 南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」
・ 大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる
・ 【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細
► 看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる
・ 尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?
・ 【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」
► 【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね
・ 生保レディになった女友達が豹変した
・ 歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる
オカルト注目記事
・ 【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!
・ 【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?
画像: http://free-photo.net/
コメント
コメント一覧
多分病気をうたがって精査してもわからないし、入院中に発症しても無理
どうしようもない病ってあるんよ
稀な病気を「一般的な病気」みたいな風潮で言うのは止めた方がいいとおもうで