bandicam 2019-07-25 14-36-19-212


1: 2019/8/3/Edit ID:08C
毎朝鏡を見て絶望する
そしてあらゆることに対してやる気をなくしてしまう
30年近くこんな日々を繰り返してきた

どうやったらこの地獄から抜け出せるのか誰か教えてほしい


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

この記事に対する意見や反応



2: 2019/03/13(水)17:40:16 ID:QWf
毎朝顔洗う
美容室で髪切る
ワックスつける
ファッションに気を付ける
3: 2019/03/13(水)17:46:22 ID:08C
>>2
全部やった
服装を綺麗にするほど自分の不細工さが際立って逆に惨めになるだけだった
4: 2019/03/13(水)17:46:36 ID:IMM
筋トレ
7: 2019/03/13(水)17:48:26 ID:08C
>>4
筋肉はむしろ人よりある
そのせいで余計きもくなってる
5: 2019/03/13(水)17:46:54 ID:0OG
整形
ネタ抜きで
7: 2019/03/13(水)17:48:26 ID:08C
>>5
そんなお金ない…
9: 2019/03/13(水)17:49:18 ID:fcY
悟りの境地を開く
12: 2019/03/13(水)17:50:40 ID:fLK
整形した所で定期メンテ必要になって余計無茶苦茶になるから諦めるとか
14: 2019/03/13(水)17:51:10 ID:0G6
脂肪減らして顔の筋肉つけることやで
22: 2019/03/13(水)17:53:23 ID:08C
>>14
どうやったら鍛えられるんだろう

表情は乏しいと思う
ずっと外に出て人と会うことを避けてきたから
笑おうとすると顔の筋肉がひきつって痙攣するのがわかる
18: 2019/03/13(水)17:52:25 ID:Xgy
どの辺がどんな感じで不細工なのか教えてクレメンス
参考にしたい
26: 2019/03/13(水)17:54:28 ID:08C
>>18
全部としか言いようがない…
横から見ると低い鼻、厚い唇、一重で小さい目、大きい顔、挙げたらきりがない
32: 2019/03/13(水)17:55:12 ID:oyW
>>26
鼻高くして二重にして瞼の脂肪抜けばええやん
25: 2019/03/13(水)17:54:23 ID:0OG
つうかなんだかんだ世の中7割くらいは
ブサイクなんだからあんま気にすんなよ
40: 2019/03/13(水)17:57:38 ID:08C
>>25
そのための方法が知りたい
どうしても自分の顔が気になってしまう
そしてどんなことにも自信が持てなくなる

不細工でも気にせず生きていけてる人たちがうらやましい
コツがあるならしりたいと心の底から思う
49: 2019/03/13(水)17:59:20 ID:oyW
>>40
他で自信つけろ
学歴とか年収とか職業とか立場とか
56: 2019/03/13(水)18:01:58 ID:08C
>>49
色んな事でいちおう結果は出してきた
けど根本的な解決にならなかった
結局自分は不細工なんだって、恋愛なんてできないんだって思うとむなしくなる
もう努力もできなくなってきた
33: 2019/03/13(水)17:55:26 ID:uHz
バイアスかけるんやめてみたら捗るで 所詮すべては主観や
46: 2019/03/13(水)17:58:49 ID:08C
>>33
そのための考え方とか、コツがあるなら教えてほしい
52: 2019/03/13(水)18:00:43 ID:uHz
>>46
正直ワイも醜形恐怖症なんやが、他人の顔が良く見えるのは気のせいやと思い込むんや
自分の顔面が醜く見えるのも然り
60: 2019/03/13(水)18:04:13 ID:08C
>>52
思い込むのか…
繰り返したらだんだん無意識に刷り込まれていくっていうことだろうか
自分もこれは試してみることにする
ありがとう
34: 2019/03/13(水)17:55:29 ID:yjm
整形しろ
身長コンプならしゃーない
39: 2019/03/13(水)17:57:14 ID:ier
顔が理由で虐められたりするほど不細工なんか?
50: 2019/03/13(水)17:59:23 ID:08C
>>39
何度もある
41: 2019/03/13(水)17:58:01 ID:guv
ワイも自分の顔嫌いやったけど赤髪にして派手な服装して街歩いてたら治ったわ
42: 2019/03/13(水)17:58:11 ID:0jT
整形する奴がいるから結婚するなら小中高の同級生に限るよな
遺伝子は整形出来ないし
62: 2019/03/13(水)18:04:48 ID:yjm
このタイプの人は整形しても整形してもまだ容姿に満足できず永遠と整形し続けるやろ
典型的な醜形恐怖症や
65: 2019/03/13(水)18:05:46 ID:08C
お願いします
整形は無しにしてください
68: 2019/03/13(水)18:07:38 ID:F3j
他人に誇れるもんを作って自信をつけるか自分は不細工やないって自己暗示をかけるか
69: 2019/03/13(水)18:08:15 ID:jZ0
>>1
およそ生きている人間の殆どが、
大なり小なりコンプレックスを抱えて生きてるんやで
で、若いほど、自分のコンプレックスに嫌悪を抱いてしまうんや
それは「自分が他者より優れている可能性」を期待してしまうからなんやで
それが歳を取ると、自然と体力が衰えて知力も下がって、
「自分は他者より優れていない」と、自然と受け入れられるんや

つまり、一番簡単な方法は、年齢を重ねる事なんやが、
それやと時間が掛かるので、比較的簡単な方法はこれやで
●「他者より劣る面がある自分でも別に構わない」と思える何か特技、趣味を見つける
趣味や特技を磨いて、Aという面では他者に劣るが、Bでは優るという様にするんやで
73: 2019/03/13(水)18:12:30 ID:08C
>>69
ああ…ありがとう
なんだか自分の精神構造がよく理解できたような気がする…

たぶん自分は容姿に対するこだわりが強いにもかかわらず、自分自身が不細工だからこの地獄から抜け出せないんだと思う
容姿以外の価値観で「他者より劣る面がある自分でも別に構わない」と思えるようなものを見つけ出せればよいのか…
77: 2019/03/13(水)18:16:25 ID:08C
>>69 さんが言ってくれたように他に何かが見つかればいいけど、容姿を気にしなくなるほどの何かとはいったい何だろう
85: 2019/03/13(水)18:24:26 ID:08C
自分の容姿が気にならなくなるくらいの自信を何かで持てたら、 >>69 さんの言うように自信が持てるのだと思う
だからそういうものを探していきたいと思う
自分なりに今まで頑張ってきたつもりだけど、まだ自信が持てるものは見つかっていないから
70: 2019/03/13(水)18:09:04 ID:oyW
自分は唯一無二や
75: 2019/03/13(水)18:13:48 ID:zj9
醜形恐怖に視線恐怖持ちだったけど「自分はこの世界のモブなんだ。だから誰も気にかけないしブサイクでも構わないんだ」と思ったら心が晴れ晴れして出掛けられるようになった
79: 2019/03/13(水)18:18:34 ID:08C
>>75
間違いなく自分も社会不安障害を持ってる
思春期のころからずっと治らない
78: 2019/03/13(水)18:17:06 ID:sk6
結局うつ病みたいな感じか
81: 2019/03/13(水)18:19:38 ID:oyW
>>78
根本的には同じ部類や思うね
82: 2019/03/13(水)18:20:16 ID:08C
>>78
診断されたことある
でも医者に行くのも辛くてもう通ってない
96: 2019/03/14(木)18:51:23 ID:M9b
相手がどう思うかを操作することは不可能。
醜悪に加え仮に綺麗だったとしても好みもある。
好みは千差万別。

10人いて10人全員が醜いと思うような容姿であったと仮定して
だとしてもしなくても相手の思考のコントロールは出来ない。
出来ないことはやらない。
だって絶対、誰にも出来ない事をやろうとするのは無駄だから。
かめはめは打とうとして悩んでるのと同じ。
出来ない事で悩むくらいなら出来る事が何かを悩んだ方が比較できなくらい建設的。
そういう人は輝く、輝いている人は外見関係無く美しい。



スポンサーリンク


本日のおすすめ


辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ライター及び編集:kana
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552466336/