bandicam 2019-03-05 07-04-25-628

1: 2019/03/16(土) 14:44:23.64 ID:njgsqWEx0
こんなんでみんな結婚できてたなんて昔の人はみんな金持ちだったんか?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





2: 2019/03/16(土) 14:44:47.07 ID:0VSGA5M0a
せやで
3: 2019/03/16(土) 14:45:01.78 ID:njgsqWEx0
しかも20代前半とかにこれやってるんだろ?
金ありすぎだろ昔の人…
4: 2019/03/16(土) 14:45:31.88 ID:jY/lJfjy0
代わりに米でも可だし
5: 2019/03/16(土) 14:45:40.96 ID:Q0gHPRlp0
貯金はしてるけど
足りないとこは家族が出してるからな
6: 2019/03/16(土) 14:45:54.65 ID:6I215MaE0
そこら辺に万札落ちてたりしたで
7: 2019/03/16(土) 14:46:10.84 ID:cqm7PL120
今はもう結納金とかないんか?
ちな童
8: 2019/03/16(土) 14:46:17.37 ID:hxIKLzOYa
普通の稼ぎのリーマンが4000円ぐらいのCD毎日買えた時代の話なんやろ
9: 2019/03/16(土) 14:46:20.36 ID:njgsqWEx0
昔の人は20代前半でみんな貯金500万以上あったんか?
10: 2019/03/16(土) 14:46:20.95 ID:a03LSWYoa
新築一軒家抜けてるで
11: 2019/03/16(土) 14:46:45.23 ID:YeBLRaEy0
親が出すし
12: 2019/03/16(土) 14:46:52.18 ID:njgsqWEx0
これでさらに車も持ってて数年後に家建てるんやで…?
13: 2019/03/16(土) 14:47:21.91 ID:vT4oWCDi0
ご祝儀あるから結婚式はもっと安いぞボッチは悲惨だが
17: 2019/03/16(土) 14:48:07.77 ID:njgsqWEx0
>>13
結婚式抜かしてもきついわ…
14: 2019/03/16(土) 14:47:31.00 ID:PxqlihFc0
昔の上流の話や
15: 2019/03/16(土) 14:47:37.89 ID:1UstOy7/M
借金してするんやで
16: 2019/03/16(土) 14:47:39.44 ID:3/OXy/f00
ブライダル業界が慌てるわけだな
式どころか結婚もしねぇっつうんだから
18: 2019/03/16(土) 14:48:12.18 ID:uRLH6zl9d
稼いだ金は自分の金では無い
家族の金であり将来の子孫の金みたいな
19: 2019/03/16(土) 14:48:30.64 ID:GgPGCq2YM
ワイ天才、指輪、結婚式なしを条件に婚約
20: 2019/03/16(土) 14:48:47.79 ID:eilKTw9Z0
今と違って両親おるの普通やったから
21: 2019/03/16(土) 14:49:13.93 ID:cBZ/tbIaM
引っ越しも新婚旅行も50でおさまらんかったぞ
22: 2019/03/16(土) 14:49:15.89 ID:njgsqWEx0
今や一年で100万貯金できればいいほうだし
車買ったらその何年分かの貯金もなくなるってのに…
23: 2019/03/16(土) 14:50:10.11 ID:GvDSlm4l0
なけなしの貯金から家族が出してるケースがほとんどやろ
今の老人って異様な程生活保護もらってるし
24: 2019/03/16(土) 14:50:29.19 ID:Vrl9AmnU0
爺ちゃん位までの世代はみんな金持ちだよ
働けば働いた分金貰えたからな、抹茶色のベンツ乗ってたし

休日用と通勤用の車複数持ってた
家も思えばあの辺の世代まではどいつもデカい家建ててたな
25: 2019/03/16(土) 14:51:05.21 ID:2i3f904s0
どれもないぞ
26: 2019/03/16(土) 14:51:05.30 ID:6hvNgi0i0
両家の親から各100~200万くらいもらえたんやろ
27: 2019/03/16(土) 14:51:45.38 ID:SixpxEj50
煽りかと思ったらただ羨ましがってるだけだった
28: 2019/03/16(土) 14:52:39.82 ID:njgsqWEx0
>>27
そらそうよ
こんな金かかるんじゃ結婚できんわ
29: 2019/03/16(土) 14:53:31.54 ID:uRLH6zl9d
使い切れない金を残して4ぬというのは正しいことだったと言える
子孫のためなのだから
30: 2019/03/16(土) 14:53:32.19 ID:hxIKLzOYa
社会が悪い政治が悪いと言いたくはないけど
生まれた年によって生涯収入で人間何人分かの差がつくのは
やっぱりおかしいと思うで
31: 2019/03/16(土) 14:53:33.54 ID:sOLCB6+o0
敷金礼金2ヶ月2ヶ月が当たり前だったよな10年前くらいまでは
32: 2019/03/16(土) 14:53:39.94 ID:Taa9Ymal0
昔はよく札束落ちてたよな
33: 2019/03/16(土) 14:54:34.33 ID:njgsqWEx0
しかも昔の人は大学行く人少ないのにこれこなしてたんだぜ…
35: 2019/03/16(土) 14:54:42.56 ID:332KP0Edd
バブル世代だけど今の若いやつって何が楽しくて生きてるの?w
36: 2019/03/16(土) 14:55:07.56 ID:+4ZVKVa00
関東の新婚旅行は日光箱根で関西は有馬温泉が多かったらしいな昔は




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552715063/