bandicam 2019-03-15 14-24-52-685

幽霊動画が簡単に作成できる


幽霊の存在は特にオカルトが好きではなくてもワクワクする人も多いですよね。今は編集技術も進んでテレビのホラー番組などはほとんどが作られた幽霊が登場しているという有様です。

そんな世の中ですが、自分で手軽に幽霊の動画をつくりたいって思ったことはないですか?自分や友人たちの間で楽しむのであれば、ちょっとした趣味としてもいいですよね。

AIスピリットはそのような願望を持つ人の夢をマサチューセッツ工科大学の学生が作り上げてしまいました。

AIを駆使して作られた幽霊は私達を怖がらせることが出来るのでしょうか。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしまった女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





AI Spirits


どのようにして幽霊を出現させているのか



マット・グロー氏のAIスピリット基本コンセプト

人のいない場面を人のいる場面にマップ化し人を探しだしていきます。その場合、人を修正して幽霊として出現させているわけではない。

人間の成分から人を再描画するというプロセスを辿らせている。

AIスピリットのアルゴリズムは画像の人の大きさと位置を理解し、それに基づいて適当と思われる場所に幽霊を出現させる事が出来る。画像の景色も理解した上で、色と質感を与えることが出来る。


bandicam 2019-03-15 14-31-56-440


静止画でみると幽霊に見えなくもないですが、動画だとやはり違和感を感じますね。ましてやAIが勝手に作りだしてる幽霊となると少し怖い感じも受けます。

AIの危険性


マット・グロー氏は幽霊をつくるだけではなく、このような言葉を話しています。

AIの恐怖は人間の本性の最悪の衝動を隠し、難解にする方法であると考えている。


AIなどの機械学習が無差別に行われると不適切な使い方をする人も当然に出てきて、AI自体が暴走をする可能性はあるという事です。

AIは私たちの将来を劇的に変えてくれる存在になりつつありますが、いつの時代でも悪用を考える人は一定数で発生してしまいます。

どんなに優れたAIでも悪い人間の手によって動かされることになれば、世界も悪い方向へ向かってしまうかもしれないですね。




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる






画像: http://free-photo.net/