bandicam 2019-03-15 13-35-39-570
source:ピエール瀧さんの薬物使用報道について一言【せやろがいおじさん】 - YouTube

依存症は完全に脳の病気


関連記事
依存症についてみんなが誤解していること。意思が弱いからやめられないという考えは間違い

以前にアップした記事があるのですが、せやろがいおじさんと全く同じことを思っていたので動画をあげされていただきました。

ピエール瀧さんの逮捕という出来事は多くの方が驚き、理由についても残念に思う人が多い事でしょう。ただ、マスコミの報道って変じゃないでしょうか?

動画の中でも何度も「せやろがいおじさん」が呼びかけていますが、どの局も依存症そのものの恐ろしさを取り上げていません。

出演作品の公開が危ない・過去の作品はどうなるのか・違約金は発生するのかと違う方向へ変わっていってます。

薬に限らず依存症となるものは沢山あります。

ギャンブルやアルコールはその代表とも言えるものですが、自分の人生を台無しにする恐ろしいものです。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしまった女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





ピエール瀧さんの薬物使用報道について一言




せやろがいおじさんの視点はいつもみんなの事を考えていていいですよね。

芸能人に何かあると大きな社会問題にもなりますが、マスコミが嫌われているのは話の本質を無視した報道を繰り返すからではないでしょうか。

ピエール瀧さんの件でも薬という恐ろしいものを使った人よりも、依存した場合の怖さや人生がどうなってしまうのかに焦点をあてたほうが視聴者にも喜ばれるでしょう。

全てがそういった報道を流すことはムリでも依存症になりやすい人の特徴や種類別の恐怖など、マスコミでしか出来ないことは沢山あります。

依存症は脳の病気です。 自分の意思などでは到底やめることの出来ないことですから、マスコミには依存症になる人がいなくなる方法など一般人のリサーチ力では無理な部分の報道をお願いしたいです。




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる






画像: http://free-photo.net/