bandicam 2019-03-02 08-42-34-874

1: 2019/03/13(水) 08:27:21.90 0
何?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





5: 2019/03/13(水) 08:29:42.46 0
長寿大企業の経営者たちの無能さ
6: 2019/03/13(水) 08:30:12.32 0
経団連
8: 2019/03/13(水) 08:32:56.77 0
財務省とマスコミ

有りもしない財政危機を煽って緊縮財政と増税を促し
日本がデフレから抜け出せなくしてる
11: 2019/03/13(水) 08:39:53.13 0
管理スキルが低い
労働者に負担を強いて管理者の利益を優先する
そういうのが業界の成長を妨げて海外に技術が追い付かれるまたは追い抜かれていく
12: 2019/03/13(水) 08:40:40.45 0
不良債権化した年寄り
金のない年寄りがいなくなれば全て上手く収まる
13: 2019/03/13(水) 08:41:21.94 0
団塊
14: 2019/03/13(水) 08:41:40.52 0
自己保身前提で発想が出発してるから
何をやってもうまくいくはずがない
55: 2019/03/13(水) 09:27:27.98 0
>>14
それな
15: 2019/03/13(水) 08:44:42.55 0
中抜き前提の予算組み
20: 2019/03/13(水) 08:47:44.85 0
人口減少やで
29: 2019/03/13(水) 09:03:10.97 0
福島のこととか典型的だけど何か大切なこと解決すべきことから目をそらし続けてるのがまずいんじゃないかな

上に立たせてもらってる人たちには問題に正面から向き合ってもらいたいね
34: 2019/03/13(水) 09:07:49.36 0
人のことは言えないけれど結局は政治家の国民に対するコミュニケーション能力の欠如が原因なんやろな
35: 2019/03/13(水) 09:08:59.51 0
マジレスして悪いけど企業減税からの政治家献金とタックスヘイブンで租税回避と天下り官僚の税金無駄遣い大盤振る舞い
景気なんか良くなるわきゃない
38: 2019/03/13(水) 09:11:25.09 0
低所得者が多すぎる
投資でお金を作れない人は大概貧乏か家のローンに追われ年金制度もしょぼい
42: 2019/03/13(水) 09:14:40.38 0
>>38
投資大国中国人と韓国人が羨ましいよな
41: 2019/03/13(水) 09:14:23.84 0
少子超高齢化しかないだろ
44: 2019/03/13(水) 09:16:23.01 0
成金が豪遊してるのは庶民からむしり取ってるからでこれが拡散社会
45: 2019/03/13(水) 09:17:27.56 0
トランプ支持するほどにアメリカの白人が落ちぶれてるのは事実だろな
46: 2019/03/13(水) 09:17:50.29 0
30年前くらいに本気で少子化たいさくやればなんとかなったかもしれないけどもう手遅れ
49: 2019/03/13(水) 09:19:35.25 0
年寄り
50: 2019/03/13(水) 09:20:08.45 0
結果よりも過程を重視するくせにその根幹が努力と根性の精神論なところ
51: 2019/03/13(水) 09:22:13.40 0
経済発展させるには新たな文化を生み出していかなきゃいけない訳だが格差社会で庶民はむしられてるので心に余裕がなく文化発展しなくステマだけ先行
54: 2019/03/13(水) 09:26:41.28 0
非正規の給料を正社員なみにしないから
56: 2019/03/13(水) 09:29:03.01 0
底辺は意図的に儲けられないように格差になるように仕掛けられてるからこういうのは平等の法律の精神に違反する訳で
57: 2019/03/13(水) 09:29:43.60 0
バブル崩壊直後~現在まで国民の為になる様々な政策を速やかに実行しなかった政治家と官僚全員。
明確な結果を出し続けてないのにあらゆる名目の税金を搾取し続けてるのはおかしい。
仕事してない奴に給料払う企業なんかないでしょ。それと同じ。
公務員は全て即日結果・成果主義にすべき。
結果出さなきゃ税金は完全免除。
これなら本気で真面目に国民の為に仕事する様になるだろ。
こういう法を作らない限り国が上昇する事はない
60: 2019/03/13(水) 09:33:32.01 0
日本国籍のない人がオーナーな企業団体からの献金
64: 2019/03/13(水) 09:39:28.24 0
30年現実を見てこなかった老人
65: 2019/03/13(水) 09:42:21.93 0
労働分配率の異常な低さ
派遣
66: 2019/03/13(水) 09:42:59.34 0
政治家が救いようないくらい馬鹿
アメリカの言いなり、属国になればなるほど日本は衰退するだけなのにそれを推進しやがる
67: 2019/03/13(水) 09:44:15.89 0
無能な管理職連中だろうね
69: 2019/03/13(水) 09:46:16.05 0
デフレ
株主配当を増やして労働者を軽視したこと
71: 2019/03/13(水) 09:49:20.31 0
高度経済成長時代が悪かった
あの頃に反省をしないまま、日本人の政治経済の能力以上に繁栄してしまったから
衰退が始まった今ですら反省する機会が無い
日本という国はいろいろ無駄な慣例多くて効率が悪すぎる
ハンコなんかもう廃止しろ
まだFAXなんか使ってる会社もあるし
無理やり労働時間増やしてうつになりながらの労働だからむちゃくちゃ能率悪いし
73: 2019/03/13(水) 09:52:10.27 0
アメリカに逆らったら潰される現状では何をしたって無駄だね
東京地検特捜部とかいう悪の温床まず廃棄しないと
76: 2019/03/13(水) 09:55:27.66 0
この手の妬みスレが立ってる間は勝ち組大国日本だよ
ほんと日本を妬みすぎ
まずはお前の人生どうにかしろよ
81: 2019/03/13(水) 09:58:14.85 0
>>76
日本の未来は暗い

現状では
消費税増税前にバブル崩壊するか
消費税増税後にバブル崩壊するか
オリンピック前に崩壊するか
オリンピック後に崩壊するか

4択の未来しかない

オリンピック終わった後の東京が楽しみだな。
空き家だらけで廃墟と化したタワマンとか、あれどうすんのかな?
115: 2019/03/13(水) 11:05:00.96 0
>>81
都内タワマンは今が高騰し過ぎて中流が買えないので、オリンピック終わりで値段が落ちるとそれなりに売れるだろう

問題はオリンピック狙いでどんどん増えるホテルかなw
79: 2019/03/13(水) 09:56:49.37 0
国民が英語全くダメなのも痛いよ
アジアのハブになれたのに、全部シンガポールと香港に持ってかれた
キモいーバル化に全くついていけてないから外資に飲み込まれ海外企業の養分になってるな
昭和から英語教育もあんまり変わってねえし無駄なことばかりしてきたツケだろ

事業も文化も終わりすぎなくらい終わってる
85: 2019/03/13(水) 10:00:03.50 0
1がすべきなのは己の人生を良くすること
君が日本を批判しても君の負け組人生は何変わらない
大国日本から何を学ぶべき考えないと
86: 2019/03/13(水) 10:02:25.86 0
公務員とかいうAIに取って代われる仕事しかできない奴が一番偉そうな時点で終わってるよ
89: 2019/03/13(水) 10:09:45.00 0
国民
マナーだの過保護だのうるさくなりすぎで皆イライラしている
94: 2019/03/13(水) 10:19:07.72 0
役人を頂点とする公務員だろ
公務員がラクしてる国は必ず滅びるよ
104: 2019/03/13(水) 10:45:15.24 0
政府の経済政策が三十年間失敗を続けたこと
52: 2019/03/13(水) 09:23:41.79 0
一億総中流こそが経済発展の基本なのよ
そこから文化は自然に産まれてくる




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるの だろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果 が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏 な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552433241/