bandicam 2019-03-06 16-39-50-417

1: 2018/02/23(金)14:36:53
地震学者「30年以内」

ワイ「う~ん、この」







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





2: 2018/02/23(金)14:37:18
しゃーない
3: 2018/02/23(金)14:37:42
30年以内(30年以内に来るとはっ言てない)
こうやろ
4: 2018/02/23(金)14:37:57
自信学者「明日(きっぱり)」
5: 2018/02/23(金)14:38:07
>>4
有能
7: 2018/02/23(金)14:39:06
政府「明言したらパニックになるのでダメです」
8: 2018/02/23(金)14:39:10
火山学者とかいうテレビでウキウキワクワクっぷりを隠せない方々
まぁ、しゃーない
11: 2018/02/23(金)14:40:36
>>8
めったにない研究チャンスやからそらウキウキよ
9: 2018/02/23(金)14:39:45
火山学者「ぼるけいのうwwwwぼるけいのうwwwww」
12: 2018/02/23(金)14:40:48
つぎに来る大きい地震は宮城県沖
その次が佐賀県西方沖、千葉県沖
向こう31年の間に大きな地震はこれだけだったぞ
28: 2018/02/23(金)14:50:31
>>12
未来人定期
13: 2018/02/23(金)14:40:55
火山は予算縮小で一人がいくつも観測せなあかんから、異変が察知できん
一人一山体制くらいだと特性が把握できるようになるらしい
14: 2018/02/23(金)14:41:39
明日かもしれないし30年後かもしれない

こんなんずるない?
16: 2018/02/23(金)14:43:59
>>14
むしろきっぱり三年後とかいうより誠実やろ
17: 2018/02/23(金)14:45:20
>>14
無能学者「冷静に判断することが大切です。」
18: 2018/02/23(金)14:45:33
学者A「地震は来るけど地盤良い所に住むくらいしか対策無い」
学者B「速報で逃げれば家がどこでもヘーキヘーキ 」

こんくらい違うからなぁ
21: 2018/02/23(金)14:46:36
>>18
多分、「どんな対策しても4ぬときゃ4ぬから諦めろ」って立場上言えないからやろなあ
19: 2018/02/23(金)14:45:48
ワイうどん県民、聞き飽きた
20: 2018/02/23(金)14:46:35
ワイも100年以内にクソでかい地震が来ると断言するわ
22: 2018/02/23(金)14:47:41
盛り土のうえに住むなとかわあるな
34: 2018/02/23(金)14:58:31
絶対予知できます!

くらい言わんとこの研究予算削減の中で予算勝ちとれんやろし難しいのかも
36: 2018/02/23(金)15:02:25
南海トラフ来たらやだなぁ
ワイ、泳げないねん
37: 2018/02/23(金)15:03:35
>>36
今からバタフライの練習するんやで
バタフライなら濁流の中でも泳げる
40: 2018/02/23(金)15:05:52
>>37
背泳ぎの方が良さそうやから背泳ぎにするわ!
45: 2018/02/23(金)15:08:31
確かイタリアやっけ
噴火か地震予知できずめっちゃバッシングくらったの
51: 2018/02/23(金)15:11:10
地震出来るだけ早めに来てほしいんやが
オリンピック開催できんくなるやろ多分
それか2030年頃
57: 2018/02/23(金)15:12:47
首都圏に被るような大地震が来たらやきうどころやなくなるんやろな
58: 2018/02/23(金)15:13:14
>>57
日本壊れる
東京ピンポイントなら案外良い機会になるかもしれんが
61: 2018/02/23(金)15:14:12
いい機会(何十年も経済衰退)
いくらなんでもいかんでしょ
64: 2018/02/23(金)15:15:27
>>61
このまま一極集中が加速するよりウン十倍マシや
耐えがたきを耐え忍びの精神やで、というか地方都市に移住して欲しいってだけやが
71: 2018/02/23(金)15:17:51
>>64
都市機能移転するまで今よりはるかに生活辛くなるけどええんか?
73: 2018/02/23(金)15:18:31
>>71
ワイは全然ええで、都会も田舎も住んでたからどっちでも慣れてる
長い目で見ればそっちの方が絶対良い
77: 2018/02/23(金)15:20:01
>>73
東京壊滅したら田舎も都会もなく全体的に下がるで
62: 2018/02/23(金)15:14:48
石油無くなる(30年前)
石油無くなる(現在)
70: 2018/02/23(金)15:16:38
最近海外で大地震割と起こっとるのはトラフとか東海地震の肩代わりしとるんちゃうやろか(適当)
72: 2018/02/23(金)15:17:53
>>70
というより太平洋火山帯の活動が活発になってるからやろ、南海だかトラフだか知らんが日本でもまた地震あるんちゃうんか
77: 2018/02/23(金)15:20:01
>>72
日本は100%また地震あるで
断層の塊みたいな土地やからな
なんでこんなとこに国あんねんってレベル
75: 2018/02/23(金)15:19:14
地震は必ず起きる その時にたまたま居合わせた人間が不運やとしか
78: 2018/02/23(金)15:20:04
どうせ起きるならさっさと起きて欲しいわ
80: 2018/02/23(金)15:21:44
自分とこ少し揺れると他所にデカイの来たんかと思うやつwww
81: 2018/02/23(金)15:22:04
>>80
日本人皆思ってそう
85: 2018/02/23(金)15:24:27
阪神淡路の時どうやったん?
おっさん教えてや
88: 2018/02/23(金)15:25:15
>>85
朝起きたら阪神壊滅しとった
86: 2018/02/23(金)15:24:50
南海トラフが起きると言われ始めたのは80年代前半らしい
それ以降の目立った大きな地震
・1983年 日本海中部地震 4者104人
・1993年 北海道南西沖地震 4者行方不明者230人
・1994年 北海道東方沖地震 4者6人
・1995年 阪神淡路大震災 4者6437人
・2001年 芸予地震 4者2人
・2003年 十勝沖地震  4者2人
・2004年 新潟県中越地震 4者68人
・2005年 福岡県西方沖地震  4者1人
・2007年 能登半島地震 4者1人  新潟県中越沖地震 4者15人
・2008年 岩手・宮城内陸地震 4者23人
・2009年 駿河湾地震 東海地震予測情報発表
・2011年 東日本大震災 4者行方不明者2万2000人
・2016年 熊本地震 4者204人

当てれる奴おらんやろ…
91: 2018/02/23(金)15:25:52
>>86
東日本の規模のでかさ
96: 2018/02/23(金)15:27:22
>>91
ちなみに大正の関東大震災は4者行方不明者10万5385人の模様
98: 2018/02/23(金)15:27:55
>>96
ヒエッ
その時人口も今より少ないやろ
どうなってんねん
87: 2018/02/23(金)15:25:12
3.11の非日常感また味わいたいンゴねえ
地震→津波→原発爆発で日本終わったかと
92: 2018/02/23(金)15:26:14
>>87
あれはすごかったな
終末の雰囲気あったわ
95: 2018/02/23(金)15:27:09
東海ヤバそう
97: 2018/02/23(金)15:27:25
ちきうさん日本に厳しすぎるよな
ご褒美あってもええんやないか.....
101: 2018/02/23(金)15:29:06
>>97
隣にちうごくとちょうせん置いとくで
102: 2018/02/23(金)15:29:07
東日本の時は避難訓練の大切さを思い知ったわ
毎回こんなんやって何になるねんクソがと思ってたのに
実際地震起きたら(多少騒がしかったけど)すんなり避難完了や
112: 2018/02/23(金)15:32:01
言うても東日本大震災だって津波なければ建物とかは言うほどやったんやろ?
津波がやばい
117: 2018/02/23(金)15:35:46
>>112
奥尻、スマトラとあったが津波のヤバさは東日本で理解できたンゴ
116: 2018/02/23(金)15:34:28
膝上まで波来たらもう終わりレベルらしいな
120: 2018/02/23(金)15:37:03
てか30年以内ってすごいな
もうそんなに絞れるようになってのか
122: 2018/02/23(金)15:37:19
>>120
30年前から「30年以内に起きる」って言ってる模様
129: 2018/02/23(金)15:39:21
地震起きたらとにかく建物から出て広い場所に行くんやで
      ↓
ファッ!?津波で流されてもうた…やっぱ高い所に残ったほうがええで

次は建物倒壊で被害が加速しそうやな…
130: 2018/02/23(金)15:39:51
>>129
山崩れやろなあ
133: 2018/02/23(金)15:44:12
それでもいつかは来るんよな
石油は無くならんけど
148: 2018/02/23(金)15:51:28
仙台市の温泉街秋湯温泉近郊ではホタテの化石が取れる
これが意味するところはつまり古代の日本は今の日本の都市部はほぼ水没していたと言うこと
50: 2018/02/23(金)15:10:59
ワイ静岡県民、本当にくるのかわからなくなる




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるの だろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果 が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏 な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519364212/