bandicam 2019-02-27 16-39-55-474

1: 2019/03/09(土) 07:05:24.37 0
他の発達障害もそうだろうけど
一見普通だし健常者が当たり前にできることができないから理解もされない
もう生きていく希望がない



スポンサーリンク


本日のおすすめ


ちょっとヤバそうな事故物件の話


雪山で喉が乾いた時、水がないからって雪を食べてはいけない理由を知ってる?


新しい都市伝説ってもう出てこないのかな


「血だらけの女が立っている」新宿刺傷事件の現場がとんで もない事故物件だった


八王子スーパーナンペイ事件には謎に包まれた部分がある


JR福知山線脱線事故は「映画の1シーン」だと思ったほど衝撃的だった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/03/09(土) 07:07:23.75 0
がんばれ
3: 2019/03/09(土) 07:09:01.89 0
頑張りますm(_ _)m
4: 2019/03/09(土) 07:16:18.06 0
喋らない仕事はできるんやないの
工場とか
17: 2019/03/09(土) 08:25:44.81 0
>>4
工場勤務だが一人いるわ
新人等は最初⁈となるがみんな理解して接してるし
仕事は出来るから特に障壁見たいのはないな
本人は辛いだろうが
6: 2019/03/09(土) 07:20:57.14 0
DHAのサプリ飲め
7: 2019/03/09(土) 07:30:40.58 0
現場で会うオタクにも居たわ
超いい人だったけど会話のテンポが遅れるからつい笑いそうになったり
ツッコミ入れてしまいそうになる
こちらも悪気は無いんだがついね
27: 2019/03/09(土) 09:25:18.66 0
>>7
思いっきり悪気あるよ
気づいてないオマエはやばいよ
8: 2019/03/09(土) 08:00:43.24 0
先日日テレのドキュメントで吃音症特集やってたな
44: 2019/03/09(土) 16:48:12.45 0
>>8 によると100人に1人が吃音症なんだとよ
まあライトなものも含めてるんだろうけど
でもライトなのも含めると逆にもっと多い気もするが
9: 2019/03/09(土) 08:03:20.18 0
俺は吃音だけどまず配慮されるかな
なんだこの喋り方はと馬鹿にするやつはたまにいたけど
虐めてコミュニティから排除したわ
10: 2019/03/09(土) 08:05:00.29 0
文字に書くときは健常者となんら変わらないから
ネットでは普通に会話できるな
11: 2019/03/09(土) 08:05:59.94 0
生きる希望はあると思って
探そう
13: 2019/03/09(土) 08:18:59.66 0
プッチンプリン食え
14: 2019/03/09(土) 08:19:57.59 0
猫飼え
15: 2019/03/09(土) 08:23:14.59 0
だいぶ改善した
昔はひどかった
20: 2019/03/09(土) 08:58:03.50 0
わかるわ
話すのが嫌いになる
21: 2019/03/09(土) 09:06:35.71 0
おっさんだけど子供の頃からライトなどもり癖持ってる
緊張したらなる
あ、か、ら行とか濁音がよくなる
これもタチ悪い
みんなの前で話す時になると変な感じになってしまうんだな
何か良い方法無いもんかな
と思いながらはや45年
じいさんになってもなってそうだ
23: 2019/03/09(土) 09:11:58.34 0
吃音の人は歌が上手いイメージがある
24: 2019/03/09(土) 09:14:06.84 0
渥美清はスターか
25: 2019/03/09(土) 09:17:03.78 0
ある中を経て吃音が出るようになった
生まれつきの人の苦労が少しだけわかる
26: 2019/03/09(土) 09:21:24.26 0
俺は難発があって変な間ができちゃうときある
29: 2019/03/09(土) 09:31:41.04 0
俺の場合
同じこと何回も言っちゃう

モノを店で買うときにこれ、これ、これ、ください、ください、ください、ください
みたいな感じで
30: 2019/03/09(土) 09:33:53.90 0
自覚あるなら直せないの?
31: 2019/03/09(土) 09:40:16.68 0
これを超スピードで言うから相手に意味が伝わる
だからいいかなって
32: 2019/03/09(土) 09:47:51.82 0
つんくや堀ちえみのがかわいそう
34: 2019/03/09(土) 09:58:44.09 0
英国王のスピーチ観ろ
35: 2019/03/09(土) 09:58:56.95 0
俺もそうだけどこれって脳の病気だよな
発声どうのはそれに起因する結果にすぎない
36: 2019/03/09(土) 10:21:22.12 0
ひふみんは吃音では無いんだよね
37: 2019/03/09(土) 10:39:01.51 0
病気ならなおせる
38: 2019/03/09(土) 10:42:49.44 0
>>1
田中角栄を見習え
田中角栄も吃音だった
39: 2019/03/09(土) 10:50:13.43 0
ウィンストン・チャーチルも吃音だった
しかも鬱病持ちだったし
40: 2019/03/09(土) 10:51:20.26 0
角栄はまーそのーのイメージ
41: 2019/03/09(土) 10:59:39.02 0
抱きしめたい
42: 2019/03/09(土) 11:04:32.41 0
口の速いどもりは頭に口が追いついてないんだけど
そうじゃないのは先天性の障害だと思うの
43: 2019/03/09(土) 12:31:10.30 0
病気てか障害
45: 2019/03/09(土) 18:00:32.77 0
スポーツ選手に吃音がほとんどいないのは何でだろ
競技以上にインタビューと可が大事だったりするからか
チーム競技だとコミュ力重要だしな
47: 2019/03/09(土) 20:02:24.74 0
>>45
もともとスポーツやらないからだろうな
48: 2019/03/09(土) 20:05:57.86 0
>>45
だいぶ治った吃音者の自分が推測するに
野球部が特にそうだけど
子供の頃から腹から大声を出す習慣があるからだと思う
50: 2019/03/09(土) 22:00:33.70 0
コンプレックスはオープンにしちゃえばいいとももちが言ってた
33: 2019/03/09(土) 09:57:19.25 0
自分が辛い経験をしてる人は他人の痛みが分かる
他人の痛みがわかる人が同僚や仲間にいると
思いやりや気遣いが当たり前の組織が形成されて
社内の雰囲気が良い状態でキープされる





本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552082724/