bandicam 2019-03-05 16-15-35-901

1: 2019/02/28(木)17:31:23 ID:bcy
国語も英語も決して理解できない内容ではないし、世界史に至ってはセンターレベルやったわ。もしかして東大ってそんな難しくない?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

4: 2019/02/28(木)17:34:01 ID:bcy
おんJ民の率直な感想を聞きたいわ

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0220/kakomon.html?nendo=2018#ttl-anchor
5: 2019/02/28(木)17:34:59
ログインせんとみれんやんけ
7: 2019/02/28(木)17:35:24 ID:bcy
ラインでもツイッターでもログインできるぞ
9: 2019/02/28(木)17:35:54
まぁよく言われてるよね
10: 2019/02/28(木)17:36:11
東大は中高で教えたことからしか聞かんぞ
私大はその縛りがないからトリッキー
12: 2019/02/28(木)17:37:17
>>10
これ
てか高校受験でもこの構図よな
13: 2019/02/28(木)17:37:26 ID:bcy
>>10
早稲田の過去問は資料集にほんの一言しか乗ってないような単語も出とったけど、東大は本当にセンターレベルのやつしか載ってない
11: 2019/02/28(木)17:37:06
お前数学物理見ても同じ事言えんの?
計算量頭おかしなるで
17: 2019/02/28(木)17:38:32 ID:bcy
>>11
数学に関しては苦手すぎてセンターレベルすら解けないから比較できん
14: 2019/02/28(木)17:37:33
なら入れ定期
15: 2019/02/28(木)17:38:01 ID:bcy
>>14
頑張るわ
18: 2019/02/28(木)17:38:50
>>15
イッチ高校生?
22: 2019/02/28(木)17:40:13 ID:bcy
>>18
駅弁落ちの浪人生やで。合格発表はまだだけど二次試験で爆4したから浪人確定や
16: 2019/02/28(木)17:38:13
頑張って
20: 2019/02/28(木)17:39:41
倍率がヤバいんやぞ
21: 2019/02/28(木)17:39:52
一つ一つ見たら解ける問題なのはセンター試験でも同じ
限られた時間の中でミスなく他人より多く正解できるか
23: 2019/02/28(木)17:40:16
東大は単語を猿暗記すれば点取れるわけやないから
24: 2019/02/28(木)17:42:08
東大で一番やばい科目は明らかに国語
どんなに努力しても不安定すぎるしそもそもトップ層が6~7割の時点でイかれてる
27: 2019/02/28(木)17:43:42 ID:bcy
>>24
東大生にインタビューする動画でで「苦手科目はなんですか?」って聞いたら6割が「国語です」って答えたのが衝撃やったわ。やっぱ内容自体は理解出来ても答えるのが難しいんやろな
29: 2019/02/28(木)17:44:33
>>27
そもそもちゃんと読めたとして記述が難し過ぎる
離散の平均が40点台だったくらい
25: 2019/02/28(木)17:42:36
時間足りなくなるようにできてるんだぞ
30: 2019/02/28(木)17:45:07
イッチちゃんとやったか?見ただけじゃ難しさ分からんで
31: 2019/02/28(木)17:45:19
円周率が3.05 より大きいことを証明せよ←は?
33: 2019/02/28(木)17:45:54
>>31
三角関数使うんか?
40: 2019/02/28(木)17:50:10
>>33
基本そうやで
32: 2019/02/28(木)17:45:23
京大に比べて時間が足りんからな
英語は特に
34: 2019/02/28(木)17:45:54
理系で漢文必須なのもヤバイ
今どき文系でも漢文出るところ少ないのに
36: 2019/02/28(木)17:46:33
問題自体はごくごくシンプルなんだよな

I was 19 years old happy birthday. I'm happy everyone was and spend the last 10 generations.
(東大前期英語・改題)
37: 2019/02/28(木)17:48:11
>>36
私大の方が意味不明な悪問出すんだよな
東大だと本当の意味で教科書理解できていれば、合格点には取れるけど
38: 2019/02/28(木)17:48:19
ちなみに東大の理科は名門の森と新演習やり込めば6割は取れるくらいの難度だから全然難しく無いね
寧ろ変な捻りがない正当な問題だから努力が反映される
42: 2019/02/28(木)17:50:17
それなりの学力あればドラゴン桜も夢ではない...?
45: 2019/02/28(木)17:52:20
簡単そうに見えて簡単に解けんから東大なんやろ
47: 2019/02/28(木)17:53:24 ID:bcy
東大J民おらんのか?
49: 2019/02/28(木)17:53:54
>>47
ワイ今院やで新領域やけど
55: 2019/02/28(木)17:56:10 ID:bcy
>>49
はぇ~すごいな 東大の問題って他の大学に比べてどんくらい難しいんや?
58: 2019/02/28(木)17:59:38
>>55
形容するのが難しいけど合格する為の勉強(学校での学習とか抜いて)3000時間くらい必要だと思う
ワイは凡人やったからそんくらいかかったな
60: 2019/02/28(木)18:00:43
>>58
浪人で1日12時間やったら余裕で超えてまうやん
もしかして浪人して地底ワイ、無能?
61: 2019/02/28(木)18:01:41
>>60
1日12時間300日やれる奴ってそんなおらんやろ
57: 2019/02/28(木)17:58:22
難易度を理解するためにもそれなりの頭がいるんやで
69: 2019/02/28(木)18:06:52
勉強なんてやらんでも生きていけるなら
そうするに越したことはないんや
70: 2019/02/28(木)18:07:18
そんな難しくないし
時間制限もそんなに厳しくないで
英語だけは苦手やと時間切れになるかも
19: 2019/02/28(木)17:39:39
数理だけ化け物なんだよなぁ
26: 2019/02/28(木)17:42:58
東大は広く浅く 京大は狭く深くってよく言うやん
全教科をミスせずに高得点叩き出す奴らと戦わなアカンのやろ、そらキツいわ




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


福島県で川魚の放射線量を調査した結果(原発事故の恐 ろしさ)


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551342683/