bandicam 2019-03-01 19-36-34-354

1: ミステリ-20xx ID:rZX
加藤が犯人なのは間違いないけどおかしい点が多すぎるやろ

・3分で17人(うち12人がナイフ)を札傷する南京大虐札旧日本兵並みの戦闘力
・刃渡り13cmのナイフで胸部貫通させて頃す怪力
・そんだけ刺しといて白い服に返り血の一つもつかず
・犯人確保の映像に写ってるはずの倒れた女性がいない&群衆の無関心から合成の疑い
・警察は撃ってないはずなのに事件直後に多くの人が聴いた2発の発泡音
・証言による加藤が現れた方向と、トラックが停車した方向の食い違い
・目撃証言に多く現れる団子鼻の男
・3人しか刺してないと最後まで言い張った加藤
・その3人以外ろくに刺創など検分せず加藤の仕業と認定する裁判所 etc...

bandicam 2019-03-04 15-32-46-333

不可解な点が多すぎなんやが







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

2: ミステリ-20xx21:48:15
深く考えすぎやろあほか
4: ミステリ-20xx21:48:38 ID:rZX
>>2

浅い話ばっかやけと?
166: ミステリ-20xx23:28:07
>>4
浅いのはお前だろ
真相も何も努力もしないくせに自分の無能を棚に上げ無関係かつ自分でも攻撃できそうな市民を狙った犯行なだけ
5: ミステリ-20xx21:50:39
わざと不可解にしとるやんけ
7: ミステリ-20xx21:57:43
犯人確保した場所はトラック突っ込んだとこと離れてる
弾いたの複数人で倒れてた人を刺してる
トラックは旋回してる
団子鼻てどこから出てきた?そんな話ない
8: ミステリ-20xx22:09:01 ID:rZX
>>7

トラックが止まってそこから人が出てきて轢いた現場に戻る映像もあるでしょ?
その方向と証言が一致しないって話だが
ていうか全然反論になってないよな
9: ミステリ-20xx22:10:55 ID:rZX
あと、そんな話はないとかいう前にググろうな
少なくともそんな話はたくさんヒットするが?
秋葉原無差別 団子鼻
でググったら普通に沢山出てきて吹いたわ
10: ミステリ-20xx22:12:36
たくさん出てきたからって鵜呑みにするの?それを信じる根拠は?
15: ミステリ-20xx22:17:56 ID:rZX
>>10
鵜呑みにしてないよ?不可解な点の一つとして、しかも最後の方に挙げただけ
鵜呑みにしてるのは君でしょ?報道を鵜呑みに
こんなにおかしな点が多いのに
11: ミステリ-20xx22:12:55
もう1人犯人がいるっていう記事は2つほど見掛けたことあるけどね おもに闇を扱う雑誌だったけど
13: ミステリ-20xx22:15:52
漫画の見すぎ
17: ミステリ-20xx22:18:48 ID:rZX
>>13
ほならね、説明してみろよって話ですね

漫画の見過ぎ、陰謀論
これでよくまあ論破した気になれるもんだ最近の思考停止したキッズときたら
16: ミステリ-20xx22:18:03
刃物類の所持規制を進めるための陰謀?
18: ミステリ-20xx22:19:26 ID:rZX
>>16
そんな風に言われたりもしてるけど
さすがに飛躍しすぎだと思うね
だからわからんと言っとる
19: ミステリ-20xx22:19:30
第一資料になる当時の報道みろよ
他にいたなんて話出てないわ
警官と対峙した写真なりは離れた所だぞ
なにを見てんだ
21: ミステリ-20xx22:20:57
わからへんなあ

じゃあかんの?
25: ミステリ-20xx22:23:21 ID:rZX
>>21
わからへんから考えよや!と言っとるとこに
わからへんなあじゃあかんの?とわざわざ言いにくるのはなぜ
23: ミステリ-20xx22:22:15
監視カメラつけたかったからやとかよく言うわね
26: ミステリ-20xx22:24:22 ID:rZX
>>23
それも言われとるけどやはり飛躍しすぎや
逆にそんな飛躍させるから怪しくなると思う
でも他に説明がつきづらいからそういうことにしたくなるのもまあわかるが、違うと思う
27: ミステリ-20xx22:25:01
いずれにせよクズが捕まったからええやろ
28: ミステリ-20xx22:26:05 ID:rZX
>>27
返り血を浴びとるはずの共犯者だか真犯人だから捕まっとらんのやで
33: ミステリ-20xx22:28:17
>>28
むしろ捕まって報道されてない可能性は?
29: ミステリ-20xx22:26:12
そらお前、あの瞬間は"闇の力"でドーピングしとるからな
32: ミステリ-20xx22:27:31 ID:rZX
>>29
それこそオカルトみたいなのになってまうね
ていうか胸部貫通だけやなく、軍人でもないこんなひ弱なオタが13cmのナイフで5人も服の上から刺し頃すってどんだけやねん
31: ミステリ-20xx22:26:24
秋葉原は監視カメラと携帯カメラと人出が多い
犯人と違う人物が犯行に関わっていればその画像と証言がたくさん出てくるはず
マスコミ警察政府与野党が一枚岩になって隠蔽する理由がない
34: ミステリ-20xx22:28:57
>>31
マスコミ警察政府与野党秋葉原にいた一般人が一枚岩で隠蔽したんやで
39: ミステリ-20xx22:31:10 ID:rZX
>>31
もう10年も前やぞ
今より全然監視カメラは無かったし、というかこの事件とかを皮切りに増えたわけで
携帯カメラも、ガラケーの当時は撮影しながら歩いてうpなんて殆どしなかったしたった3分の犯行で、犯人から逃げる人とその流れになって逃げる人だらけの中でどう撮るんや?

お前のいう通りだとしたら、加藤が刺してる映像とかも流れないとおかしいがそれがないのはなぜ?ねえなぜ?
実際にパシャパシャやってたのは犯人がいなくなったあとの救命現場とかやで
38: ミステリ-20xx22:30:29
イッチは
「真犯人は別にいて、だけど警察に捕まっていて、警察が真犯人の存在も逮捕の事実も隠蔽している可能性」
は否定できるんか?
41: ミステリ-20xx22:33:03 ID:rZX
>>38
否定できんよ
ただなんのためにそんなことをするのかとうう話になる
そういう可能性の話ならいくらでもできるが、理由付けが必要やろ
それを言えや
44: ミステリ-20xx22:37:52
>>41
隠蔽する理由はイッチの陰謀論と一緒やろ
で同じ現場にいたからもちろん逮捕はしてるけど、存在を明かせないから逮捕の事実も明かせないだけ
42: ミステリ-20xx22:35:21 ID:rZX
ほんま映像がー!とか言っとるやつは
加藤の服にもナイフにも血がついた映像が出てこない理由を言ってみろや
46: ミステリ-20xx22:41:58
現場に居なかったもんには、入ってくる情報が信じられるかどうかしか判断しようがないんや
別犯人説を信じる根拠がなければただの噂話でしかないんやで
50: ミステリ-20xx22:43:01 ID:rZX
>>46
んなわけないやろ
事実上不可能なことや、極めて難しいことがあれば
それは単独犯ではない証拠の一つになるわけで
52: ミステリ-20xx22:43:35
>>50
単独犯じゃないけど逮捕はされてるよ
63: ミステリ-20xx22:47:51
車で5人ひっかけた後に
四身の拳を使って1体につき3人ずつ刺した(個体では3人刺した記憶しか残らない)
これで計算合うな
67: ミステリ-20xx22:48:50
>>1
発泡音は犯人がドアを勢いよく閉めたのを群衆が勘違いしたらしいで
76: ミステリ-20xx22:51:11 ID:rZX
>>67
それ間違えるか?!
まあ13cmのナイフで胸部貫通させるような怪力の持ち主がドア思い切り締めれば爆発音になるか
跳ねたトラックの映像も報道されてたけどドア壊れてるようには見えんかったが
82: ミステリ-20xx22:53:27
>>76
誰かが言ったらそう認識するんや
パニック状態はそういうもんやで
あとこの話は当時現場に居た人がブログで言っとった
69: ミステリ-20xx22:49:25
素人「……! 何かがおかしい!」
プロ「おかしくないぞ」
素人「……! やっぱり!何か隠しとるな!陰謀や!」

陰謀回路止めようがなくない?
78: ミステリ-20xx22:51:59 ID:rZX
>>69
何かがやなくて、ここがおかしいと具体的に言っとるやろ?
で、プロはその点についてどう答えとるん?え?
72: ミステリ-20xx22:50:30
イッチおかしいこと言ってなくね?
79: ミステリ-20xx22:52:43
加藤以外に犯人がいたかのような言いぐさで草
現行犯逮捕やぞ
92: ミステリ-20xx22:58:08
「逮捕されてるのに報道されてない可能性はないの?」って疑問の提示に何で理由がいるの?
97: ミステリ-20xx23:02:00 ID:rZX
>>92
そんなことをしてまで人に罪を被せて大規模な演劇をする

それは相当の国家規模の陰謀や
そんなら、どんな社会背景に基づいて言っとるのかいえやと
だれだれの大物政治家の息子とアメリカの大統領がうんぬんとかいうレベルの
100: ミステリ-20xx23:02:57
>>97
それは、真犯人が別にいることが有耶無耶になってる理由と同じや
94: ミステリ-20xx23:00:00
真犯人の存在が報道されないことがあり得るなら
真犯人が逮捕された事実が報道されないことも同程度にあり得るやろ?

前者に理由が要らないなら後者にも理由はいらんやろ
98: ミステリ-20xx23:02:06
トラックとか言う運動エネルギー弾ならそりゃ余裕よ
102: ミステリ-20xx23:03:37
宮崎勤も1件だけアリバイがあるとか
連続札人にはようあるネタや
117: ミステリ-20xx23:09:13
何このスレ怖い
犯人は間違いなく加藤でしょ?
無敵の人が頑張った
ただそれだけの話だよね?
なんで加藤無実説出てるの
121: ミステリ-20xx23:10:13
>>117
理由出せ言われちゃうで
136: ミステリ-20xx23:14:38
もう一人犯人がおったとして何でそいつを放置しておくようなことをせなアカンねんな
141: ミステリ-20xx23:16:28 ID:rZX
>>136
せやからそれをきいとんねん

加藤単独→強すぎやろ
複数→なんで隠すねん
153: ミステリ-20xx23:22:49
>>141
加藤が強いんやなくて周りが弱い、刺されると思ってない
複数やないから隠してない
これを無視する根拠は?
158: ミステリ-20xx23:24:40 ID:rZX
>>153
逃げ惑う人を刺したとすら思っとらんとはたまげた
143: ミステリ-20xx23:17:09
ここまで有力な証拠無し!
146: ミステリ-20xx23:19:49
なんでイッチは人を刺したことがあるかのように語れるのもしかして
148: ミステリ-20xx23:21:05 ID:rZX
>>146
ゲーム脳やないからやで無双じゃあるまいし
刃渡り13cmのナイフで人の胸貫通できると思っとる方がやばない?
149: ミステリ-20xx23:21:27
>>148
ダガーナイフでやってみたら出来たんやろ
155: ミステリ-20xx23:23:34
包丁使うんとはまた違うんか
160: ミステリ-20xx23:25:38
発砲音の話は伝言ゲームやろ

事件当時現場にいたと自称する人がブログに「発砲音を聞いた」と書く

現場にいた人の話では発砲音があったらしい

発砲音を聞いたという証言があるらしい

多くの人が発砲音を聞いたと証言している
165: ミステリ-20xx23:27:33 ID:rZX
>>160
それはありえるな
発泡音の話しはあんまたいした要素ではない
ひとつの証言てだけや
162: ミステリ-20xx23:26:22
純粋にこのスレのイッチが怖いわ
164: ミステリ-20xx23:27:05
取り押さえた人非番の警官やったんやな
秋葉原で牛丼食ってる途中だったらしい
170: ミステリ-20xx23:29:49
こういう事件って複数犯説とか冤罪説とか毎回出るな
神戸児童も毒入りカレーも地下鉄サリンも
174: ミステリ-20xx23:32:02
まあ今から思うとホント、残酷な小説やドラマみたいな事件だったよな
自分の人生の鬱憤を晴らすため人がたくさん往来しているところにトラックでツッコんでナイフで切って回るなんて
175: ミステリ-20xx23:32:06
ナイフで貫通させたのに返り血が無いって所が謎
177: ミステリ-20xx23:32:42
これ結局イッチの「13cmのナイフを身体の反対側まで押し込むなんて無理やろ」って感想にしか立脚してない疑問やから
ここに焦点絞ったらどうや?
180: ミステリ-20xx23:34:48 ID:rZX
>>177
返り血とか人数とか時間とか無視か
ほんま都合のいいとこだけ抜き出して
イッチがおかしいだけ扱いしたいんやな
はなっからそれが目的でこられるから話にならん
189: ミステリ-20xx23:38:52
>>180
いや、そら事件のあらゆるifを積み重ねたら疑問は作り得るやろ
でもその中で「できるわけない」「無理」っていう100%の否定するなら
「それが100%起こりえない話ではない」ってことさえ確認できれば覆るやんってだけの話で
178: ミステリ-20xx23:33:42
返り血ないってどこ情報なんや?
182: ミステリ-20xx23:35:13 ID:rZX
>>178
写真みろや
192: ミステリ-20xx23:39:45
まずうちさあ、返り血ってドラマや映画みたいに浴びるもんなの?
193: ミステリ-20xx23:40:16
逆にイッチが「あり得ない」「無理」って100%否定できる要素って何なん?
普通はどれも6割とか8割とかの確からしさしか得られんと思うんやけど
201: ミステリ-20xx23:44:32 ID:rZX
>>193
100%とはワイも思っとらんで
だからこうでこうやからこうなるはずやと思うと言ってるわけで
それに対して、いやここはこうでこうやからこうでええんやと言われれば納得する
が、言ってくるやつらはそんなわけない!だけやろ
200: ミステリ-20xx23:43:25
その「13cmのナイフ押し込めるわけない」の根拠が
例えば同じ体格のワイが豚バラ肉でやってみたけど無理でした見たいな理由あれば納得するんやけどさ
なんか印象以外に根拠あるん?
イッチ格闘技やってたとか?
206: ミステリ-20xx23:47:52 ID:rZX
>>200
剣道と居合ならやってたで
居合はほとんどやってないけどな剣道は段もちや
まあそれは関係ない

たしかにワイの感覚で言っとるとこは否定できん
まずそれはワイだけやなく、多くの人が同じ疑問を持っとる現状もある
なぜ刺さないと思うかというと、そこまでストレートに刺すには相手が動いてたら骨に当たってしまうこと、うまくすり抜けても長さ的なら問題があること、筋肉の壁はそれなりにあついことなどなど
逆になぜさせると思うのかなぜ理由を出さんの?
221: ミステリ-20xx23:51:06
>>206
上手くすり抜け得ることが現象として否定できんから
それでそれが成立したと思われる事実が存在してるから

それらを刃こぼれや骨云々って伝聞の積み重ねの本の知識よりも
実際にやったらできるもんなんやなって思うだけや
みんな結局人づての本でしかその辺の話知らんやろ
203: ミステリ-20xx23:45:30
ワイ的には「警察が言ってるから正しい」って信じとると言うよりは
刺札の状況聞いて「それぐらいのことできるんちゃう?」って普通に思うだけや
ほんで警察も事実認定したな、やっぱそうなんや、ぐらいの感じで
217: ミステリ-20xx23:49:35 ID:rZX
>>203
刺せるとして、胸というどこ刺しても身体貫通させるまでには大きな血管が通っとる場所を貫通させて
血が吹き出ないとor返り血が上手いことつかないと思う理由はなんや
227: ミステリ-20xx23:53:06
>>217
上手いことつかなかった
それで十分やん

80%と20%の確率で起こることがあったとして、事実としてたまたま20%のことが起きたとしても
あとから80%のことが起きてないのはおかしい!ってことにはならんやろ
218: ミステリ-20xx23:49:38
本当かどうか知らんが刃を水平にすれば肋骨に引っかからないと何かで読んだ記憶がある
229: ミステリ-20xx23:54:01
胸部なんてほぼ確実に血が吹き出ると思うけどな
確かに逮捕時の写真みても返り血あんまついてないね
231: ミステリ-20xx23:54:41
じゃあ別の真犯人がいたとして
加藤の単独犯で片付けた理由ってなんなんやろ
232: ミステリ-20xx23:54:51
それで誰か得するんやろか
244: ミステリ-20xx23:58:11 ID:rZX
>>232
そこが疑問なんや
陰謀論全開な人たちは、加藤をマインドコントロールして札傷に駆り立てて、そのタイミングで国家的陰謀としてもう1人の犯人が札傷事件を起こし
事件のヤバさを印象づけることで監視カメラ増加の監視社会体制の皮切りを作ったとかなんとか

さすがにここまでいくととんでもや
233: ミステリ-20xx23:54:53
あれ?最初トラックで突っ込んだんやっけ?
236: ミステリ-20xx23:55:38
もう一回おさらいしてみようよ
秋葉原無差別札傷事件
237: ミステリ-20xx23:56:12
イッチは結局どういう考えなんや?
247: ミステリ-20xx23:59:37 ID:rZX
>>237
ワイとしてはほんまにさっぱりわからん
多分こうなんやろなってのが全く出てこないし、ネット上の検証もおかしい点が多いってところ止まりで
あとは陰謀に飛躍したり、飛躍する前に結論なしで放棄しとるかやし
240: ミステリ-20xx23:56:49
加藤が4刑囚になるのは宿命や
被害者同様救われん
次の人生はまともな家に生まれることができたらいいね
245: ミステリ-20xx23:58:18
>>240
本人も3人は刺した言うとるらしいしそれだけでも4刑になってもしゃあないやろし
242: ミステリ-20xx23:57:52
2008年6月8日12時30分過ぎ、東京都千代田区外神田四丁目の神田明神通りと中央通りが交わる交差点で、
元自動車工場派遣社員の加藤 智大(かとう ともひろ、1982年9月28日[1] - 、犯行当時25歳)の運転する2トントラック(いすゞ・エルフ)が
西側の神田明神下交差点方面から東に向かい、中央通りとの交差点に設置されていた赤信号を無視して突入、青信号を横断中の歩行者5人をはねとばした。

このトラックは交差点を過ぎて対向車線で信号待ちをしていたタクシーと接触して停車。
周囲にいた人々は最初は交通事故だと思っていたが、トラックを運転していた加藤は車を降りた後、
道路に倒れこむ被害者の救護にかけつけた通行人・警察官ら17人を、所持していたダガーで立て続けに札傷した[注 1]。

さらに、加藤は奇声を上げながら周囲の通行人を次々に刺して逃走。
事件発生後まもなくして近くの万世橋警察署秋葉原交番から駆けつけた警察官が加藤を追跡し距離を詰めたところ、
防護服を斬り付けられるなど命の危険に晒されるも、警棒で加藤の側頭部を殴りつけるなどして応戦し、
最後には拳銃の銃口を加藤に対して向け、武器を捨てるよう警告し、応じなければ拳銃を発砲することを通告した。
それに応じダガーを捨てた加藤を非番でたまたま居合わせた蔵前警察署の警察官とともに取り押さえ、
旧サトームセン本店(現・クラブセガ秋葉原新館)脇の路地で現行犯逮捕にて身柄を拘束した[8][9]。
これらはおよそ5 - 10分ほどの間の出来事だった。
256: ミステリ-20xx00:01:35
じゃあ真犯人は加藤が犯行おこすのを知ってたわけなんやろ
ほぼ同時期に行動するわけやから
じゃあかなり加藤に近い人物なんやろなあ
261: ミステリ-20xx00:03:20
女子学生    失血・4亡東京医科歯科大学医学部附属病院
無職男性    背部刺創・4亡東京女子医科大学病院
調理人男性    背部刺創・4亡駿河台日本大学病院
男性会社員    胸部貫通刺創・4亡東京都立墨東病院
男性タクシー運転手右胸刺創・重体日本医科大学付属病院
男性会社員    背部刺創・重傷聖路加国際病院
男性会社員    腰・重傷東京医科歯科大学医学部附属病院
女性会社員    肺・重傷東京医科歯科大学医学部附属病院
男性派遣社員    背部刺創・重傷日本医科大学付属病院
女性大学職員    腹部刺創・重傷聖路加国際病院
男性警察官    脇腹刺創・軽傷東京大学医学部附属病院
男性フォークリフト技師右前腕切創・軽傷東京厚生年金病院

これか。要出典
これが正しいとすれば、明らかに致命傷になりうるところばっかり狙ってて、マジキチがただナイフ振り回したとは思えんな
263: ミステリ-20xx00:04:21
>>261
ちょっと切れたとかいうのないんやな
269: ミステリ-20xx00:05:40
>>263
まあ最後の被害者は軽傷やね
ただどう見ても、ダガーナイフ一本でやったとは思えんのが
なんか変な笑いがこみ上げてくるな
273: ミステリ-20xx00:06:59
>>269
不気味やわね
315: ミステリ-20xx00:31:49
ワイが思うに、司法解剖のあとに遺族のとこに近い病院に送られたんやろなこれは
せやから4因についても信用はできるはずや
262: ミステリ-20xx00:04:20
ますますわけわからん
加藤がつっこんだタイミングでここまで手際よく行動できるか普通?
24時間監視されてるやん加藤
268: ミステリ-20xx00:05:38
空振りの可能性もある上にこの手際のよさ
270: ミステリ-20xx00:05:53
こっわ
真犯人も同じ理由で無差別札人しようとしてたんか?
それがたまたま加藤と同じ時間帯で犯行におよんだと
これしか考えられへんやん
272: ミステリ-20xx00:06:37
加藤が何らかの訓練を受けていた可能性もあるんかな?
ただやっぱり1人と凶器1本では無理があるわ




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


福島県で川魚の放射線量を調査した結果(原発事故の恐 ろしさ)


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537102040/