bandicam 2019-02-26 14-35-17-600

1: 2019/02/28(木)03:27:22 ID:zKg
まず中学生はスマホあるかないかである程度カースト決まる







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

2: 2019/02/28(木)03:27:55
ワイのときはガラケーやったな
3: 2019/02/28(木)03:28:10 ID:zKg
>>2
持ってる人の方が多かった?
7: 2019/02/28(木)03:28:59
>>3
持ってるやつのが多かったわ
陽キャは全員もってた
8: 2019/02/28(木)03:29:47 ID:zKg
>>7
だよな持ってない陰キャとか終わってる
4: 2019/02/28(木)03:28:13
ラインできなきゃきついぞ
6: 2019/02/28(木)03:28:21
ワイもガラケーやった
9: 2019/02/28(木)03:30:19
スマホよりパソコン持たせろよ
10: 2019/02/28(木)03:30:43
>>9
持たせてどうするんだよ
11: 2019/02/28(木)03:32:08 ID:zKg
iPodとか親の携帯でLINEしてる奴は馬鹿にされる
12: 2019/02/28(木)03:32:37
>>11
ほんとこれやわ
13: 2019/02/28(木)03:34:08
PCのみで大学生になったワイ高見の見物
14: 2019/02/28(木)03:34:10
こういう持ってないと遅れてるみたいなの今もあるんやな
逆に昔だとなんなんやろポケベル以前とか
15: 2019/02/28(木)03:34:32 ID:zKg
>>14
おもちゃとかじゃね
16: 2019/02/28(木)03:34:33
PCでもLINEできるしPCでええやろ
17: 2019/02/28(木)03:35:34 ID:zKg
>>16
ずっと家に引きこもってるお前さんならええかもしれんけど、中高生は外で使うだろ
19: 2019/02/28(木)03:37:56
これさ、
ワイらが「老人はポケベルもダメだとか頭が硬いわ」
とか言って頃に似てるな
20: 2019/02/28(木)03:38:18
ワイが中学の頃はガラケーとスマホが半々くらいやったなぁ
ワイはガラケーで当時メールしてた子がスマホやったがLINEの方がスマートで使いやすかったし徐々にメールしてくれなくなった思ひで
22: 2019/02/28(木)03:40:02
クラスのガラケーの割合とスマホの割合でだいたい世代がバレるな
ワイはiPhone3Gが2,3人おった程度や
23: 2019/02/28(木)03:40:53
>>22
ワイは携帯電話0人
PHSごく少数
ポケベル全盛
24: 2019/02/28(木)03:41:13
>>23
ジジイ!w
27: 2019/02/28(木)03:42:57
ワイも中2の時にガラケー買ってもらったわ
やっとみんなとモバゲーとかGREEの話出来て嬉しかった
31: 2019/02/28(木)03:43:34 ID:zKg
>>27
買ってもらった時って仲間に入れた感じするよね
30: 2019/02/28(木)03:43:23
mixiとか
流行ったなぁ
34: 2019/02/28(木)03:45:08
こんな時間にスマホかPCの画面見ながら「中高生はガラケーで充分!」とかレスしてるんか…?w
35: 2019/02/28(木)03:45:26 ID:zKg
ちなワイ現役高校生な
37: 2019/02/28(木)03:45:45
ネットde真実病は怖いぞ
39: 2019/02/28(木)03:46:19
いやぁ、今どきの中高生は必要やと思うでスマホ
40: 2019/02/28(木)03:46:33
中学なら格安シムのsns放題定額1gbくらいでええんやない
42: 2019/02/28(木)03:47:00 ID:zKg
>>40
少なくても5ギガはいるやろ
45: 2019/02/28(木)03:47:57
>>42
SNSが重要なんやろ?
ほなブラウザは1でも問題ないと思うんやけど
51: 2019/02/28(木)03:49:56 ID:zKg
>>45
1gbなんて一瞬でなくなる音楽とか聞いたりゲームもするし、1番食うのはつべやな
43: 2019/02/28(木)03:47:09
てか、小学生からスマホを学校に持ち込みOKにするって話もある
46: 2019/02/28(木)03:48:23 ID:zKg
>>43
尚更持ってる子と持ってない子で格差が広がりそうやな
48: 2019/02/28(木)03:49:05
>>46
いじめられっ子は持ったところで壊されて終わりやぞ
49: 2019/02/28(木)03:49:33
>>48
そんなことになったら損害賠償定期
60: 2019/02/28(木)03:54:03
>>49
裁判する方が金と時間かかる定期
47: 2019/02/28(木)03:48:37
ワイ個人的には学校に持っていく必要はないと思っとる
54: 2019/02/28(木)03:51:24 ID:zKg
>>47
小学のうちはまだ早いと思うけど厨房ならいいんじゃないか?
58: 2019/02/28(木)03:53:04
>>54
中学でもいらんやろー
学校では画面見るより学校で仲いい人と話したり遊んだりしたらええんや
62: 2019/02/28(木)03:55:12
>>58
ゲームなんかしてないで外遊びなさいって言われた子は友達おらんかったな
66: 2019/02/28(木)03:56:53
持たせたく無い親って結局金がないのを色々理由付けてるだけやろ
68: 2019/02/28(木)03:58:07
>>66
金ある親が金を無尽蔵に出すと思ったら大間違いだ
67: 2019/02/28(木)03:58:06
でもスマホ持たせたら動画やSNSばっかりして勉強しなくなるでしょ?
72: 2019/02/28(木)03:59:55
>>67
SNSはまあいいけど動画はどうかと思う
受け手でしかないじゃん?そんなの年老いて色々面倒になったから動画見てるワイと変わらん
74: 2019/02/28(木)04:00:49
中学生って思った以上にバカやからスマホはまだ早いと思うんや
ワイの頃はTwitterが世間に認知され始めたくらいやったけどトッモとか鍵なしで先生の悪口言ったり、スケボーで廊下を走る動画とか上げてたしなぁ
まだネット私刑も定着してなかったから良かったけど今やったら大変や
77: 2019/02/28(木)04:03:30
理想論かもしれんが勉強=嫌なことと思わせた時点で親の教育としては失敗やろ
ゲーム漫画禁止して勉強させたガキの将来なんか聞くに耐えん
80: 2019/02/28(木)04:04:14
高校生からでええと思う
81: 2019/02/28(木)04:04:37
ワイが中学生の時は自分で買ったプリペイド使ってたわ
57: 2019/02/28(木)03:52:28
数年後には学校にWi-Fi飛んでそう




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


福島県で川魚の放射線量を調査した結果(原発事故の恐 ろしさ)


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551292042/