bandicam 2019-02-27 16-52-22-946

1: 2014/12/27(土)15:28:47 ID:dl7
基本的に有名な話はスルー
大笑いというよりバカバカしいお話です







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

2: 2014/12/27(土)15:29:23 ID:dl7
【第10位】
鏡騒動

生まれてから一度も鏡を見たことがなかったら
初めて見た時どういう反応をするでしょうか
そんなスーパー山奥でのお話です
28: 2014/12/27(土)16:40:59
>>2
嫁さんが超可愛い
クワ振り上げた後に泣くとことか超ツボ
3: 2014/12/27(土)15:30:02 ID:dl7
【第9位】
かせかけミミズ



負けず嫌いの2人の奥さんが繰り広げるバトル
人が集まる市(祭り)に着ていく服が仕上がらなかった女房が
旦那にムチャ振りして市に行くのですが‥
4: 2014/12/27(土)15:30:58 ID:dl7
【第8位】
五ん兵衛と六兵衛と七兵衛


3人仲良くケンカをせずに旅をしよう
そんな約束の道中、五ん兵衛は剃られます
怒る事も出来ずリベンジを決行する五ん兵衛ェ!
38: 2014/12/27(土)19:05:00
>>4
落語でこんな話あったな
なんだっけか
45: 2014/12/28(日)10:32:38
>>38
「大山詣り」だな
古今亭志ん朝のは芸術
5: 2014/12/27(土)15:31:55 ID:dl7
【第7位】
磯右ヱ門



○○がデカい男は器もデカい
そう思っていた時期が俺にもありました‥
ピンチにイソえもんがとった行動‥それは‥
6: 2014/12/27(土)15:33:09 ID:dl7
【第6位】
屁ひり女房




なんといっても見どころは「HI-KI-HE」
人体の作りを完全無視した恐るべき女子
その体から繰り出す凄まじいパワーたるや‥
92: 2014/12/31(水)14:07:09
>>6
これすっごく好きだわ
44: 2014/12/28(日)10:25:29
>>6
これ好き
有名扱いで外されてるかと思ったら入っててなんか嬉しい
21: 2014/12/27(土)15:56:34
>>6
HI-KI-HEわろすw
確かに超越してるな
7: 2014/12/27(土)15:34:16 ID:dl7
【第5位】
狐べら



のほほんとした長者さん
飛べるミラクルアイテムをGETするも
透明になれるアイテムと交換し‥
8: 2014/12/27(土)15:35:10 ID:dl7
【第4位】
五助の小便



山には山の神様がいる
田んぼには田んぼの神様がいる
そこでゴスケェ‥がとった行動とは!?
9: 2014/12/27(土)15:35:32
おお
いつも楽しく見てるよ
10: 2014/12/27(土)15:36:13 ID:dl7
>>9
うっすうっす
11: 2014/12/27(土)15:36:21
おー! 新しいのきたー!
12: 2014/12/27(土)15:36:41 ID:dl7
【第3位】
すべて金



「カネが欲しい」
ひたすらそれだけを祈り続けた男
せっかく夢が叶うもそれでは飽き足らず‥
13: 2014/12/27(土)15:37:21 ID:dl7
【第2位】
絹の褌



バカな男がバカな考えで
バカな行動を取るバカなお話
事案発生です
25: 2014/12/27(土)16:16:17
>>13
これリアルタイムで見たやつや
懐かしいなあ
14: 2014/12/27(土)15:38:30 ID:dl7
【第1位】
弥じゃァどんの首



心頭滅却すれば火もまた涼し
弥じゃァどんの場合、そんなレベルではありません
一点集中し4をも超越する男の生き様!
20: 2014/12/27(土)15:53:57
>>14
「そっちがその気ならこっちもその気じゃ」クソワロタwwwwwww
42: 2014/12/28(日)09:30:33
>>14
これって今もし再放送したら
「子供がマネして首切ったらどうするんだ!」とかいうクレームがくるんだろうなぁ
34: 2014/12/27(土)18:10:52
>>14
「ほー 金じゃったか」て全然驚かないとこにツボったw
30: 2014/12/27(土)17:14:50
>>14
完全にギャグマンガの世界だなwww
15: 2014/12/27(土)15:38:55 ID:dl7
以上、俺的笑う話ランキングでした
17: 2014/12/27(土)15:42:45
乙乙
このシリーズいつもいい感じに選んでくれてて面白いわ
23: 2014/12/27(土)16:10:48
まんが日本昔ばなし
   ↓
クイズダービー
   ↓
8時だョ!全員集合


ゴールデンウルトラコンボ
26: 2014/12/27(土)16:21:01
この >>1 面白おかしい文章書く才能あるよなw
つい見たくなってしまう
27: 2014/12/27(土)16:27:54
また根流しがランクインしていない…
ムゴいことはやめなされ…
32: 2014/12/27(土)17:36:01
今までのシリーズの分は全部見たけど
今回のも全部見てもまだ50話か
全1400話以上ってやっぱすごいなぁ
33: 2014/12/27(土)17:55:47
おっ今回は笑える話か
39: 2014/12/28(日)04:31:52
こういうほのぼの系好き
43: 2014/12/28(日)09:44:12
1乙
このシリーズのファンです
日本昔ばなしは作業用BGMとしても最適なんだよなぁ
46: 2014/12/28(日)11:20:07
元ネタが落語の話もちょくちょくあるよね
「4神」とか「とけてしもうて蕎麦団子」とか
47: 2014/12/28(日)11:22:43
また良スレか壊れるなぁ…
50: 2014/12/28(日)12:01:48
10話見ても2時間で終わるのがいいんだよな
ヘタな映画レンタルして見て損したとかより100倍面白い
51: 2014/12/28(日)12:26:28
20年も放送してたんだな
すげぇ
53: 2014/12/28(日)12:51:11
笑う話じゃないけど
泣いた赤鬼って名作だよな
54: 2014/12/28(日)12:54:09
>>53
「泣いた赤鬼」はまんが日本昔ばなしでは放送されなかった
個人的にはしもゆきこさんの作画でやってほしかった
55: 2014/12/28(日)12:56:18
>>54  放送されなかったのか・・・
知らんかったですわ
56: 2014/12/28(日)12:58:45
>>55
同じく「うりこひめとあまのじゃく」も有名だが放送されなかった
57: 2014/12/28(日)13:16:17
「飯盗っ人」は飯噴いた
62: 2014/12/28(日)15:01:43
>>1
ほのぼの系ひそかに待ってたぜ!
65: 2014/12/28(日)17:31:23
声優が2人だけってのが信じられないよな
いろんな声色使い分けててすげえクオリティだよ
66: 2014/12/28(日)17:33:00
大人でも楽しめるなこれ
67: 2014/12/28(日)17:34:34
>>66
むしろ大人になってからの方が深読みできておもしろい話もあるしね
飯降山とか
68: 2014/12/28(日)17:57:56
これは良スレ
70: 2014/12/28(日)18:30:56
トーツポテンかわいすぎ押し倒したい
71: 2014/12/28(日)19:27:05
彦市どんすき
72: 2014/12/29(月)05:09:43
「じゃが」は日本昔ばなし独特の方言
73: 2014/12/29(月)05:20:32
まさかしっぺいたろうが静岡の話だとは思わなんだ
74: 2014/12/29(月)07:49:11
>>73
俺は「十二支の由来」が静岡県なことに驚愕した
さすがにテキトーだろこれは
78: 2014/12/29(月)13:27:17
昔ばなしみてると時代背景が気になる
特に食事
80: 2014/12/29(月)14:59:24
>>78
そういえば何時代ぐらいだろうな?
武士なんかが出てくるのは江戸時代っぽいのも多いけど
田舎の村だと時代背景が全く分からん
79: 2014/12/29(月)14:56:20
カミソリ狐ワロタ
81: 2014/12/29(月)15:32:29
最近毎日のようにむかしばなし見てるわ
82: 2014/12/29(月)16:12:38
あっ…あの…イワ…イワナ……なんでもないです…
85: 2014/12/29(月)20:44:55
昔ばなしの赤ちゃんの泣き声がリアルすぎて怖い
76: 2014/12/29(月)09:44:42
「古き良き日本」ってまさにまんが日本昔ばなしの世界観だよね




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【閲覧注意】東日本大震災、津波に飲み込まれる直前に 諦めてタバコを吸ったお爺さん。あの瞬間に何を思っていたのだろう


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419661727/