bandicam 2019-02-26 19-23-07-732

1: 2017/04/30(日)17:45:00 ID:Ria
さすがにこんな早く転職とかまずいよな







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

4: 2017/04/30(日)17:48:47
ズルズルやるのは迷惑なんで
できるだけ早く辞めるのがお互いのため
8: 2017/04/30(日)17:52:36 ID:Ria
>>4
そっかズルズルやるのが迷惑だという考えもあるのね
あと1ヶ月にしてなかなか仕事をしっかり覚えられなくて連絡帳も書き始めてから2週間ほどしか経ってないのに仕事出来ないみたいに遠回しに言われたのもしんどい
3: 2017/04/30(日)17:46:49
オス?
5: 2017/04/30(日)17:50:09 ID:Ria
女です 短大卒
宗教の園で宗教の多さとピアノの多さに体力と精神的に限界感じつつある
いきなり〇歳児担任になって重荷に感じてるってのもあるかも
6: 2017/04/30(日)17:51:14
ピアノの多さ?
曲の多さってこと?
9: 2017/04/30(日)17:55:10 ID:Ria
>>6
曲が多い
ある程度弾くことは聞いていて楽譜も渡されていたから練習してたけど貰ってた楽譜の3倍以上も曲弾いてることが就職してからわかって、1度子どもの前で弾いたんだけど人前に出ると全然弾けなかった
15: 2017/04/30(日)18:00:24
>>9
まだやる気あるなら4ぬ気で覚えるしかないよ
それまでは見習いと開き直って半年くらいは頑張ってみては?
それでもダメなら向いてないから転職した方がいい
18: 2017/04/30(日)18:03:43 ID:Ria
>>15
頑張りたい気持ち4割
辞めたい気持ち6割って感じかな
就職してから2週間で体重1キロ落ちたわ
24: 2017/04/30(日)18:08:55
>>18
初めて上手くいかない時はそんなもんじゃない
認められれば8:2になってる
あと1キロは1日でも変動するぞw
28: 2017/04/30(日)18:11:18 ID:Ria
>>24
そんなもんかもしれない
根性ないのも認める
7: 2017/04/30(日)17:51:22
やっぱモンペ居るんか?
10: 2017/04/30(日)17:56:54 ID:Ria
>>7
モンペは今のところ見てない
1度離婚問題とかでお迎え禁止されてた子どもの父親が来てトラブルになってたけど
11: 2017/04/30(日)17:57:34
転職は思い立った時にした方がいいと思う
一度そう思ってしまった以上我慢して続けても今以上モチベーション上がることないと思うし
20代半ば、30代、って歳を重ねるごとに身動きとれなくなっちゃうよ!きっと
16: 2017/04/30(日)18:01:10 ID:Ria
>>11
そうかもしれない
多分宗教とピアノに嫌悪感抱いてしまって仕事好きにはなれなさそうだし今後もこうなんだろな
ピアノできないは甘えかもしれないけど事前にピアノのレベル(むちゃくちゃ低い)は伝えていたんだしここまで弾くのなら最初から伝えておいてほしかったし落としてくれた方がありがたかったって思ってしまう
13: 2017/04/30(日)18:00:10
同じ保育士の先輩で信頼できる人に悩み相談してみては
ストレス対処の方法学べるんじゃない
14: 2017/04/30(日)18:00:10
みんなつらい時期を乗り越えて
仕事に慣れていくんやで
って言うあれ
絶対ウソだからな
そもそも今慣れてこなしてるやつらとは
とりまく環境とか絶対違うわけだからフェアーじゃない
17: 2017/04/30(日)18:01:39
まずいって誰に何がまずいんだよ
お前の人生ならお前が決めろ
他人の顔色伺うくらいなら自札しろ
21: 2017/04/30(日)18:05:27 ID:Ria
>>17
1度辞めたら辞めぐせついたり再就職しにくいのではと思ってる
成人になってまで情けないこと言うけど親に1年は頑張れって言われるしんどい
19: 2017/04/30(日)18:04:31
ピアノの楽譜多すぎて覚えきれないことを上司に伝えること
それで改善されないのであれば辞めるべき

宗教はどうしようもないな、なぜ宗教系受けた
25: 2017/04/30(日)18:08:56 ID:Ria
>>19
伝えた
伝えたらピアノの練習の仕方教えられたわ
そんなことで困ってんじゃないってなった

宗教は本当選んだこと後悔してる
そういう園は多いし自分の行ってた高校も宗教だったから対したことはないだろなと思ってたけどなめてた
20: 2017/04/30(日)18:04:35
他に保育士になってる知り合いとかいないの
22: 2017/04/30(日)18:06:41
何で保育士になったの?
28: 2017/04/30(日)18:11:18 ID:Ria
>>22
子どもが好きで保育士になりたかったんだ
なのにお昼寝の時に寝てくれないからってイライラしてしまうような保育士にはなりたくなかった
23: 2017/04/30(日)18:07:00
他に保育士の知り合いとかいないん
30: 2017/04/30(日)18:14:05 ID:Ria
>>23
短大の友人ぐらいかな
向こうは割と楽しくやってるみたいで
26: 2017/04/30(日)18:08:59
思い立ったら転職
27: 2017/04/30(日)18:10:49
士業は転職しやすいイメージ
29: 2017/04/30(日)18:12:17 ID:Ria
>>27
保育士少ないから割とどこでも雇ってくれるらしいけどさすがに1ヶ月で辞めた人間を雇ってくれるかどうかだわな
31: 2017/04/30(日)18:16:28
>>29
そこだよね
保育士の離職率高いけど事情はどうあれ一ヶ月で辞めるような人を雇いたいと思うか
33: 2017/04/30(日)18:19:46 ID:Ria
>>31
そう、1ヶ月で辞めたくなるような園を事前に見極めることができなかった私が悪いしね

いくら宗教園とは聞いてても年に3回ほど仕事終わりに参加費1000円払って二時間ほど寺でお参りする園だと知ってたら就職しなかった
35: 2017/04/30(日)18:22:16
>>33
次が決まるまでそこを辞めずに他の保育園で事情話して理解してもらえるとこに行くしかないな
休みないなら何とかして取ろう
38: 2017/04/30(日)18:26:07 ID:Ria
>>35
毎日転職サイトは見てるけど本格的に探そうと思う
休みは10月からじゃないと取れないらしい
32: 2017/04/30(日)18:19:39
やめる原因が自分の努力では改善しようのないものであったのなら別に1か月で
やめてても大丈夫じゃない
34: 2017/04/30(日)18:21:43 ID:Ria
>>32
ピアノはもっと4ぬ気でやればいいのかもしれないけどどれだけ家で弾けても園で弾けなかったら無理だよね
宗教は私の力じゃどうしようもないやw
36: 2017/04/30(日)18:22:48
ピアノ家で弾けても園で弾けないってどういうこと
38: 2017/04/30(日)18:26:07 ID:Ria
>>36
私もよく分からない
園で子どもや先生の前でピアノ弾こうとすると指が思うように動かなくなって楽譜も目で追えなくなる
37: 2017/04/30(日)18:23:39
ピアノ覚えてる時間も手当付けばいいのにな
39: 2017/04/30(日)18:26:33 ID:Ria
>>37

本当に
持ち帰りの仕事の分の手当もほしい
40: 2017/04/30(日)18:27:14
保育士になるために頑張ってる彼氏の妹に一言お願いします
41: 2017/04/30(日)18:35:17 ID:Ria
>>40
就活よりも就職したその後の方が大変です
ピアノは私みたいに苦しまないためにもどこでもやっていけるようにめちゃくちゃ練習しといた方がいい
出来るに越したことはない
あと宗教園と家族経営の園はやめておいた方がいいです
頑張ってください!
42: 2017/04/30(日)18:36:54
どんな宗教? 差しさわりのない範囲で
44: 2017/04/30(日)18:39:53 ID:Ria
>>42
いえいえ、仏教です
なんか仏の誕生日とか祝う行事あるし宗教系の曲だけで20曲近くはあって気が狂いそう
43: 2017/04/30(日)18:38:37
さーせん お寺って書いてあった
45: 2017/04/30(日)18:42:03
気休めになるかわかりませんが

企業で精神的な目的でなんらかの儀式があること自体はよくあります

宗教だと逆にわかりやすい気がします
46: 2017/04/30(日)18:50:34 ID:Ria

1番しんどいと思ったのが、就職してから2週間経つか経たないかの頃なんだけど割と仕事でミスすることが多かったんだ。
主任に呼び出されたと思ったら「仕事理解できてる?大丈夫?」「家でちゃんと家事とかしてるの?」とか聞かれて、仕事は理解してるつもりだしすぐに慣れることができない私にも落ち度はあるけど家事してるのと仕事のこと何が関係あるの!?ってなって帰り道号泣したことがあった
48: 2017/04/30(日)18:53:24
>>46
うーん それはつらいな

なんで?って聞きにくい
50: 2017/04/30(日)18:57:41 ID:Ria
>>48
さらに連絡帳書くのが遅いことも言われて、実習記録かけてたの?って言われて連絡帳書くのと実習記録書くのまた違うくない?って思った
51: 2017/04/30(日)18:58:29
>>50
遅いと誰に迷惑がかかるんやろ?
残業代を払わないといけないとか?
57: 2017/04/30(日)19:22:06 ID:Ria
>>51
お昼寝の時間内に書くことが原則
遅いとはいえお昼寝の時間内には書けているんだけどね
47: 2017/04/30(日)18:52:01
仕事のミスって例えばどんなことよ
49: 2017/04/30(日)18:53:54 ID:Ria
>>47
給食の準備で用意し忘れたものがあった
連絡帳を書くのが遅い
おやつの用意の段取りが悪く無駄な動きが多い
とかそんな感じだった
52: 2017/04/30(日)18:59:57
子供と遊んでお金が貰えるなんて、ちょー楽な天国じゃねーか
と思ってたが、それは無責任にほんとに遊んでるレベルだから言えることであったwww

薄給で仕事量もそれなり、女ばっかの世界はめんどくさそ、大変なんだろーなー
保育士やったことないけどね
58: 2017/04/30(日)19:23:51 ID:Ria
>>52
確かに女ばかりで大変
園長以外全員女
同期いないから余計に大変だと思う
53: 2017/04/30(日)19:01:05
先に転職先を見つけなさい
1ヶ月で辞めても欲しいところはある
決まってから退職届けを叩きつける
58: 2017/04/30(日)19:23:51 ID:Ria
>>53
辞める前に転職先を見つけた方が良さそうですね
今からでも転職サイト駆使しよ
54: 2017/04/30(日)19:04:55
見当ちがいな指摘で不要に圧迫してくるなら それはパワハラかも

指摘の主旨がわからなければ どういう意味ですかとか
早くする方法がわからなければ どうすればいいですかとか
聞いてみることはできないかな

どーせ辞めるつもりなら そういうことを聞いてみてもいいと思います
60: 2017/04/30(日)19:25:37 ID:Ria
>>54

別に怒鳴られたわけではなく普通に優しい口調で言われた感じだった
早くする方法がわからないとかではなく早くしてるつもりでもスピードにどうしても差がついてしまうなとは思う
55: 2017/04/30(日)19:09:56
母さんが約20年間保育士やってるけど質問ある?
61: 2017/04/30(日)19:34:00 ID:Ria
>>55
すごいですね
お母様は辞めたいと思ったことはないのでしょうか
65: 2017/04/30(日)20:50:24
>>61
最初は泣いてたらしいぞ
66: 2017/04/30(日)23:00:10 ID:Ria
>>65
やっぱそうだったんだ
私と同じですね
乗り越えられたお母様はすごいですね
56: 2017/04/30(日)19:10:28
今のところを逃げるように辞めてしまうと
次でも同じように あなたが不当と感じる指摘があっても
頑張れないような気がしました

だから辞めるつもりの今の職場でしかできない
人間関係を悪くすることがあっても
 
あなたが納得できないことはちゃんと説明させる、
おかしいと思うことを主張する、 
をやってみたら と思います。




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【閲覧注意】東日本大震災、津波に飲み込まれる直前に 諦めてタバコを吸ったお爺さん。あの瞬間に何を思っていたのだろう


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493541900/