bandicam 2019-02-27 19-01-02-787

1: 2017/05/21(日)20:16:18 ID:gCc
働かないで月8万だけもらうより少し苦労しても頑張って月35万もらう方がはるかによくね?
月8万だと飲みにも行けないし結婚もできないじゃん







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

3: 2017/05/21(日)20:17:20
社会保障費が嵩んでるから問題なんだよ
6: 2017/05/21(日)20:18:09
>>1
月35万もらっても手元に残る金があんまないからやろ
7: 2017/05/21(日)20:18:19
イッチ働いてないやろ
手取り35万稼ぐのは相当大変やで
8: 2017/05/21(日)20:18:50 ID:gCc
>>7
日本人の平均だぞ
君どこの国の人やw
11: 2017/05/21(日)20:19:46
>>8
平均値と中央値の違いも理解できてなさそう(小並感)
9: 2017/05/21(日)20:18:56
手取り月35万って中央値より結構上じゃない?
10: 2017/05/21(日)20:19:45
何歳での35万だよ
13: 2017/05/21(日)20:20:38 ID:gCc
日本みたいな平等な一億総中流社会で生活保護叩く理由って正直ないよな
可哀想としか思わないやろ
15: 2017/05/21(日)20:21:26
>>13
いつまで一億総中流を引きずってんの?
18: 2017/05/21(日)20:21:53 ID:gCc
>>15
君どこの国の人やw
ここは日本やで
21: 2017/05/21(日)20:22:25
>>18
過去の日本からタイムスリップでもしてきたのかな?
29: 2017/05/21(日)20:24:09 ID:gCc
>>21
もしかして貧困率とかいう左翼のデマに騙されてる?
14: 2017/05/21(日)20:21:09
生活保護を貰うために海外から移住してくる奴もおるからな
22: 2017/05/21(日)20:22:38
>>14
外国人に生活保護支給するのやめてほしいわ
自国で受給すりゃいいのに
19: 2017/05/21(日)20:21:56
そんな事よりギャンブルに使う事に対して月8万ならたかが知れてるってどういう意味やねん?
23: 2017/05/21(日)20:22:46
日本人で働きたくても働けない人が食費とかに使うならいいで
日本人じゃない(しかもなんなら日本嫌い)で働けるやつがパチに使うのは
自分がいくらもらってても嫌だな
24: 2017/05/21(日)20:23:12
生活保護の制度自体なくせばいいんや、障害や病気あるやつは生産者責任で親に面倒見て貰えばいいし
25: 2017/05/21(日)20:23:15 ID:gCc
生活保護者に同情する←わかる
生活保護者を嫉妬して叩く←wwwww??
44: 2017/05/21(日)20:31:11
>>25
生活保護者に同情する←わかる
生活保護者を嫉妬して叩く←wwwww??

違うぞ

生活保護者に同情する←しない
生活保護者を嫉妬して叩く←税金泥棒くたばれ

これやぞ
26: 2017/05/21(日)20:23:18
病気なったら無制限ってのが癌
28: 2017/05/21(日)20:24:09
年金よりももらえるから悪いんやろ
30: 2017/05/21(日)20:24:26
月8万ならさほど叩かれんわ
色々入れて月18万とかもらってるやつおるやん
ちゃんと働いて手取り18万以下の人もおるやん
そんなん後者の人働いててバカらしくなるやん
33: 2017/05/21(日)20:25:18
まあ生活保護もらっても未来はないしな
文化的生活贈りたいなら普通に働いたほうがええし
まともに努力してたやつならそこそこの収入あるやろうし
35: 2017/05/21(日)20:26:29 ID:gCc
>>33
そう普通の日本人として普通に勉強して普通に働けば35万万稼げるって話だよ
37: 2017/05/21(日)20:27:38
>>35
でも生活保護は水道代に電気代に税金に職場に移動するための車のガソリン代その他もろもろいらないやんけ
36: 2017/05/21(日)20:26:32
月8万は努力次第で80万に出来るけど35万の方は出来んしな
40: 2017/05/21(日)20:29:11
平均やから楽ってわけやないんやで
嫌味やなくてただの疑問やがイッチ本当に働いたことあるんか?
43: 2017/05/21(日)20:30:46
食って寝ての生活で満足できるならええけど
ワイは海外旅行も行きたいし夜の店も行きたいし友達と気兼ねなく飲みにも行きたいから頑張って働くな
生活保護なんてもらっても健康的な生活おくれんし
45: 2017/05/21(日)20:31:21
不正受給者が問題なのに制度に文句つける訳ないやん
日本の高校出てないのかな?普通みんな高校くらい卒業できるけどな
46: 2017/05/21(日)20:31:23
住居費も公営に優先して入れるんでしょ
47: 2017/05/21(日)20:31:40
まあまともにしてたら生活保護以上貰えるしな
現にワイももろうとるし、食って寝るだけの生活とか無理や
48: 2017/05/21(日)20:33:14
「諸事情で働くことが出来ないから生活保護を受ける」←分かる

「ちゃんと働くより良い」←叩かれてしかるべき
50: 2017/05/21(日)20:33:31
ワイみたいに日々何もせず過ごして購買欲もないやつは生活保護の方が楽そう
51: 2017/05/21(日)20:33:57
>>50
いざという時お金持っといて損はないぞ
53: 2017/05/21(日)20:34:33
>>51
いざってなんや
ワイにはいざなんてこんのやで
52: 2017/05/21(日)20:34:22
ワイも働いてなまぽ抜け出したいけどなんの面接受けても通らへんわ
ワイみたいなクズは社会復帰出来ないねん
54: 2017/05/21(日)20:34:37
不正受給者のせいで受給者全体が叩かれてるからなぁ
57: 2017/05/21(日)20:36:07
頑張って働いて20万もらうけど何だかんだ手もとに3万くらいしか残らないし自由になる時間がほとんどない会社員
vs
金目の物は持てないけど働いてないから時間に余裕があって8万は自由に使える生活保護


ファイッ!
58: 2017/05/21(日)20:36:27
もう生活保護のやつ全員に健康診断受けさせて結果で生活保護受けさせる受けさせない決めたほうがええやろ
59: 2017/05/21(日)20:36:43
>>58
金かかりすぎやろ
62: 2017/05/21(日)20:37:05
>>59
生活保護の金減らせばいいやん
64: 2017/05/21(日)20:37:35
>>62
人権団体「ダメだぞ」
60: 2017/05/21(日)20:36:44
なお捕捉率
66: 2017/05/21(日)20:39:07
生活保護そのものより不正需給が叩かれてるんじゃないの?
84: 2017/05/21(日)20:45:24
ワイ新卒手取り17万涙目
89: 2017/05/21(日)20:49:40
不正受給者調べるコストとどっちが安いんだろう
94: 2017/05/21(日)20:50:50
>>89
まあ治安維持コストも考えたら
不正受給させてたほうが安いで
95: 2017/05/21(日)20:51:05
結果元気なのに生活保護は恥ずかしいって風潮は持続せんなもっと不正受給は増えるやろな
104: 2017/05/22(月)02:49:23
生活保護やなくて不正受給者が叩かれとるんやないんか?
106: 2017/05/22(月)21:39:11
>>104
これでしかない
108: 2017/05/22(月)23:13:32
母子家庭の10%が生活保護
これが問題にならない方がおかしいわ




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【閲覧注意】東日本大震災、津波に飲み込まれる直前に 諦めてタバコを吸ったお爺さん。あの瞬間に何を思っていたのだろう


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495365378/