bandicam 2019-02-23 15-48-52-058


1: 2018/02/17(土)19:55:53 ID:cT5
こういうのって会社に在籍の確認とかいかないもんなのかね







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


【北海道大地震】2月20日のスーパームーンが影響か。 次の注意日は3月21日前後(アウターライズ、南海トラフに注意)


【世界の未解決事件】ストラスブールで発生したダンシングマニアの狂気


【未解決事件】北海道男児行方不明事件の衝撃的な結末(容疑者は無罪判決へ)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

2: 2018/02/17(土)19:56:40 ID:cT5
ちなみに元ニートです
5: 2018/02/17(土)19:57:31
保険、納税でバレる(´・ω・)
6: 2018/02/17(土)19:58:22 ID:cT5
>>5
ここ2年くらいは家の事情で空白期間てことにしたから大丈夫かと
9: 2018/02/17(土)19:59:46
>>6
納税の履歴でいつからいつまでどこで働いてか
わかるぞ(´・ω・)
8: 2018/02/17(土)19:58:58
このご時世で面接で事細かに詳細聞けるわけないじゃん?そりゃ採用されるだろうよ
10: 2018/02/17(土)19:59:57 ID:cT5
>>8
まービックリしたよ
ちょろいもんだな
13: 2018/02/17(土)20:01:19
>>10
ちょろいのはお前の頭だ
15: 2018/02/17(土)20:03:03 ID:cT5
>>13
なんで?採用されてもう働けてるよ
12: 2018/02/17(土)20:01:15
年金番号と雇用保険番号さえあればばれないけど
空白期間あるということは国保と国民年金の期間はさむことになるから
かえってそこからバレそう(´・ω・`)
14: 2018/02/17(土)20:02:37 ID:cT5
>>12
どこに照会かけるのそれ?
18: 2018/02/17(土)20:04:50 ID:cT5
少ししか働いたことない元ニートだけどウソついて受けてみると拾ってくれるとこもあるもんだな
19: 2018/02/17(土)20:05:31
まあ、本当に就職できることを祈ってはやる
42: 2018/02/17(土)20:31:11 ID:cT5
>>19
前とは異業界異職種だし前の職場のことみんな詳しくないから大丈夫やろ
22: 2018/02/17(土)20:07:03
人を騙して金品を奪う事は詐欺です。

イッチは給料貰ったら詐欺に該当するのでは?
23: 2018/02/17(土)20:08:30 ID:cT5
>>22
どうなのかねー
25: 2018/02/17(土)20:10:16 ID:cT5
もう3ヶ月分はもらってるけど
26: 2018/02/17(土)20:10:58 ID:cT5
残業なし、月140~160時間程度の暇なお仕事です
27: 2018/02/17(土)20:15:50 ID:cT5
職歴なくてもう詰んでるって思ってる奴もダメ元でどっか受けてみれば
28: 2018/02/17(土)20:16:38
給料は?
29: 2018/02/17(土)20:17:10 ID:cT5
>>28
額面で23万
30: 2018/02/17(土)20:18:22
>>29
ひくいなw
31: 2018/02/17(土)20:19:28 ID:cT5
>>30
ニートが職歴詐称しただけで年収300マンのとこに入れたんだから十分よ
32: 2018/02/17(土)20:19:38
なんて詐称したの?
34: 2018/02/17(土)20:22:48 ID:cT5
>>32
大学卒業して新卒で入社(ここまで本当)
そっから5年くらい働いてで実家の事情で帰ることになって2年くらいフリーターしてましたってことにした

ほんとは1年たたずに辞めてバイトすらしてないんだけどね
36: 2018/02/17(土)20:24:46
>>34
新職場で退職証明とってとか言われなかったの?(´・ω・`)
38: 2018/02/17(土)20:25:25 ID:cT5
>>36
なーんも
そんなもんがあるんだな
41: 2018/02/17(土)20:29:47
>>34
なるほど、まあヘマしなきゃ大丈夫か
42: 2018/02/17(土)20:31:11 ID:cT5
>>41
前とは異業界異職種だし前の職場のことみんな詳しくないから大丈夫やろ
33: 2018/02/17(土)20:21:39
給料新卒一年目のワイより余裕で低くて草
37: 2018/02/17(土)20:24:46 ID:cT5
>>33
ニートだったぼくは働く時間短いし職場ではネットし放題だし環境に超満足してる
20マン切ってても働きたいたい
35: 2018/02/17(土)20:23:27
今人手不足だからな
ニートだろうがなんだろうが取り上げず雇えってレベルまで落ちてる
40: 2018/02/17(土)20:29:01 ID:cT5
>>35
中小なら分かるけど一部上場の正社員やぞ
43: 2018/02/17(土)20:31:36
>>40
一部上場とか尚更に決まっとるやろ
44: 2018/02/17(土)20:32:08 ID:cT5
>>43
そうなんだ
ニートにはなおさらチャンスじゃん
52: 2018/02/17(土)20:44:38
>>44
採用人数で実績が欲しい&人手不足だからこれだけの人数採用してる等々
欲しいからメチャチャンスやで

でもまぁ使えないカスばっか雇ったら将来的にはどうなるかぐらい判るやろ
55: 2018/02/17(土)20:47:16 ID:cT5
>>52
そうなんだ
最低限使えるようになるよ
39: 2018/02/17(土)20:28:04
ぶっちゃけ、職場で使い物になれば過去の記録なんて調べないしな
一か月経って「おかしい」って思い始めると、調べ出して普通にバレるだろうけど
42: 2018/02/17(土)20:31:11 ID:cT5
>>39
前とは異業界異職種だし前の職場のことみんな詳しくないから大丈夫やろ
46: 2018/02/17(土)20:34:19
つか大学出て7年、年齢29歳
30手前で年収300万の一部上場って酷い話やな
どこの会社か晒していいレベルの低待遇(´・ω・`)
48: 2018/02/17(土)20:35:56 ID:cT5
>>46
まあ経歴盛ってもスペック低いからなw
業界未経験だし
資格取ればインセンでて給料上がるらしいけど
56: 2018/02/17(土)20:47:33
>>46
それが一般的な考えやからイッチが入った会社はまだ募集かけてたし
イッチが入社できたんやろうなぁ
47: 2018/02/17(土)20:34:28
逆にヤバいレベルでヘマしたり、取締役レベルに「こいつ、つかいもんになんないけど、社会経験あんの?」って思われるとアウト
普通にバレる。駄々こねると私文書偽造ちらつかされて自主的に辞めさせられる

まぁ、一般社員と同じレベルで頑張れればそうそう調べることはしないよ
(警備とか士業とかの一部職業は除くけど)
49: 2018/02/17(土)20:39:16 ID:cT5
>>47
確かにそれはあるかもね
今んとこ大丈夫じゃないかなー
51: 2018/02/17(土)20:42:48
年金手帳でばれなかった?
53: 2018/02/17(土)20:44:46 ID:cT5
>>51
特に何も言われてないな
58: 2018/02/17(土)20:53:50 ID:cT5
とにかくラッキーだったな
62: 2018/02/17(土)21:03:48
年金の履歴でバレるかも
64: 2018/02/17(土)21:08:32 ID:cT5
>>62
その履歴ってさすがにイチ企業が見られなくね
社会保険庁に照会かけられるの?
65: 2018/02/17(土)22:01:53
仕事させたら無能は即効でバレるし詐称は普通に罪に問えるし
66: 2018/02/18(日)08:36:07
もー見てないだろうけど

いまバレてないなら基本的には調べられることは無いんじゃないの?
ここ2年空白期間あるっつってるから前職の経歴も問われてなさそうだし

ただ仕事続けていけば、少なくとも経験いっさいないニートかどうかは
たぶんバレる。
そうなったときに調べられる可能性はある。
そしてバレたら、日本の法律はいちど雇うと簡単にクビにできないんだけど
(だから追い出し部屋なんてものが出来る)経歴詐称を理由にクビにする
こともできる。
67: 2018/02/18(日)08:56:20
私もやったおんなじ感じに採用られたけど一年経ってるけどバレる雰囲気無いな
68: 2018/02/21(水)15:01:53 ID:tw@lime012
ばれた時ホワイトがブラックに変わる




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518864953/