bandicam 2019-02-23 15-41-57-520


虐待の闇


近年では児童虐待のニュースが後を絶たないがこの事件も残虐性でいうと突き抜けている。自分の子供を虐待のすえに札害しポリ袋へ入れて捨てたのだ。

亡くなったのは当時6歳の男の子であり、虐待児童保護の点からも忘れてはいけない出来事となっている。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


【北海道大地震】2月20日のスーパームーンが影響か。 次の注意日は3月21日前後(アウターライズ、南海トラフに注意)


【世界の未解決事件】ストラスブールで発生したダンシングマニアの狂気


【未解決事件】北海道男児行方不明事件の衝撃的な結末(容疑者は無罪判決へ)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

事件発生の経緯

bandicam 2019-02-23 15-57-58-172


2001年の8月兵庫県尼崎の運河に浮かんだポリ袋が発見される。中には子供と思られる遺体が詰め込まれてあった。

警察はすぐさま鑑識を始め男の子の身体の傷や痣などから継続的に児童に対しての虐待を疑い母親と義父を逮捕している。

この事件の半年ほど前に母親は別れた夫のもとを訪れており、その際に自分の息子を連れ帰っている。この行動には裏があり、児童手当をもらうためだけに男の子は利用されたのだった。

当時の母親と義父は借金まみれの生活であり、その日ぐらしという状態だった。

男の子は月に貰う5000円の為だけに引き取られた



この行動からもわかるように母親は子供に対しての愛情などは全く持ってはいない。

単に5000円を受け取るために引き取ったことからも虐待した理由というのも頷ける。

さらに母親と義父の「しつけ」は日を増すごとに激しいものとなるのだが、母親自体の感覚は虐待とはかけ離れたものだった。

自ら児童相談所へ子供の事で後ずれ相談へ出向いているのだ。職員が一緒に連れてこられた男の子の身体を確認すると足の変形や無数の痣を見てその場で保護している。

診察によると全治1ヵ月の重症であり虐待と認識していない大人2人によって小さな身体は連日痛めつけられていたのだった。

男の子は施設へ保護されるが母親はその後も施設へ訪れて家へ帰すように要求した。

そして2001年の8月に一時帰宅が許されて男の子は家へと戻ったのだ。

母親は男の子が戻った数日は良い顔を見せており、数日すると豹変している。また虐待を始め食事も与えないまま殴る蹴るを繰り返している。

男の子が4亡したのは2001年の8月7日であったが正気に戻った2人は警察へ捜索願いを出したのだった。 更に子供の遺体をポリ袋へ入れ、近くの運河へ運び捨てたのだ。

負の連鎖

bandicam 2019-02-23 16-14-31-841


この事件のポイントとなるのは母親が虐待だと思っていなかった点にある。母親自身も幼少の頃から虐待される環境に育ってきたために、その事が普通だと思い育ってきたのだ。

彼女はいつの間にか暴力的な思考が目立つようになり怒りに任せて刃物を振り回す危険な人物となっていった。その後も仕事についても興奮状態になると暴力をふるうという異常性は変わっていない。

事件が発生して児童養護施設は男の子を児童相談所への判断なしに帰宅させたことが責められ、関係者は処分されることとなったが、現在においてもその体質的なものには改善が見られていないと言える。






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎






アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/