bandicam 2018-05-31 05-30-14-308

あと一ヶ月だけまってくれ


友人や知人などお金を貸してくれと言われるケースはかなり多くありますが、実際に貸してしまった場合には返さない人もいるということを認識してもらいたい。

こういった人間は気の弱そうで人の良さそうな人物へ手あたり次第に声を掛けまくっていると思っていい。

返金を要求すれば「あと1ヵ月だけ待って」などと返す素振りは示すが行動には移さないパターンが多くなる。

だんだんとそんな人物と関わっていくのが嫌になり、結局は縁を切るかわりに貸したお金を取り戻さないという人もかなり多いはずだが、その選択肢もある意味では正しい。

嫌な人間の思考を自分の生活の中で感じても負のオーラ一杯となって良い事にはならない。しかも相手のことを考えるとイライラもするし精神的にも良くないのだ。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


【北海道大地震】2月20日のスーパームーンが影響か。 次の注意日は3月21日前後(アウターライズ、南海トラフに注意)


【世界の未解決事件】ストラスブールで発生したダンシングマニアの狂気


【未解決事件】北海道男児行方不明事件の衝撃的な結末(容疑者は無罪判決へ)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

貸したお金を自分の元へ戻す


こういった問題の場合はお金を諦めるか取り戻すかの2択しかないのだが、どうしても取り戻したい場合には法に触れないやり方を進めていく必要がある。

もしも怒りに任せて怒鳴りちらし誰かから借金をしろなどの言葉は自分が通報されることにもなりかねないので注意が必要だ。

理不尽かもしれないが相手が恐怖を感じるような場合には、脅迫罪が適用されることもあるのだ。

まず始めにやらなければいけないことは時効の中断である。個人間の場合は時効が適用される期間は10年とされる。

簡単に言えば10年間何も請求することなく待っているだけだと10年を過ぎた日からは相手に返金請求が出来なくなるのだ。

それを防ぐためには相手に請求することで時効は中断となる。これによって相手には新たに10年の事項までの期間が発生するので、こちらも相手に10年請求できる期間が生まれる。

そして最も効率的な請求は第三者を通じてみるというものだ。

相手が既婚者であればその配偶者へ借金の返済を促すというもの。

また、実家暮らしであれば相手の親へ相談するというものだ。

金銭の額が小さければすんなりと返金に応じてくれる可能性もあるので、第三者を巻き込んだやり方がかなり効果的と言える。

最終的な手段としては少額訴訟などが考えられるが手続きが素人ではわかりにくいのが難点なのであまりおすすめはしない。

お金を戻す最終手段

bandicam 2018-04-29 07-54-20-331

普通の人であれば家族に連絡がいったりすればお金を返すことを考えるが、一部の人間はそれでも返そうとしない。そういった人種に対抗するには最終手段を使っていくことが有効になる。

相手の職場へ電話をし事情を話すことが大切

全く返そうとしない人間はある時期を堺として連絡することが困難となる。電話をしても出ないといったように徹底的に無視をしてくる傾向が強い。

もしもこのタイプの人間で一人暮らしなどの場合には他の第三者を巻き込むことも難しいと言える。

このような場合には最終手段でもある相手の職場へ直接言うことが効果的になる。もしもアポがないと取り次いでもらえない場合ならば、借金の事実と連絡がとれないことを正直に話すことで回避できる可能性が高い。

相手も職場の人間に知られることは名誉的にも恥であるからすんなりと返金に応じるケースが多いのだ。
もしも知人がお金を返してくれないような状況であれば、職場への連絡はかなり効くので試してみてほしい。







TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎






アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/