bandicam 2018-08-16 16-48-16-197

1: 2019/02/18(月)18:42:48 ID:xI4
大学って金持ちになりたいやつが行くとこじゃなくて
安定した生活を送りたい人が行くとこやろ?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


【アメリカの未確認生物】スレンダーマンが撮影され たビデオの謎


【パリ人肉事件】友人のオランダ女性を食べたカニバリスト


【2019年12月21日】マヤ暦が指し示す人類滅亡の謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

2: 2019/02/18(月)18:43:48 ID:BJ5
では今の君の手持ち技能を提示あそばせ
4: 2019/02/18(月)18:44:11 ID:xI4
>>2
今は技能は特にないけど
3: 2019/02/18(月)18:44:04 ID:rh8
高卒で不動産関係の仕事就いて20歳で年収2000万の奴がいたな
5: 2019/02/18(月)18:44:33 ID:xI4
>>3
そうよね
普通に大学行ったらどんなに大企業に努めたとしてもそんな年収無理だし
9: 2019/02/18(月)18:45:29 ID:52w
>>5
こういう一部の例を一般化して関係ない又は薄いと判断するのは危険だよ
14: 2019/02/18(月)18:46:54 ID:xI4
>>9
けどさ
世の中の人って挑戦すらしてない人ばっかりじゃん
高校でたら大学言って就職するのが当たり前
それか高校でたら働くのが当たり前

儲けようと思って何かを興してる人って1%もいないわけじゃん
6: 2019/02/18(月)18:44:44 ID:BJ5
じゃあ大学行っといた方がいいよ
8: 2019/02/18(月)18:44:56 ID:pFh
君が金持ちになれる構想が既にあるなら行かなくていい
まだそういうの持ってないなら大学へいった方がいい
12: 2019/02/18(月)18:46:24 ID:tY3
>>8
これ
10: 2019/02/18(月)18:45:40 ID:xI4
必4に勉強して高い金払ってほとんどの人が年収400~800万くらいだって考えると馬鹿らしくなるよね
11: 2019/02/18(月)18:46:10 ID:I2d
何で金持ちになるんや?
15: 2019/02/18(月)18:47:19 ID:mQc
人脈作れる自信があるなら大学行っといた方がええで
ただ学ぶだけなら特に行かんでも
16: 2019/02/18(月)18:47:36 ID:xI4
>>15
それは大学じゃなくても作れるよね
17: 2019/02/18(月)18:48:02 ID:mQc
>>16
これはバカ
18: 2019/02/18(月)18:48:15 ID:xI4
>>17
どこがだよ
19: 2019/02/18(月)18:48:17 ID:ppn
将来金持ちになる奴こんなとこで油売ってないで人が見てないとこでいつも勉強しとるような奴やぞ
20: 2019/02/18(月)18:48:58 ID:xI4
>>19
それは綺麗事
勉強した人が必ずしも金持ちになれるわけじゃない勉強した人は安定するだけだ
21: 2019/02/18(月)18:49:21 ID:mQc
言ってる事分からんなら行く意味無いから行かなければええんやで
22: 2019/02/18(月)18:49:51 ID:xI4
>>21
というよりあんたは説明できるんか?
人脈作るのが大学じゃないといけない理由を
23: 2019/02/18(月)18:50:01 ID:Ukm
根底の話やろ
言ってる意味分からない奴に言ってもムダやし
分かる奴に言っても余計なお世話になる
24: 2019/02/18(月)18:50:41 ID:xI4
人脈作るのは大学じゃなくてもいいし
そのために大学行くのは馬鹿らしくてしょうがないとおもってしまう
25: 2019/02/18(月)18:50:52 ID:Nhw
じゃあ行かなきゃいいじゃん
26: 2019/02/18(月)18:51:06 ID:xI4
>>25
だからそうずっと言ってるだろ
73: 2019/02/18(月)19:09:38 ID:WUI
>>26
それがわかってるならスレ立てるなや
27: 2019/02/18(月)18:51:40 ID:Nhw
話終わり
29: 2019/02/18(月)18:52:19 ID:I2d
まあ一握りの金持ちになりたいなら
必要ないと思うで別に
30: 2019/02/18(月)18:53:12 ID:xI4
>>29
そう
年収1億なんて夢のまた夢
1000万すら限られた人しか無理だろ

それは普通に就職した時点で可能性すらなくなってしまう
そんなの馬鹿らしすぎるだろ
37: 2019/02/18(月)18:56:23 ID:I2d
>>30
いや別に普通に就職して
そこで数年働いて仕事のやり方学んでから
起業ってやり方もなくはない
雇われのままじゃ無理やけどな
40: 2019/02/18(月)18:57:17 ID:xI4
>>37
特定の専門職についてそこから独立するって言うんなら分かるよ
けどそうじゃないんなら仕事を経る必要はなくないか
34: 2019/02/18(月)18:54:33 ID:Nhw
高年収金持ちって高卒多いのか知らなかった
36: 2019/02/18(月)18:55:49 ID:xI4
>>34
高卒大卒沢山あるけど少なくとも学歴を必要としないものばかりだろ
35: 2019/02/18(月)18:55:22 ID:xI4
日本人の特徴だと思うんだけど
安定だけを求めて失敗を極端に恐れる
それじゃあワイの言ってることも理解できないわな
公務員人生が大好きなんだから
38: 2019/02/18(月)18:56:41 ID:Sq7
高卒大卒どっちのほうが金持ちの割合が高いか言われたら大卒だとは思う
41: 2019/02/18(月)18:57:55 ID:xI4
>>38
けどそもそも挑戦しない人が金持ちになる可能性は0やで
44: 2019/02/18(月)18:58:21 ID:Sq7
>>41
当たり前やろ
46: 2019/02/18(月)18:59:09 ID:xI4
>>44
ほとんどの人が挑戦せずに安定を求めてるんだから
普通に就職した人が金持ちになる可能性より高卒の挑戦した人が金持ちになる可能性の方が圧倒的に高いやろ
49: 2019/02/18(月)19:01:12 ID:BJ5
中高生の時罹るはしかみたいなもんだからしょうがあんめぇ
51: 2019/02/18(月)19:02:14 ID:uYA
いいとこ入れるくらいの学力はあるの?
ないなら言い訳にしか聞こえないな
大学入れるくらいの賢さはあるけど入る必要ないって思うんだったら投資でも何でもやってみるといい
がんばれ!
54: 2019/02/18(月)19:02:40 ID:xI4
>>51
投資しかない時点で視野が狭すぎだろ
57: 2019/02/18(月)19:03:18 ID:uYA
>>54
投資でも何でもって意味わかる?
ごめんやっぱお前無理だわ
60: 2019/02/18(月)19:04:26 ID:xI4
>>57

それで具体例で真っ先に投資があがってるから言ってるんやけども
53: 2019/02/18(月)19:02:38 ID:Rp0
大学はいい会社に行く為にいくようなもんやで
大手は仕事の細分化が進んでるから本当に楽や
56: 2019/02/18(月)19:03:17 ID:xI4
>>53
そうそう
いわゆる雇われに行くところだよ大学は
61: 2019/02/18(月)19:04:43 ID:1qg
1000万くらいやったら大卒の方が有利ちゃう?
1億とかいう世界やと可能性が微小すぎて高卒も大卒も変わらんと思う
62: 2019/02/18(月)19:05:09 ID:xI4
>>61
可能性の話をしてるんやで
企業に入った時点で可能性が0になるやんか
63: 2019/02/18(月)19:05:50 ID:D60
億万長者になりたいのか
大卒で大手に入って経験と人脈を作って
起業するのが一番確率が高そう
66: 2019/02/18(月)19:07:13 ID:xI4
>>63
それ無駄すぎるだろ
68: 2019/02/18(月)19:07:50 ID:D60
>>66
無駄かな?
どのプロセスが無駄だと思った?
71: 2019/02/18(月)19:08:52 ID:xI4
>>68
勉強をして大学に入って就活してその企業に勤めて何年も過ごすその過程全てが
それなら実際に事業を興してトライアンドエラーをやった方がよっぽど経験になると思うけど
76: 2019/02/18(月)19:10:26 ID:D60
>>71
エラーを何回もできるなら良いんだけどね
多分そうはいかないからより可能性が高い大手出身ってルートをおすすめしたまでよ
64: 2019/02/18(月)19:05:51 ID:1qg
じゃあ企業に入らんかったらいいじゃん
別に入っても年収1億なれる可能性あるけど
70: 2019/02/18(月)19:08:17 ID:36C
絶許がすぎるでほんと
72: 2019/02/18(月)19:09:24 ID:xI4
>>70
まずこれを絶許って思ってるのがいかにも安定しか考えてない学歴厨でしかないわ
75: 2019/02/18(月)19:10:05 ID:I2d
まあいわゆる労働収入じゃあ
イッチの言うような飛び抜けた
金持ちにはなれんから自分のビジネス持って成功する
とかになってくるんかもしれんな
そういった時には確かに大学はいらんのかもしれん
で結局イッチは何で成功する予定なんや?
77: 2019/02/18(月)19:12:41 ID:xI4
>>75
まずは転売でもなんでもいいんだよ
自分で実際に自営業に近い形を興してそこから経験を積んでいく
78: 2019/02/18(月)19:13:06 ID:WUI
>>77
意味不明なスレ立ててる時点でキミには商売は無理やで
103: 2019/02/18(月)19:21:35 ID:zrY
サラリーマンやらないんやったら大学行っても意味無いで




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550482968/