bandicam 2018-09-20 15-47-41-259

オンラインゲームの闇


中毒性が高く、プレイヤーを「廃人」にしてしまうと言われるオンラインゲームは、日本や米国でも社会問題として注視されている。中国の若者の間でも、このゲーム中毒は深刻な問題になっている。

2月14日、夜中3時までオンラインゲームにふけっている中学2年生の息子の様子に激高する母親は、そのチャットグループに割り入り「息子はお前たちに頃された」「誰がグループの主だ、警察に通報する」と怒りのメッセージを音声と文書にして残した。騒動はメディアに取り上げられ、ゲーム中毒への関心が高まっている。

・「一日中ゲームやアニメなんて…あんた達は頃されたようなもの、将来はないよ!」「人生の目的を定めることが面倒になったのかい?学習目標はどうしたの?昼から夜までネット民でいいのかい?!」

全文はこちらからどうぞ

実際のオンラインチャットでのやりとり





ネットでの反応


母親の言うこともわからないでもないが、癒しを求めてゲームをしてたし親が制限をかけなかった事も悪い。

自分の責任を他人へ押し付けても問題は解決しないような気がする

説教で済んだら誰でも勉強してるだろ

ゲーム中毒の闇


ゲームにハマってしまうと一日中画面に向かっている人が世界中で増加しています。今回の親の対応はちょっと遅すぎてしまった感じもしますね。

本当に子供の将来を考えるのあれば、もう少し早い段階で向き合ってみればよかったのかもしれません。確かにゲームを始めてしまうと時間を忘れてしまう事もありますが、何でもほどほどにしておいた方が良さそうですね。




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎






アクセスランキング



画像: http://free-photo.net/