bandicam 2018-09-20 15-47-41-259

桶川女子大生ストーカー事件


この事件が1999年に埼玉で発生した事件となりストーカー規制法のきっかけとなった出来事で女子大生は被害相談を何度も警察へしているが無視されている。

事件発生場所:埼玉県桶川市

被害者:当時21歳の女子大生







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


【アメリカの未確認生物】スレンダーマンが撮影され たビデオの謎


【パリ人肉事件】友人のオランダ女性を食べたカニバリスト


【2019年12月21日】マヤ暦が指し示す人類滅亡の謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

事件発生



1999年10月26日、埼玉県桶川市のJR桶川駅西口ロータリー付近で女子大生が刺札された。犯人と思われる男は逃走しメディアの報道は通り魔的な犯行ということが当初言われている。

捜査を開始するとこの事件には繋がりがあり頃された女子大生と犯人の関係が浮き上がってきた。

犯人と見られる男は女子大生の元交際相手の仲間であり別れ話から発展したものだとわかる。しかし、この事件へ至るまでの経過は凄まじいものであり警察の対応の甘さが目立つものとなった。

この事件で逮捕された人数は3名、元交際相手のA・その兄であるB・女子大生を刺したCとなる。最終的に彼女を刺した人物はCでありA及びBの命令で行動したものだった。

事件の経緯

bandicam 2018-02-18 19-45-01-778


この事件の始まりは1999年の1月まで遡る事となる。埼玉県大宮のゲームセンターにいたAは女子大生を見かけ声をかける。これが二人の交際のきっかけとなった。

Aと兄のBは池袋で夜の店を経営しており女子大生には昼間の仕事で車のディーラーなどをしているとウソをついている。名前も偽名で年齢も実際には違う歳を伝えていた。

二人の交際は初めこそ上手くいくように思われたがAの性格的なものは異常なものであり女子大生にかなり高価なプレゼントを渡すことがほとんどだった。

何度目かからは女子大生の方からプレゼントの受け取りを拒否するようになるが、このあたりからAの隠された本性が目覚め始める。 人前で大声で怒鳴りつけるようになり女子大生は怖くなり別れを切り出すことになる。

Aはそんな彼女の言葉には耳も貸さずに今までのプレゼントした分のカネを返せと要求してきた。要求は更にエスカレートし、女子大生を脅す日々が続くことになる。

Aの行動はこれで終わりではなかった。女子大生の生活をチェックし始めて1日中携帯へ連絡をいれるという悪質なものだった。

またAは自分が女子大生の見張りが出来ない時には興信所なども利用し徹底的に監視を続けている。女子大生の方はすでに精神的にボロボロとなり再びAに別れ話を持ちかけるがAの行動はさらにヒートアップした。

兄であるBを連れて直接女子大生の家へ乗り込み今までの貢いだ金を返せと母親を脅迫している。その直後に女子大生の父親が帰宅したことで難を逃れたが、その後のAたちの行動は異常そのものだった。

女子大生を中傷する内容のチラシを作り近所へバラまくなくなど嫌がらせの行為は終わることなく続いていく。女子大生一家はこのいきさつなどを警察へ何度も相談しているが、事件性がないなどの理由で相手にしてもらえなかった。

最終的にこのAたちのストーカー行為が野放しになった状態によって女子大生は命を奪われたのだった。

判決

bandicam 2018-07-17 06-06-06-239


直接の犯人であるAは警察の捜査から逃れるために北海道へ逃げているが屈斜路湖で自札を遂げた。兄のBは逮捕され判決は無期懲役となり、女子大生を刺したCには懲役18年が言い渡されている。

この事件の恐ろしい点はもう一つある。警察は女子大生一家が提出した告訴状を取り下げろと要求しこれを拒否されると改ざんを加えるというありさまだった。

また、メディアの前では女子大生一家が悪いような印象操作を行い自分たちの身の安全を確保したのだった。

最終的には担当の警官3人が懲戒免職となり総勢で10名以上の処分者を出すという結果となっている






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎






アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/