bandicam 2019-01-22 18-44-20-921

1: ミステリ-20xx master
10代女性の若い命がこの事件では失われています。犯人の目的はお金であり人命ではなかったはずですがどういったいきさつで彼女の命は奪われてしまったのでしょう。

※犯人
宮川豊(当時38歳)

※罪状
誘拐札人及び4体遺棄

※事件発生場所
山梨県甲府市








スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


【アメリカの未確認生物】スレンダーマンが撮影され たビデオの謎


【パリ人肉事件】友人のオランダ女性を食べたカニバリスト


【2019年12月21日】マヤ暦が指し示す人類滅亡の謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

1: ミステリ-20xx master
事件発生

bandicam 2018-11-22 17-12-56-164

1993年8月10日、午後5時40分過ぎに事件は発生する

甲府信用金庫の新人女子社員は業務命令で新聞社の取材を受ける為に、待ち合わせ場所の公園へタクシーで向かった。

翌日になり午前8時すぎ、一本の電話が甲府信用金庫へ入る

「女子職員を預かっている。11時までに4500万円を用意しろ」犯人からの誘拐通知と身代金の要求だった

すぐさま信金側は警察へと通報、捜査本部が立ちあげられ聞きこみが開始する。犯人と2回目のやり取りが終わり信金側は午後4時に指定された喫茶店へ身代金を持参し向かったが犯人の姿はない。

現場にいった支店長に喫茶店から呼び出しがあり、それは犯人からの電話だった。

「中央自動車道近くのガソリンスタンドにこい」

支店長は身代金を持ってガソリンスタンドへ向かうとここでも電話が入る

「5分以内に中央自動車道の上り線104キロ地点へ金を投げ捨てろ」

この情報を支店長は警察に伝えると、周辺の警備などに時間がかかってしまい最終的に目的地に着いたのは指定された時間から1時間近く経過したあとだった。

この受け渡し失敗によって犯人からの連絡は途絶えてしまう。
1: ミステリ-20xx master
8月17日

bandicam 2018-08-21 07-23-30-185

静岡県の富士川で19歳の女子職員の遺体が発見される。警察は脅迫電話などの録音を公開し声紋分析が行われる。

8月24日

自動車のセールスマンであった宮川豊が自首をする。彼の心境は公開捜査が始まり逃げられるとは思わなかったと言っている。

宮川豊の人物像

宮川の実家は資産家であり、宮川自身も妻と子供2人に恵まれており周りからの人望もあるという傍から見れば幸せな家庭像だった。だが、宮川には愛人がおり女ののめり込んでいった結果、7000万の借金が出来た。宮川はとうてい返しきれない借金返済の為にこの誘拐事件を思いついたと言っている。

そのターゲットとなったのが信金の新人女子社員であり、新聞社とウソをついて取材を申し込んだ。女子社員は8月10日の時点で頃されており富士川へ投げ捨てられている。
1: ミステリ-20xx master
判決

1995年3月9日

甲府地裁は「冷酷無比な犯行であり社会に与えた影響は大きい」として無期懲役を言い渡す。検察側は4刑を求刑しておりこの判決に対して控訴したが棄却され1996年5月に無期懲役が確定した。



考察

全ての行動が思いつきによるものでターゲットとされた女子社員もたまたま信金で見かけたからの犯行となっている。身代金の金額から逃走経路のことについても宮川のその場での判断で、全く計画性というものはなかった。また、公開捜査にまで発展した段階で絶対に捕まると思い自首するというありさまだった。

わずか19歳でこの世を去ってしまった女子社員は相当な無念さが残っただろうし、思いつきの犯行で判決内容が無期懲役で確定というものも残された家族にとっては辛い出来事だったに違いない。






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎






アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/