bandicam 2017-04-27 05-47-00-093
1: ミステリ-20xx master
※再編集

みなさんは「ロズウェル事件」についての都市伝説をご存知だろうか

2015年「ロズウェル・スライド」と呼ばれる2枚のスライド写真に写っていたあるものには地球外生命体の写真が写されていたというのだ。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖くんは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


なぜマスコミは「四日市ジャスコ事件」を報道しようとしなかったのか


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【佐世保小6女児同級生札害事件】親友だった少女たちの間に何が起こったのだろう


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行っていた


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master
1947年7月4日、ニューメキシコ州のロズウェルから約112キロ程離れた地点に、未確認飛行物体(UFO)が墜落し、宇宙人(地球外生命体)の回収を行ったとされる事件について見ていきたいと思う。

このUFOが墜落した場所は、当時のロズウェル陸軍飛行場であった、この為この事件をロズウェル事件と呼ばれるようになったのである。
1: 20xx/ミステリー master

bandicam 2017-04-27 05-38-53-917

ロズウェル事件は、1947年7月アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したUFOが米軍によって回収されたとして有名になった事件。

ロズウェルUFO事件(Roswell UFO Incident)とも呼ばれる。

なお、付近といってもロズウェルからは70マイル離れていたが、ロズウェル陸軍飛行場(のちの ウォーカー空軍基地(1967年に閉鎖))が
深く関わったため、ロズウェル事件と呼ばれる。世界で最も有名なUFO事件といわれている。
1: 20xx/ミステリー master

この墜落した4日後の7月8日、軍は「ロズウェル付近の牧場から墜落した円盤型の飛行物体を回収した」と発表した。

これを受けてロズウェル・デイリー・レコード新聞が大々的に「軍が空飛ぶ円盤回収」と掲載してしまい世界中に知れ渡る事になってしまったのだ。

しかし、軍はその発表の数時間後に前言を撤回している。
「回収したものは気象を観測するための気球で、空飛ぶ円盤ではない」と改めて発表したのだ。

この時代はおそらく、現在ほど宇宙人(地球外生命体)の存在やUFOなどについて話題になる要素があまりなかったためか、その発表を聞いた世間の興味は一気に冷めてこの事件についての話題は、終了となったのである。

しばらくして、この事件が再び浮上してきたのは、31年経った1978年、あるUFO研究者が行った、ロズウェルでの航空機の回収に関わっていた、ジェシー・マーセル少佐への取材がきっかけとなったからであり、この取材を受けた少佐は次のように発言したという。

「あの時、ロズウェルで回収したには、宇宙人(地球外生命体)の乗り物だった。」

この少佐の大胆な発言に、再び世にUFOと宇宙人(地球外生命体)の存在が注目されることとなったのだ。

1: 20xx/ミステリー master
日本でも、回収された宇宙人の姿が撮影されたビデオテープやUFOの特別番組が放映されたのを昨日のように思い出すことができる。

映像はモノクロの非常に不鮮明なのもで、ベットに横たわる宇宙人(地球外生命体)を白衣を着ている研究者と思われる人物が何かを話しながら、宇宙人(地球外生命体)のシーンである。


子供ながらに怖さを覚えたシーンであった。

しかし、あの映像は実は偽物であるという噂があるが、では一体本物は何処にいってしまったのだろうか

実は2015年「ロズウェル・スライド」と呼ばれる2枚のスライド写真が、 テキサス州のある家の屋根裏に、隠されてあった古いトランクの中から、宇宙人(地球外生命体)と思われる写真が発見されたのだ。

その問題の写真はその後いくつかの経緯を得て、アダム・デューという人物に渡り2015年5月あるUFO研究チームが、メキシコで「ロズウェル・スライド」として公開したのである


この時、大勢の人達がそのスライド写真を見ようと会場に詰めかけたという。

だが、そのスクリーンに写し出されたものは明らかに地球外生命体の姿ではなく、どこかの博物館で保管されているどこにでもありそうなミイラのスライド写真が1枚だけ投影されたという。

実はこのスライド写真を公開する前に、あるUFOの研究チームが事前に本物とされる2枚のスライド写真を検証してたのだ。


そして、そのスライド写真の撮影者 バーナード・レイの存在が判明し、チームは彼とのコンタクトを試みたが、依然としてバーナードの行方が分からず、スライド写真がどのような経緯でテキサス州の家に渡ったのかも不明なままであるという。

しかし、公開前に検証を行った2枚のスライド写真には軍で使用する毛布が掛けられた宇宙人(地球外生命体)の姿がスライド写真にあり、本物であると確信した上での公開のはずだったのだが。

公開されたスライド写真が1枚のミイラであった事に、UFO研究チームは陰に潜む大きな闇の圧力を受けて、世間にあっさりと謝罪したという。

本物のスライド写真は、公開直前に何者かの手により偽物へとすり替えられてしまったのではないのだろうか。

それは、アメリカの闇の勢力であり、この消えた2枚のスライド写真が公開されては困るもので、その為、全く関係のないミイラの写真へと置き換えられてしまったのはないかと思えるのだ。

しかし、いつの日か宇宙人(地球外生命体)やUFOの存在が明らかになるときが来るのではないかとも思う。

最近の動きではトランプ大統領の宇宙軍の話や各国の宇宙への開発がクローズアップされている。これは私たち人類が確実に宇宙へと道を広げている証拠でもあり、今の状態の技術進歩が更に飛躍していった場合には決して夢物語ではないはず。

アメリカにはエリア51など未知の部分も存在し、もしかすると宇宙船をつくれる技術が手にしている説があり、世界各地で目撃されるUFOの中にも地球でつくられたものがすでに私たちを監視しているのかもしれない。




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【池袋通り魔事件】造田博の生い立ちに同情する人って多いよな


【南海トラフ地震】東海地方のスロースリップが継続してて不気味すぎる


岡山地底湖行方不明事件は犯罪の匂いしかしない


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎






アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/