bandicam 2019-05-01 13-49-36-582


1: ミステリ-20xx master
これまでに、地球人類滅亡説として『マヤ暦』や『ノストラダムスの大予言』など様々な予言説が話題となった。


しかしながら、それらの予言は幻の予言となり現在も我々は平穏無事に地球で暮らしている。

ところが、ここ近年の自然災害の多さからも分かるように今私達が住む地球上では異変が起きているのだという。

それが、『マヤ暦』にあるというのである。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ちょっとヤバそうな事故物件の話


雪山で喉が乾いた時、水がないからって雪を食べてはいけない理由を知ってる?


新しい都市伝説ってもう出てこないのかな


チェルノブイリの裏話を知ってる人


深層ウェブにビビったりオカルト唱えてる人の心理がわからない


安いアパートは幽霊よりも住んでいる人間のほうがヤバい


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く


1: 20xx/ミステリー master
マヤ文明は、紀元前3000年頃から16世紀末まで独自の文化を継承してきた文明

都市国家であったが、スペイン人の侵略により その栄華を誇った古代文明は終焉を
迎えた。
bandicam 2019-01-22 18-23-02-046


マヤ文明の古代遺跡や発掘調査によると、かつてそのマヤ文明は現在に匹敵する程の
高度な技術を持ち、さらには天文学的な知識を 有していた事などが判明し、マヤの古
代文明には地球外生命体(宇宙人)の存在が関係するのではないかという見解もあると言われている。


そんな高度な古代文明社会には『マヤ暦』と呼ばれる暦があり、その種類は周期や日数が異なるものでいくつかの種類に分類されている


その中で用いれられていた長期の暦を表す長期暦が2012年の年末頃で区切られている事から次の時代への暦がないと誤解を招いてしまい 人類滅亡説が浮上したのだった。

bandicam 2019-01-16 18-54-43-643


しかし、その長期暦は次の周期へと移行する為の区切りであり、全く人類滅亡説とは異なるものであった。


だが、中にはこの2012年の暦の区切りを新たな人類滅亡説の始まりと解釈する研究者もいるようだ。

ここで興味深い内容が記載されている

【オルタナティブサイト「Alien UFO Sightings」】がある。

それによると、マヤ暦が指し示す人類滅亡の時期はまだ来ていないと主張するマヤ暦の研究者がいるという。

研究者のデイヴィッド・S・モンテーニュ氏は、マヤ暦と聖書の記述から人類滅亡の時期について「2019年12月21日」 としているのだ。


モンテーニュ氏によると、2012年から7年間に続いた動乱の時代の後の2019年12月21日に人類の滅亡が始まり、 その一週間後の12月28日には地磁気が
反転するポールシフトが発生し自然災害が巻き起こるという。


とても信じ難い内容であるが、昨年だけを振り返ってみるとかなりの数の自然災害が世界中で多発しており、火山噴火、地震、 アメリカのカリフォルニア州の森林火災、巨大ハリケーン、日本においては昨年、異常に勢力強い台風が立て続けに起きたり、 インドでは海底噴火での津波被害など数々の災害が起り続け世界中を混乱に落とし
入れたことは記憶に新しい。


今後もこういった自然災害が発生し、また増加してゆく傾向と見られており昨年よりも一層危機的状況が起りそうな気がしないでもないのは確かである


また、現在日本国内では『南海トラフ地震』について懸念されている。

bandicam 2018-09-24 18-27-22-590

この『南海トラフ』はいつ起きてもおかしくはない状況にまで迫っていると警告する 大学教授もいる。

現在もスロースリップしながら小規模な地震が南海トラフ付近で発生し続けている。

身体に感じない程度の微弱な地震であっても、実際ズレが生じている海溝付近では大きな圧力がかかりひずみを溜めこんでいる状況だ。


また、2011年3月11日の『東日本大震災』から今年で8年になるが未だアウターライズ地震や、宮城県沖地震は発生していない。

地震の恐怖もあるが、忘れてならないのがもう一つ。

熊本県の阿蘇山の破局噴火である。

bandicam 2018-09-26 14-30-09-821

過去に起きた破局噴火では、火砕流が九州地方全土 にまで到達し町を飲みこんだという、そうして火山灰は遠方の関東平野まで降り注ぎ覆い尽くしたとか、凄まじい怖さである。


日本は、自然豊かな島国であり温泉にも恵まれ水も食べ物も美味しく、四季折々が美しい素晴らしい国ではあるが、その一方で火山国であり地震大国であることを忘れてはならない。






本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


南海トラフ地震で全国民が一番見たくないテレビの映像


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/