bandicam 2019-01-22 18-44-20-921

1: ミステリ-20xx master
カニバリスト佐川一政の罪

事件概要

1981年6月11日、フランスに留学していた32歳の佐川一政は友人であるオランダ人女性を自宅で札害する

その後に佐川は遺体の一部を生のまま食べたとされる

更に遺体をフライパンなどで炒めるなど調理して食べたとされる事件

6月13日、残りの遺体を捨てようとブローニュの森付近へ訪れるが、遺棄しようとしている場面を通行人に見られてしまい逃亡する。

目撃者はオランダ人女性の遺体を発見し、警察に通報、佐川は2日後の6月15日に逮捕された。

概要だけでもゾッとしてくる内容となっていますが、世界にはカニバリストと呼ばれる人を食べる者が存在します。

中世などの時代には飢饉などにより精神が異常をきたし食人をしたと言われていますが、佐川氏の場合にはそういった緊急避難的な行動でもなく幼少の頃から人の肉が食べたいと思っていたそうです。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖くんは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


なぜマスコミは「四日市ジャスコ事件」を報道しようとしなかったのか


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【佐世保小6女児同級生札害事件】親友だった少女たちの間に何が起こったのだろう


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行っていた


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

1: ミステリ-20xx master
カニバリズムとはなにか

bandicam 2018-04-29 17-57-30-179

人間が人間を食べる行為であり食人族などは昔から確認されています。ブラジルでは実際に行われた壁画なども残されており世界中で一定の種族や危機的状況となった人は食人を習慣としていたようです。

確かに肉などを常食するという状況ではなかった為にその矛先が人へと移っていったと思いますが、かなりゾッとする思考でもあります。
1: ミステリ-20xx master
パリ人肉事件を起こした佐川一政氏とはどのような人物なのか

生まれた時は父親の手のひらに乗るほどの未熟児だった。出生1年後には腸炎を患い、カリウムとカルシウムの静脈注射で命を長らえるような状態であり、両親は果たして何歳まで生きられるかと心配したが、虚弱体質だったものの順調に成長していった。

内向的な性格ということもあり、文学では『嵐が丘』『戦争と平和』などのほか、シェークスピアに興味を示し、音楽ではベートーヴェンやヘンデルを愛した芸術少年だった。

高校時代には白樺派に傾倒し、志賀直哉の『暗夜行路』に影響を受けて短編小説を書いたことがある他、紹介状も持たず武者小路実篤に会いに行き、武者小路の書斎で1時間ほど面談したこともある。

すでに小学生の頃、幼い子供を誘拐しては鍋で煮込んで食べる魔法使いの話を叔父から何度も聞かされ、人肉を食することに興味を抱いていたといわれ、高校時代には精神科医にたびたび相談したが、取り合ってもらえなかった。

佐川一政 - Wikipedia



パリ人肉事件の際には佐川一政氏は精神病ではなく人格障害ではないかとされましたが、最初の裁判で心身喪失となり不起訴処分となり無罪が確定しています。その後佐川氏は作家やコメンテーターと活躍しており今でも食人への欲望はあるようです。ちょっと怖いですね・・・






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【池袋通り魔事件】造田博の生い立ちに同情する人って多いよな


【南海トラフ地震】東海地方のスロースリップが継続してて不気味すぎる


岡山地底湖行方不明事件は犯罪の匂いしかしない


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎






アクセスランキング



画像: http://free-photo.net/