bandicam 2018-04-29 17-57-30-179

25: ザ.ミステリ-体験/05/05(火) 17:24:35master
俺も同年代だからこの事件よく覚えてる。菅谷さんは幼稚園の通園バスの運転手だった。
子供が好きでよく抱き上げたりしていたらしい。若い女性教諭には興味を示さず、
その行動は少し異常にに見えたという。

しかし、そのことが札害する原因にはなるまい。
俺も子供が好きだが純粋に好きなだけで、
痛くもない腹を探られてはたまらんから子供には近づかない。
とくにいい年をした独身者はよけいに気をつけなければならない。

足利事件

足利事件とは、1990年(平成2年)5月12日、栃木県足利市にあるパチ店の駐車場から女児が行方不明になり、翌13日朝、近くの渡良瀬川の河川敷で発見された札人事件。

事件翌年の1991年(平成3年)事件と無関係だった菅家 利和さんが被疑者として逮捕・被告人として起訴された。

菅家被告は、刑事裁判で有罪(無期懲役刑)が確定し服役していたが遺留物のDNA型が2009年(平成21年)5月の再鑑定の結果、彼のものと一致しないことが判明し彼は無実の冤罪被害者だったことが明らかとなった。

足利事件 - Wikipedia







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


なぜマスコミは「四日市ジャスコ事件」を報道しよう としなかったのか


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【佐世保小6女児同級生札害事件】親友だった少女たちの間に何が起こったのだろう


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

12: ザ.ミステリ-体験/04/24(金) 03:07:30
つーか逮捕理由が酷すぎるんだがw
俺らならもっと怪しいからいくらでも罪捏造できちゃうよ
14: ザ.ミステリ-体験/04/24(金) 08:09:54 ID:???
DNAが一致しなかったからといって、無罪というわけではない。
自白がある以上、有罪は動かない。
よって再審請求は却下。
それが日本の司法。
19: ザ.ミステリ-体験/04/28(火) 09:34:13 ID:???
>>14
んなわけねぇだろ
20: ザ.ミステリ-体験/04/29(水) 14:27:06
かなり冤罪ぽいが…
しかし海外のシリアルキラーで、体液と血液のDNAが一致しなかった奴が居たよな?ダーマーだっけ。
まあそんな奴はそんなに居ないだろうが…。
22: ザ.ミステリ-体験/04/29(水) 17:25:21 ID:???
>>20
もしこの受刑者がそのタイプなら、益々冤罪濃厚だわな。一致したって事で有罪なんだし
26: ザ.ミステリ-体験/05/05(火) 17:35:32
俺達独身男性は、ただ単に子供が好きなだけでも不審がられるんだな…。
嫁や子供が居れば、子煩悩で済まされる話なのに。
27: ザ.ミステリ-体験/05/05(火) 19:46:45 ID:???
自白が痛いよなぁ…
精神的に弱い人とか、追い込まれると自白しちゃうもんなのかねぇ…
32: ザ.ミステリ-体験/05/07(木) 09:23:40 ID:???
>>27
そういう方法論が確立してるのよ。
冤罪事件でググれば体験談が出てくるけど。

よくやられるのが、全くの白じゃなくて
常習犯とか、頭の弱い粗暴犯(突発犯)なんかに、
未解決の事件の「自白」をさせて、検挙率を上げる、
ってやり方。

28: ザ.ミステリ-体験/05/05(火) 23:46:32 ID:???
軽い知的障害があったって言うからなぁ。
高圧的にいわれると、従ってしまうって言うのは
そういう人たちにしてみれば、自然な事だしな。
むしろ、それで「違う」と言い続けられるようなら
知的障害者なんかじゃないよな。
32: ザ.ミステリ-体験/05/07(木) 09:23:40 ID:???
>>28
そういう人に「狙いを定めて」落としちゃうんだよ。
後腐れがないしね。
富山もそうだし、もめてる愛知の事件もそう。
昔からよく問題になってる。
29: ザ.ミステリ-体験/05/06(水) 04:33:44 ID:???
富山の冤罪事件みたいな「はい」か「うん」以外は言うなっていうむちゃな取調べしてるかもしれないしねぇ
37: ザ.ミステリ-体験/05/08(金) 20:52:04 ID:???
本人はずっとやってないって言ってたの?
39: ザ.ミステリ-体験/05/08(金) 21:49:41
>>37
最初はやっていないと言っていた
しかし警察が持久戦に持ち込んで、根負けしてやってない犯行を認めてしまった
あとでやってないとまた言い出すが、もう時すでに遅し

別の場所で犯行時間にこの人を見たという重大証言があったが、警察がわざわざ出向いてなかったことにしてくれと言ってもみ消した

ホントひどい話だよ
40: ザ.ミステリ-体験/05/08(金) 22:20:20
菅家容疑者は知的障害があったの?だとしたら問題があるね、自白を強要したわけでしょ?警察は・・・日本の司法が問われますよ
45: ザ.ミステリ-体験/05/09(土) 04:25:23 ID:???
手柄にして出世
方や親御さんの4に目にも会えず葬式にも出られなかったんだな
可哀相に
49: ザ.ミステリ-体験/05/09(土) 14:23:30 ID:???
当初からの支援者はすごいな
当時のDNA鑑定ではクロとでたのに直感を信じてそれが正しかったんだ
50: ザ.ミステリ-体験/05/09(土) 15:06:50 ID:???
>>49
どんな事件でも「冤罪だ!」って言う人たちも多そうw
51: ザ.ミステリ-体験/05/09(土) 16:21:16 ID:???
>>50
支援者じゃないし、遠い地方に住んでるからネットで時々状況を確認する程度だけど、
当時の状況を知ってたら、犯人だとは思わないよ。
当時はニフティかどこかのパソ通だったと思うけど、結構疑問でまくってたし。
53: ザ.ミステリ-体験/05/09(土) 19:35:42 ID:???
宮崎勤にも冤罪説あるからねw
64: ザ.ミステリ-体験/05/11(月) 19:12:06 ID:???
ほんとに住人は怖いだろうな
65: ザ.ミステリ-体験/05/11(月) 21:58:36 ID:???
まったく関係なかったとしても、
複数の犯罪者がうろついているってことだもんなあ
69: ザ.ミステリ-体験/05/12(火) 16:16:54 ID:???
世紀の警察大失態だな
70: ザ.ミステリ-体験/05/12(火) 18:13:40 ID:???
仮に同一犯だとしたら、こんだけ捕まらないもんなのか?…憎たらしいな
犯人が頭良いのか警察が無能なのか
71: ザ.ミステリ-体験/05/12(火) 18:52:10 ID:???
>>70
または警察に捕まる事の無い人物なのか
72: ザ.ミステリ-体験/05/12(火) 19:56:33 ID:???
>>71
ガクガク((( ゚Д゚)))ブルブル
73: ザ.ミステリ-体験/05/12(火) 19:59:09 ID:???
闇の圧力ですか
76: ザ.ミステリ-体験/05/12(火) 21:52:26 ID:???
県境だと縄張り争いで操作が緩くなるとかよく知ってたななんて思います
78: ザ.ミステリ-体験/05/13(水) 07:56:59 ID:???
>>76
犯人は警察関係者とか警察の仕事をよく知る物かね。
弁護士や市県役員、前科者あたり。
79: ザ.ミステリ-体験/05/13(水) 19:20:51 ID:???
>>78
そう思ってしまうよなあ
こんな結果じゃさ
89: ザ.ミステリ-体験/05/18(月) 03:26:08 ID:???
自分の地域じゃ放送してないから知らんけど、冤罪(飯塚事件)で4刑執行された可能性とかやってたんだろ?
ま、時の法務大臣がクソなのか法務大臣が何かを守ろうとして口封じに判を捺したのかはしらんが、
この事件はもっと大々的に取り上げられても当然の事件だと思うよ。
92: ザ.ミステリ-体験/05/18(月) 18:46:09
足利事件で科警研が行ったDNA検査、被告人の検査結果だけでなく犯人の(遺留物とされる)体液の検査結果まで間違っていた。
同じ方法で行われた飯塚事件のDNA検査もデタラメである可能性が高い。
94: ザ.ミステリ-体験/05/19(火) 09:58:50 ID:???
>>93
その事件では起訴されてないんじゃなかったっけ?
95: ザ.ミステリ-体験/05/19(火) 13:43:48 ID:???
自分は岐阜羽島の小2女児札害事件も怪しいとにらんでいる。
たまたま家庭内暴力の通報で訪れた家の青年の声と犯人からの4体捨てられた現場を告げる電話の囁き声が
似ていると言う捜査員の勘から任意でしょっ引かれ自供。
その後の裁判でも犯行を素直に認めた為めでたく無期懲役が確定、現在に至る。
この種の事件の典型として自供以外にロクな物証はなく、捕まった奴も学校でいじめに遭い不登校になったような
知的障害あるいはLDなどの軽度の知的障害を持つ者と思われる。
事件当時は犯行現場付近に長時間不審な男が乗った車の目撃証言等もあったが(青年は無免許)
容疑者の自供ですべて立ち消えに。
97: ザ.ミステリ-体験/05/21(木) 00:02:08 ID:???
このままだと4んだ女の子も報われない
遺族もやりきれないだろう

冤罪は本当に悲劇だ
そして我々にとってもヒトゴトじゃない ふつうの市民が巻き込まれるんだから
もっともっと注目してもいいと思う





スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【池袋通り魔事件】造田博の生い立ちに同情する人って 多いよな


【南海トラフ地震】東海地方のスロースリップが継続してて不気味すぎる


岡山地底湖行方不明事件は犯罪の匂いしかしない


部落差別とかいう最近あまり聞かなく なった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/archives/1240325911/