bandicam 2018-03-21 07-17-44-106

1: ザ.ミステリ-体験/ID:tQO
胸くそ悪すぎるんだが?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖く んは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


Queenで好きな曲あげていこうぜ「フレディマーキュリ ー最高」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【佐世保小6女児同級生札害事件】親友だった少女たちの間に何が起こったのだろう


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

2: 2016/02/07(日)04:46:27 ID:gNc
事が起こってからしか動かないから
3: 2016/02/07(日)04:46:32 ID:2Hj
共感能力の低い奴が育ってる
6: 2016/02/07(日)04:49:22 ID:tQO
>>3
児童虐待じゃないけど川崎リンチ札人事件の公判で
主犯少年Aの弁護人が「少年には共感能力が備わってないからしょうがないね」
みたいな弁護してて草生えた
16: 2016/02/07(日)05:34:54 ID:kNU
>>6
どんなキチ○イでも方便つくって弁護するそれが弁護士や
8: 2016/02/07(日)04:53:02 ID:2Hj
>>6 それを弁護に使っちゃダメだろって思った
弁護人も弁護したくないだろ
10: 2016/02/07(日)05:20:35 ID:tQO
>>8
そんな弁護がまかりとおるなら
他人に危害を加える犯罪者はみんな「共感能力がないからしょうがないね」で済んじゃうんだよなあ
4: 2016/02/07(日)04:47:08 ID:oYJ
罪に対して罰が軽いから
5: 2016/02/07(日)04:47:43 ID:0bs
国がまともに対策とらず放置してるから
7: 2016/02/07(日)04:50:35 ID:XcD
保育士のねーちゃんが

虐待の疑いがある子を通報してもほぼ様子見で終わっちゃうって言ってた
上が動かないから保育士には何も出来ないってさ
9: 2016/02/07(日)04:58:55 ID:tQO
ふつう3歳児を殴ったり蹴ったりできないだろ
教育とか関係なく生物の本能で
12: 2016/02/07(日)05:25:01 ID:JPn
>>9
むしろ本能に忠実すぎるんやろ
13: 2016/02/07(日)05:31:58 ID:tQO
>>12
ふつうに備わってる生物の本能が作用したら
子ども=守りたい、という感情が湧くはずなんやけどな
14: 2016/02/07(日)05:33:33 ID:wpU
>>13 男の子は自分の子供じゃなかった
女の子は半分自分の子だったが
15: 2016/02/07(日)05:34:51 ID:wK6
>>13
ベイビイネスはある程度成熟してないと無理だろ

実子じゃなければ種を断つために子消しする
あと動物も子消し、子食いしてしまうから本能ではないと思う
17: 2016/02/07(日)05:35:00 ID:JPn
>>13
まじ?
自然界って当たり前なだけで残酷な印象あるわ
11: 2016/02/07(日)05:23:59 ID:oZ6
人は自分さえ良ければいい、
自分だけが豊かであればいい、
他人が不幸であれば自分の幸福を再確認できるとすら思っている
浅ましい生き物だ!
18: 2016/02/07(日)05:39:44 ID:kNU
猿が一定数居ないと底辺産業が成り立たなくなるだろう
移民よりDQNがマシだと思えばいいのさ奴らは必要悪
19: 2016/02/07(日)05:42:50 ID:wpU
>>18 まじで思ってるならお前も共感能力低そうだな
23: 2016/02/07(日)05:49:51 ID:kNU
>>19
一つの意見だよ
反論があるなら具体的にしろよ
無能が
20: 2016/02/07(日)05:46:57 ID:JPn
川崎の事件で、加害少年が「4刑を覚悟しつてる」っていったり、虐待男が
「悔いはない、やりたいことはやった」とか無責任すぎる

4刑の覚悟があるから、悔いがないから犯罪をしてもいいと考えることがおかしい
絶対にしてはいけないことがあることを知らない
21: 2016/02/07(日)05:48:23 ID:tQO
人間の子どもだけじゃなくて幼い動物を見たら「かわいい」と感じるじゃん?

たまに「子どもは大人の庇護を受けて自分の身を守るために可愛く振る舞うことを生まれつき知っている」とかいう奴いるけど

ちゃうねん
子どもが可愛く振る舞うんじゃない
子どもの振る舞いを可愛く感じるように大人の脳にDNAレベルでプログラムされてるからだろ
26: 2016/02/07(日)05:53:00 ID:wpU
>>21 プログラムどうこう言うと胡散臭すぎ
それお前が思ってるだけやろ

普通に暮らしてたら他人に暴力なんか振るわないわ
されたら痛いじゃん、ましてや自分よりか弱い奴なんかなおさら
34: 2016/02/07(日)06:15:22 ID:kNU
>>26
その人に暴力を振るってはいけないってのが
道徳教育の名の下に全国民にプログラムされてるんだろうが

おまえは何故人に暴力を振るってはいけないのかと考えた事は無いのか?
幼稚園の頃はだれだって他人のおもちゃを無理矢理奪っていたのはどうしてだろうな
22: 2016/02/07(日)05:48:44 ID:dXS
虐待を受けてた本読んだけど(itと呼ばれた子っていう有名な本) 食べるものを与えなかったり犬小屋で寝かせたり
27: 2016/02/07(日)05:55:20 ID:tQO
社会環境とか児童福祉とかの問題を超えて
何かDNAレベルの異常が発生してるんじゃないかとすら思うわ
31: 2016/02/07(日)06:00:27 ID:wK6
>>27
単純に核家族化によって育児ノイローゼのはけ口がなくなったからじゃないか

同居の両親に預けたり相談したりということがない
→しつけの名のもとに制裁をやり過ぎる→咎めるものがいない→「4んじゃった、どうしよう」
32: 2016/02/07(日)06:04:59 ID:s0b
>>31 育児ノイローゼじゃない虐待も多発してる
自分のストレスを小さい子にぶつけておもちゃにしてる
虐待を楽しんでる
33: 2016/02/07(日)06:08:44 ID:tQO
>>31
それも確実やね
異常状態に陥ったときのセーフティ機構がない
マスコミは事件を児童相談所や警察のせいにしたがるけど
客観的にどう考えても無理だよな
28: 2016/02/07(日)05:55:39 ID:tQO
環境ホルモンとか
29: 2016/02/07(日)05:56:40 ID:s0b
こういう事件起こす人の動機も発言も本当に理解が出来ない
未知の生物のように思えてしまう
30: 2016/02/07(日)05:57:23 ID:tQO
>>29
だよなあ
同じ生物と思えない
35: 2016/02/07(日)06:24:56 ID:tQO
弱い者に危害を加えるのは卑怯、というのは後天的に得る倫理観かもしれないけど
幼い子どもを守りたい愛したいという気持ちはもっと生物の根源的な衝動だと思うんだわ
虐待鬼畜野郎はもはや生物としてイレギュラー
36: 2016/02/07(日)06:25:42 ID:dIK
育児放棄自体は珍しいものでもないと思うが
37: 2016/02/07(日)06:31:17 ID:JPn
環境ホルモンってどんくらい影響あるの?
統計に出てんの?
38: 2016/02/07(日)06:34:12 ID:tQO
>>37
環境ホルモンの影響とかそんなオカルト科学ないわー(掌返し)
39: 2016/02/07(日)06:38:29 ID:wK6
>>37
環境ホルモンはレイチェル・カーソン先生に訊かんとわからんね

社会学と犯罪心理学分野がこの問題の担当じゃないか?
25: 2016/02/07(日)05:52:44 ID:tQO

893でも子どもはかわいいもんだと思うがね




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


南海トラフ地震の想定被災者数がハンパないという事実


【子供の失踪事件】この3つはどうしても真相を解き明かしたい


佐藤智広くん失踪事件についてちょっとした謎を見つけてしまった


部落差別とかいう最近あまり聞かなく なった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【猪年がヤバい】関東大震災・阪神淡路大震災・新潟中 越地震が発生していガチの厄年だ>った


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454787897/