bandicam 2018-05-29 17-23-28-835

1: 2019/02/03(日)00:08:50 ID:aWC
よく定時制高校はゴミが集まる、闇深いやつ多いというやつがおるけど、実際通ってた連中は少ない
という訳で現役のワイが定時制高校の中身書いていくで







スポンサーリンク


本日のおすすめ


南海トラフ地震っていつくるんだ?本 当はこないんだろ?


女性で看護師や薬剤師を目指さない人の考えがわからん


地下鉄サリン事件って実際怖すぎるだろ


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2019/02/03(日)00:11:23 ID:aWC
まず授業
数学は数Ⅰだけが必須科目、それ以外は受けなくてもいい
ただ半分くらい内容を省いて授業をしているうえ、大半の生徒が寝ているため簡単なテストも平均50点すらいかない
3: 2019/02/03(日)00:12:46 ID:aWC
数IIBやAは一応受けられるが、やっぱり内容を一部省いてる為くっそ楽
証明関連は一切やらないし、三角関数も最低限くらいしか触れない
4: 2019/02/03(日)00:13:35 ID:vn4
ワイも定時出身やったけど楽すぎるよな
6: 2019/02/03(日)00:14:20 ID:aWC
>>4
テスト勉強の概念がないからなぁ...授業中にやらされる
5: 2019/02/03(日)00:14:05 ID:aWC
国語
これは普通だけど、生徒に外人が多い為日本語の授業がたまにある。
あと受験向けに小論文の対策もやってくれるから、まだまともな方
7: 2019/02/03(日)00:14:38 ID:iyW
夜の学校とか凄く行ってみたい(^_^)/~~
10: 2019/02/03(日)00:15:42 ID:aWC
>>7
やめとけ
働いてないやつは行かない方がええ
11: 2019/02/03(日)00:16:04 ID:vn4
>>10
昼間バイトしてないと異常者扱いされるもんなw
8: 2019/02/03(日)00:15:27 ID:aWC
理科
科学基礎、物理基礎、生物基礎、地学基礎の中から3つ受ける。これが最低条件
しかも授業が90分しかないため内容は3割程度しかやらないし、なんなら中学で習う範囲
12: 2019/02/03(日)00:16:43 ID:Ubo
夜残ってると定時制おったなぁ
14: 2019/02/03(日)00:17:26 ID:aWC
>>12
お、新宿か?
44: 2019/02/03(日)00:28:08 ID:Ubo
>>14
田舎の工業高校やで
授業前にトランプしたりスマホ弄ってたのは覚えてる

全日制もまあ似たようなもんやけど
47: 2019/02/03(日)00:28:35 ID:aWC
>>44
うちもやな
トランプじゃなくてスマホゲーになるけど
13: 2019/02/03(日)00:17:16 ID:aWC
社会科
現代社会、日本史Aか世界史A以外受けなくていい。
内容も大半が省かれているし、歴史のBと倫理政経は形だけあるくらいで、授業はほとんど行われない
15: 2019/02/03(日)00:18:38 ID:aWC
英語
一学期はアルファベットとbe動詞だけで終わる
三学期にちょっと過去形触れて終わり
なお学期末テストのアルファベットの問題で全問正解率が50%くらいだった
23: 2019/02/03(日)00:20:50 ID:yAe
>>15
アルファベットの問題ってどういうことや・・・?
まさかA~Zを書くというそのまんまの意味か?
25: 2019/02/03(日)00:21:21 ID:aWC
>>23
せやで
16: 2019/02/03(日)00:19:44 ID:ShN
ワイは底辺定時制工業高校や。
出席だけしてテストも名前だけ書いてたら進級&卒業出来た。
ちなみにワイは選択授業の国語やな。
教科担任が日教組に熱心で殆ど自習やったわ。
21: 2019/02/03(日)00:20:41 ID:aWC
>>16
ワイは受験用に取ってるわ
38: 2019/02/03(日)00:26:49 ID:ShN
>>21
国語は大事やで。
ワイは教科担任に時々字の書き方教えてもろとったから今もスゲー役立っとるやで。
ワイの会社の会長から時々代筆頼まれるやで。
17: 2019/02/03(日)00:19:53 ID:87q
田舎の定時制だけどほとんど中学一年の内容だったわ
18: 2019/02/03(日)00:20:07 ID:hch
諸用で定時制教室にある紙切れ見たときdoesはテストに出ないとか書いてあったなあ
20: 2019/02/03(日)00:20:25 ID:aWC
>>18
草、それはやべぇ
19: 2019/02/03(日)00:20:12 ID:aWC
体育
これはめっちゃ厳しい。持久走の得点が多く、余程部活で良くないと1回休むと評定が1になる
昔は男女共に毎週5km走らされていたらしい
22: 2019/02/03(日)00:20:46 ID:pzX
>>19
えぇ...ワイやったら確実に詰んでたなこれ
26: 2019/02/03(日)00:21:53 ID:aWC
>>22
あと筋トレで結構時間取る
体幹トレーニングとかきさ
24: 2019/02/03(日)00:21:02 ID:vn4
>>26
マジかよ
うちは体育なんてほとんど自習時間だったから友達と喋ってた記憶しかないw
26: 2019/02/03(日)00:21:53 ID:aWC
>>24
あと筋トレで結構時間取る
体幹トレーニングとかきさ
27: 2019/02/03(日)00:21:55 ID:Q7Q
定時制言うてもピンキリやけどな
ワイの通ってた所は普通に朝から授業あったし
大学みたいに単位認定してたわ
28: 2019/02/03(日)00:22:29 ID:aWC
>>27
ワイもそれに近い
朝9時前から夜10時くらいまで
34: 2019/02/03(日)00:25:04 ID:Q7Q
>>28
でもカリキュラムとか授業のレベルがイッチの高校と全然違うわ
必修科目は揃ってたし偏差値も50以上あったな
29: 2019/02/03(日)00:22:55 ID:SDg
はぇ~
適当にそれなりの高校行ってて良かったわなんか
32: 2019/02/03(日)00:24:09 ID:aWC
>>29
偏差値50くらいはあった方がええ
進学まともに考えてくれないぞ
30: 2019/02/03(日)00:23:41 ID:aWC
家庭科
ガ○ジの集まり

昔電気ポットをガスの上に置いて火事になったらしく、あんまり火を使わない料理が多い
31: 2019/02/03(日)00:24:01 ID:vn4
>>30
33: 2019/02/03(日)00:24:54 ID:pzX
やっぱ就職が多いんかな
偏差値50ちょいの定時制でも就職の方が重視されてそう
35: 2019/02/03(日)00:25:32 ID:SDg
>>33
定時制って偏差値あるんか?
ワイの地元はなんか市役所で申請だったような
37: 2019/02/03(日)00:25:43 ID:aWC
>>35
一応あるで
うちは40切ってる
42: 2019/02/03(日)00:27:43 ID:SDg
>>37
一応あるんやな
ひとつ質問なんやけど定時制は給食あるって本当?
43: 2019/02/03(日)00:28:03 ID:aWC
>>42
夜の部はあるで
1食200円や
48: 2019/02/03(日)00:28:50 ID:SDg
>>43
うまいんか?
51: 2019/02/03(日)00:29:32 ID:vn4
>>48
パンはたまに当たりがあるからその時は美味しい(^^)

でも大抵はコッペパンだしわざわざ食べたいとも思わない
36: 2019/02/03(日)00:25:32 ID:aWC
美術科
音楽、美術、書道の中からどれか選ぶ
結構変わっているのがレザークラフトや陶芸の授業があったり、器楽だけの授業もあった
39: 2019/02/03(日)00:27:21 ID:yX5
明るいやつはおるんか?
41: 2019/02/03(日)00:27:37 ID:aWC
>>39
明るいやつおるで
このあとはなす
40: 2019/02/03(日)00:27:22 ID:aWC
その他
パソコンの授業が多い
ExcelやPowerPointを使ったものや、プログラミングやアニメーション制作なんかもやる
ただやっぱり悲惨すぎるくらい教養がなく、一年に一回パソコンが壊れる
54: 2019/02/03(日)00:31:11 ID:aWC
次にクラス内
まぁ酷い
まず過半数のクラスメイトは不登校or遅刻や欠席多数、今年はワイ含めて13人しか
3卒予定者おらん
あと規律が酷い。盗難事件は日常茶飯事で、ワイも何回か財布取られた
56: 2019/02/03(日)00:32:51 ID:aWC
あとクラス内のカーストも酷い
少しウザイ奴がいたら不登校に追い込ませるし、上位の奴らは上位で固まってそれ以外は一体感なし
文化祭もまともなのができない輝
57: 2019/02/03(日)00:33:09 ID:pzX
>>54 >>56
毎年そんな感じなんか...?
59: 2019/02/03(日)00:33:41 ID:aWC
>>57
ほぼ毎年そんな感じや
絶対先生達も気付いてるはずなのに、全く対策してこないし諦めてる
55: 2019/02/03(日)00:31:27 ID:Ubo
定時制の食堂と全日制の購買が隣接してるから
5時前くらいに購買が閉まって辛かった
あと腹減ってる時間帯にめっちゃええ匂いしてなぁ…
60: 2019/02/03(日)00:33:50 ID:INt
定時通うやつって1番の理由はなんなんやろ
働かなきゃいけないからか?
70: 2019/02/03(日)00:37:55 ID:vn4
>>60
ワイの場合はただ頭が悪かったのと中学初期までの素行が悪すぎたのが原因かな
63: 2019/02/03(日)00:34:49 ID:SDg
>>60
ワイの知り合いには市内一のバカ高校落ちて行くところがないからって言ってそこ行った奴おる
そこすら落ちたガチモンもおったが
62: 2019/02/03(日)00:34:43 ID:aWC
>>60
ワイは病気で午前中に体調が悪くなりやすくて、全日制が通えなかったんや
64: 2019/02/03(日)00:35:38 ID:pzX
>>62
いやそれはつらいな...
ワイもちょっと朝は腹痛持ちなところある
電車通学ちょっと辛いわ
67: 2019/02/03(日)00:36:38 ID:aWC
>>64
辛いよなぁ...ワイもまだ薬飲まなきゃ動けないわ
61: 2019/02/03(日)00:34:17 ID:761
民度はお察しやな
62: 2019/02/03(日)00:34:43 ID:aWC
>>61
先生がいなきゃ教室内でタバコも吸うからな、あいつら
65: 2019/02/03(日)00:36:02 ID:80g
ろくでなししかおらんイメージなわ
68: 2019/02/03(日)00:37:23 ID:aWC
>>65
マジでそうやぞ
授業中にスマホいじるのも当たり前やし、なんならTikTok撮るバカもいるわ
66: 2019/02/03(日)00:36:20 ID:aWC
あとクラス全体が将来を考えてない
ワイみたいに行きたい大学決まってるのが1人くらいしかいないし、就職なのか専大なのか...評定なんかも考えてるのか、と疑問になる奴ばかり
71: 2019/02/03(日)00:39:12 ID:aWC
ただちゃんと就職考えてる人もいないことはないんやけど、ワイみたいに体調が悪くて3卒出来ないやつもいれば1年で中退したやつもいた
むしろ頭いい奴が離れていってたような...
72: 2019/02/03(日)00:39:17 ID:INt
そんなとこ行ってて受験勉強なんてできるんか
73: 2019/02/03(日)00:40:27 ID:aWC
受験勉強
これは休み時間の多さや授業中の自由時間を利用してる
先生も馬鹿じゃないから質問したらちゃんと答えてくれるし、他の人に教えたら自分でも理解出来たりする
74: 2019/02/03(日)00:41:47 ID:aWC
最後に設備
まず図書室はあるんやけど、全体的にラノベや漫画ばかり。辞書も最新版じゃなかったりとまともな本がない...せめてレポートの資料に使えるものくらい置いてや
75: 2019/02/03(日)00:41:59 ID:pzX
ちゃんと規律守れるような人は全日制か通信制やな...

まあ全日制でも底辺の方はイッチが言ったようなもんと似たところあるけど
78: 2019/02/03(日)00:43:55 ID:aWC
>>75
まぁそらそうや、底辺の人間大差ないからの
76: 2019/02/03(日)00:42:51 ID:80g
卒業後の進路はどうなん?
78: 2019/02/03(日)00:43:55 ID:aWC
>>76
5割就職、2割専大、1部の人が大学、あとはフリーター
77: 2019/02/03(日)00:43:03 ID:aWC
購買は今ない
ただ生徒会に提案して、購買替わりのものを作ろうかという話になってるからそこは改善しそう
自販機の質はいい。コーヒーも結構あるし、何故か麦茶だけで3種類あったりと謎のこだわりも
79: 2019/02/03(日)00:45:57 ID:aWC
教室は投影機だったりパソコンだったりと、変に最新設備はある
ただ机はボロボロだし落書きだらけ。床にはゴミが散乱してるし、この前机の中にカップ麺のゴミがあったのはいい思い出
80: 2019/02/03(日)00:46:06 ID:pye
元定時制ワイ、対岸の見物
普通に高校の勉強やって簿記やらもやったワイの学校はレアケースやったんやな
81: 2019/02/03(日)00:46:47 ID:aWC
>>80
簿記はワイも今年受けるで
あと去年英検2級も取った
83: 2019/02/03(日)00:47:48 ID:aWC
トイレは和式ばかりで洋式が少ない、なにより狭い
女子トイレに週1くらいで嘔吐物吐かれてる噂があるくらい衛生もひどい
85: 2019/02/03(日)00:48:23 ID:pye
全日制と共用やないんか・・・
86: 2019/02/03(日)00:48:40 ID:aWC
>>85
定時制+通信制やな
全日制はないで
88: 2019/02/03(日)00:49:51 ID:pye
>>86
そういうことなんやな
ワイのところは全日と共用やったから普通にきれいやったし勉強も全日の高校の内容やったで
87: 2019/02/03(日)00:49:12 ID:aWC
大まかに話したけどなにか質問ある?
答えられる範囲で答えるで
89: 2019/02/03(日)00:50:15 ID:INt
イッチのとこは全日と共用なん?
90: 2019/02/03(日)00:50:44 ID:aWC
>>89
ないで
定時制+通信制や
91: 2019/02/03(日)00:52:53 ID:80g
話聞く限り動物園やな
92: 2019/02/03(日)00:53:20 ID:pye
>>91
全日制が無いなら動物園化不可避やな
93: 2019/02/03(日)00:53:20 ID:aWC
質問ないっぽいから寝るわ
最後にワイから忠告やけど、間違っても退学したからって定時制にだけは行くな。ほんま動物園以下の民度やし、金の無駄だから別の高校いけ
94: 2019/02/03(日)00:53:31 ID:aWC
ほなおやすミンチェ
99: 2019/02/03(日)00:58:46 ID:pye
全日制と仲良くなるとええことあるで
ワイのところの定時はなぜか工業化と仲良かったからよくトルクレンチやら貸してくれたやで
借りた生徒の車やらバイクが教材になるんやけどな!
97: 2019/02/03(日)00:55:42 ID:Q7Q
定時制の全てがアカンわけではないで
ピンキリやからちゃんと吟味して選べば後悔しないで


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


南海トラフ地震の震度予想図だけど、こんなの来たら 西日本終わりだな


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


尼崎事件の裏には何かが隠されている


南海トラフ地震が起きたら、日本は先 進国から外されて経済がメチャクチャになるのかな


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


【栃木リンチ札人事件】警察が事件を捜査しなかった本当の理由


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【猪年がヤバい】関東大震災・阪神淡路大震災・新潟 中越地震が発生していガチの厄年だ>った


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549120130/