-
1: 20xxミステリ-02:31:31 ID:MEX - 女性による切り付けが有ったようだし
本日のおすすめ
► 日本がここまで衰退した理由がわかっ た
・ 小学校の教師って変なヤツが多いよな
・ ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果
► 松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」
・ 【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり
・ バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない
► 現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議
・ 身に起こった心霊体験を淡々と語る
・ 【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった
- 2: 20xxミステリ-02:32:21 ID:MEX
- これでも犯罪自体は昔と比べて減少しているようだけれどな
- 3: 20xxミステリ-02:46:03 ID:ZXe
- 景気が悪くなると犯罪が増えるんだが、今って不景気ってわけでもないよな
ただ、何だろうな
終末感みたいな、変な閉塞感が社会全体を覆ってる感じはある - 5: 20xxミステリ-02:48:30 ID:MEX
-
>>3
社会全体に気力がなくなっている感じが個人的にはしている - 7: 20xxミステリ-02:49:20 ID:ZXe
-
>>5
同感
やっぱりトランプが大統領になったり、少しずつ世界が変になってきてるよね - 4: 20xxミステリ-02:47:43 ID:SJI
- それ80年前も言ってたろ
- 7: 20xxミステリ-02:49:20 ID:ZXe
-
>>4
歴史で見る当時の空気と今の空気って似てる感じはする
- 6: 20xxミステリ-02:49:15 ID:4eM
- 言うほど増えてるか?
- 8: 20xxミステリ-02:50:15 ID:4eM
- オリンピックが始まったら減る
- 9: 20xxミステリ-02:50:41 ID:4eM
- 震度7規模の地震が起こっても減る
- 11: 20xxミステリ-02:52:44 ID:ZXe
-
>>8
>>9
言いたい事はわかる - 10: 20xxミステリ-02:51:18 ID:MEX
- 今は札人だとかも減っていて犯罪全体を見ても減少傾向ではあるようだけど奇妙な
事件がここ最近多い気がする。
女性による母娘切りつけが今日も有ったようだし、千葉の幼女札害とかもそうだけど - 11: 20xxミステリ-02:52:44 ID:ZXe
- 今は大人の方に影響が出てる感じかな(
>>10
)
- 12: 20xxミステリ-02:53:01 ID:4eM
-
>>10
親を消したとか子を消したとか前からあるだろ
ストーカーじみたのも前からあって法令で規制してから報道されるようになっただけだし
子供被害とか定期的に起こってないか? - 14: 20xxミステリ-02:54:54 ID:ZXe
-
>>12
被害女児の通う学校の保護者会会長で、同級生の男児の父親で
見守り隊に参加していて、しかも隊の活動を犯行計画を練る上で
悪用していた疑惑さえある――ここまで酷くて気持ちの悪い事件は滅多にない - 17: 20xxミステリ-02:56:48 ID:4eM
-
>>14
大したことない
学校の先生が、校長が、教頭が、担任が、警察官が、自衛官が、医者が、市議会議員が・・・
肩書がついたら特異に見えるだけだろ - 16: 20xxミステリ-02:56:15 ID:MEX
-
>>14
だよな、自ら募金を集めたりだとかここまで気持ちが悪い事件は久しぶりだな - 24: 20xxミステリ-03:01:43 ID:ZXe
-
>>16
10年に一度あるかないかの事件だろうね
- 30: 20xxミステリ-03:03:31 ID:Y9z
-
>>24
消防団員が放火してました てのは何回かあったな - 31: 20xxミステリ-03:04:03 ID:4eM
-
>>24
地域の防犯活動のをググると、今は松戸市のばっかりだから見つかりにくいだけだと思う
以前にも何回かあった
札害まではしたという記憶はないが・・・ - 34: 20xxミステリ-03:04:53 ID:ZXe
-
>>31
つまり隠されてきたのか - 38: 20xxミステリ-03:05:46 ID:4eM
-
>>34
すぐ忘れるとか、別のニュースの印象で記憶できてないだけだろ - 39: 20xxミステリ-03:06:14 ID:ZXe
-
>>38
いや、この手の事件って隠そうとする傾向があるだろうから - 13: 20xxミステリ-02:54:50 ID:4eM
- 模倣犯なんかで一時的に連続することはあるな
- 15: 20xxミステリ-02:55:15 ID:MEX
- 今日は大型量販店で客の親子が女性に突然切りつけられたそうだ
女性が加害者になる通り魔的事件は珍しいよな - 22: 20xxミステリ-03:00:18 ID:4eM
-
>>15
ショッピングモールなんかで女性が加害者っていうの、結構ないか? - 19: 20xxミステリ-02:58:27 ID:4eM
-
>>15
ショッピングセンターで連続して子供が鈍器で殴られるとかあったな
10年くらい前になるか?
学校に侵入したのも何回かあったよな - 21: 20xxミステリ-02:59:37 ID:MEX
-
>>19
今回は加害者が女性だけど、通り魔事件って大体男が加害者じゃないか?
それが珍しく感じたわ - 25: 20xxミステリ-03:01:46 ID:SJI
-
>>21
ちょっと前なんかは女が電車来る前に男だかを後ろから突き落とそうとしたろ - 28: 20xxミステリ-03:03:05 ID:MEX
-
>>25
その事件知らないわ - 18: 20xxミステリ-02:57:54 ID:JWN
- 恨みもないのに消すのはマジで何なのと思う
- 24: 20xxミステリ-03:01:43 ID:ZXe
-
>>18
社会がおかしくなってくると、そういう事件が増える - 20: 20xxミステリ-02:58:46 ID:MEX
- 千葉の事件は神戸の連続事件みたいに気持ちが悪いな
- 27: 20xxミステリ-03:02:56 ID:ZXe
- 札人事件のニュースが凄く増えてる
- 35: 20xxミステリ-03:05:12 ID:m6H
-
>>27
事件が増えるのとニュースが増えるのは全く違うから - 37: 20xxミステリ-03:05:44 ID:ZXe
-
>>35
俺がしてるのは体感の問題 - 44: 20xxミステリ-03:07:01 ID:m6H
-
>>37
無意味な感情だな - 45: 20xxミステリ-03:07:34 ID:ZXe
-
>>44
世の中の流れやら空気を読む意味では体感って結構重要だぞ - 53: 20xxミステリ-03:09:37 ID:m6H
-
>>45
統計の方が重要なのは分かってるよね? - 33: 20xxミステリ-03:04:46 ID:JAt
- http://i.imgur.com/GM9Qr6K.gif
これとか色々やばいと思う - 36: 20xxミステリ-03:05:30 ID:ZXe
-
>>33
離婚率が高くなると、児童虐待は増えるだろうな - 40: 20xxミステリ-03:06:28 ID:m6H
-
>>33
昔はオヤジがガキを殴っても事件化しなかっただけのこと - 43: 20xxミステリ-03:06:51 ID:4eM
-
>>33
これ、単に認知件数が増えただけだと思う
昔なら躾という理由付けができたのが今はできなくなったようなもの - 47: 20xxミステリ-03:07:44 ID:JAt
-
>>43
そうだとしたら、ある意味では躾が物凄くしづらい時代という意味でやばくないか - 49: 20xxミステリ-03:08:36 ID:4eM
-
>>47
うん
だから、少年法の改正とかで処罰を重くできないかなんて論調も出てきたりする - 58: 20xxミステリ-03:11:06 ID:0Vq
-
>>47
比較するのが一晩野ざらしも躾で済んでたような時代だから
今の時代でも虐待になり得る「躾」は極端な事例だけじゃね - 41: 20xxミステリ-03:06:37 ID:JAt
- http://i.imgur.com/O8c9xvS.jpg
しかもあくまでも認知件数だから、間違いなくこれより多いんだよな - 46: 20xxミステリ-03:07:34 ID:4eM
-
>>41
法改正か省庁からの通達で認知件数が増えたんじゃないかと思う - 52: 20xxミステリ-03:09:15 ID:JAt
-
>>46
だとしても少し増え方がとんでもなくなってないか?
そんな通達があったとしても、一時的にはねあがってすぐに上がり止まるだろう - 63: 20xxミステリ-03:13:40 ID:4eM
-
>>52
こんなもんだと思う
法改正なんかで規制対象が明確化されると、取り扱いを怠ったら責任問題に発展したりもするからな
ストーカーやDVなんかがいい例
もともとタダの痴話げんか程度なのが犯罪と定義づけられた - 66: 20xxミステリ-03:15:22 ID:JAt
-
>>63
とはいえ、最近権利意識が子供にも根付いててやばいと思う
教師の立場が弱すぎて何もできないとか、モンペが簡単に突撃できるみたいだし
殴ることがいいとは思わんけど、力づくで止めないといけないことや、叱ることも軽々にできない時代 - 64: 20xxミステリ-03:14:25 ID:m6H
-
>>63
そうそう、合法だったのが違法化されたから統計に反映されてるだけ - 70: 20xxミステリ-03:18:10 ID:JAt
-
>>64
反映されるのはその年とその後すぐで上がるだろうけど、その後増えていくのはおかしいよねって話をしてる
決まったならそもそも普通は気をつけるだろうし捕まるし、さらには少子化だし
上昇傾向ってのがまずい - 74: 20xxミステリ-03:19:47 ID:m6H
-
>>70
いや、数年間は上昇しないとおかしいだろ - 81: 20xxミステリ-03:22:48 ID:4eM
-
>>70
規制されて処罰されるということが広がると、今度は通報やら被害申告が増えだす
子供の虐待なんかがこれが顕著
医師が虐待の痕跡を見つけたら通報するよう求められて虐待が発覚するようになった
それと同時に、虐待してるモンペが医者に見せようとしなくなった一面があるかもしれんな
それで4亡するケースが増えてる可能性は考えてもいいだろう - 88: 20xxミステリ-03:29:03 ID:m6H
-
>>81
だよな
発覚を恐れる親たちが病院にも連れて行かないとかで事態が悪化している懸念はある - 51: 20xxミステリ-03:08:52 ID:MEX
- 少年犯罪自体は減少しているんだよな
- 57: 20xxミステリ-03:10:24 ID:4eM
-
>>51
少子化っすなぁ・・・
いじめが原因で札人認定されたのが結構増えた気もしなくもないが、
これも報道の在り方が変わったのかもしれん
少年の実名報道なんかで積極的にニュースにするようになったとか - 56: 20xxミステリ-03:09:59 ID:JAt
-
>>51
陰湿な方向にシフトしたんじゃない?
ネットで発散できるようになったから - 60: 20xxミステリ-03:12:39 ID:MEX
-
>>56
女子高生コンクリート事件、富士見中学いじめ事件だとか昔も残虐な事件はあったよな
戦前も今より多かったようだし - 61: 20xxミステリ-03:13:06 ID:JAt
-
>>60
残虐と陰湿は違うぞ - 67: 20xxミステリ-03:15:51 ID:ZXe
- 離婚する人が増えれば、子持ちのシングルの人が増えるし、再婚して継母・継父が出来る子供も増える
となればどうしたって虐待は増えるよ - 75: 20xxミステリ-03:19:52 ID:MEX
- 教師も教師で変な事件結構多いからなぁ
- 83: 20xxミステリ-03:24:58 ID:MEX
- 最近は中高年の犯罪が目立つな
- 86: 20xxミステリ-03:26:51 ID:4eM
-
>>83
ニュースの記事で目立ってるだけじゃないか?
ミヤネ屋で「速報です」って言ったら、それは大きな事件になる
テレビによる印象の拡張だな - 84: 20xxミステリ-03:26:29 ID:JAt
-
>>83
精神論だけど、引きこもりがしやすくなったからと、それによって2chみたいなネガティヴなものに大きく影響されたり、認知バイアスのせいで自分の都合のいい意見しか見なくなって、それを行動に移す人が増えたんじゃないかな - 87: 20xxミステリ-03:28:22 ID:4eM
-
>>84
一理あるけど、リストラ受けた人も多いからな
精神衛生の問題でそれなりに過酷な境遇を受けた人は多かろうて - 89: 20xxミステリ-03:30:30 ID:JAt
-
>>87
ブラック企業の影響もあるんだろうな - 91: 20xxミステリ-03:40:38 ID:4eM
- まあ、バブル崩壊後の20年で日本は負の感情をかなり蓄積した
そういうのが暴発して犯罪増えてるっていうのはわからなくもない - 92: 20xxミステリ-03:42:40 ID:dXB
- 軍神が怒っているのかもな
- 93: 20xxミステリ-04:16:58 ID:Fmn
- 床下遺体事件みたいにどこかで知られず消されてる人と
札人をしておきながら普通に生活している奴がいるって考えると凄いかも
► TOPに戻り他の記事を読む
【おすすめ人気記事】
► 南海トラフ地震の震度予想図だけど、こんなの来たら 西日本終わりだな
・ 【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌
・ 尼崎事件の裏には何かが隠されている
► 誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい
・ 子供が行方不明になる事件は不気味すぎる
・ 地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた
► 【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎
・ 昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな
・ 大阪の謎すぎる事故物件
► 【猪年がヤバい】関東大震災・阪神淡路大震災・新潟 中越地震が発生していガチの厄年だ>った
・ 渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった
・ 【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」
► 未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説
・ 【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』
・ 【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎
オカルト注目記事
・ 【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!
・ 【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?
画像: http://free-photo.net/
コメント
コメント一覧
暴行はもちろんだめだが、報道も生徒の日頃の行いや人を舐め腐った態度(あの時だけでも酷い)、その親の責任ももっと言ってけよって話よ