bandicam 2018-11-18 05-35-19-907

1: 2019/01/05(土)17:53:09 ID:E1b
お金借り入れじゃあかんの?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


未解決事件で吐き気がするほどヤバイもの


日本がここまで衰退した理由がわかった


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコの母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ!」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2019/01/05(土)17:53:24 ID:KLO
>>1
やw
4: 2019/01/05(土)17:55:43 ID:YRO
担保ないやろ
7: 2019/01/05(土)17:56:35 ID:E1b
>>4
家売れ
11: 2019/01/05(土)17:57:33 ID:S2J
>>7
賃貸やろ
9: 2019/01/05(土)17:56:40 ID:yOf
もう1億じゃ足りなくなってきてるやろ
71: 2019/01/05(土)18:37:20 ID:Axs
>>9
昨年末は三億目指した巣食う会ラッシュやったで
14: 2019/01/05(土)17:59:35 ID:S2J
てか募金活動って駅でやってるだけなん?
それとも募金サイトとかあるんか?
15: 2019/01/05(土)17:59:53 ID:HDF
これ誰が募金しとるんやろな?
ロンダリングか?
17: 2019/01/05(土)18:01:15 ID:Wj6
オッヤ「(3000万かぁ...5000万ってことにして募金したろ!)」
20: 2019/01/05(土)18:01:37 ID:S2J
>>17
大は小を兼ねる(至言)
19: 2019/01/05(土)18:01:32 ID:vU4
事業はじめる時ですら自己資金の何倍かまでしか借りられないんやろ?
21: 2019/01/05(土)18:01:39 ID:zEG
なおその金で順番抜かされる子供
24: 2019/01/05(土)18:03:01 ID:gPG
>>21
ほんこれ
絶望感パねえ

クッソ高いのは順番を買ってるからなんよなあ
25: 2019/01/05(土)18:03:46 ID:S2J
>>24
こマ?
やっぱ世の中金ンゴねぇ…(絶望)
22: 2019/01/05(土)18:02:06 ID:Ypm
その金でアフリカの子供100万人くらい救えるよな
23: 2019/01/05(土)18:02:46 ID:GLr
間に合わなくて4んだら次の4にかけに回されるのほんと草
4を望まれた子供だってはっきりわかんだね
26: 2019/01/05(土)18:04:24 ID:OsW
内訳「手術代1000万円、滞在費1000万円、遊興費2000万円、使途不明予定金6000万円」
27: 2019/01/05(土)18:04:26 ID:y8Q
オッヤ「うーん、金いっぱい集まったから外車買ったろ!w」

なお実話の模様
28: 2019/01/05(土)18:04:45 ID:tmQ
>>27
えぇ…
31: 2019/01/05(土)18:07:08 ID:37x
世の中難病の子なんて腐るほどおるけどワイの子さえ助かればエエからお前ら
金寄越せ、ただ自分では一銭も払わんし余った金は勿論全て頂くでと言える図々しさ

やっぱ世の中自己中は得だわ
32: 2019/01/05(土)18:09:45 ID:Cgd
医療費のカンパならやぶさかではないが旅費くらい自分で出せ
34: 2019/01/05(土)18:14:32 ID:y8Q
「救う会」じゃなくて「巣食う会」だって誰かがうまいこと言ってた
35: 2019/01/05(土)18:14:52 ID:qZF
治療法があるのに難病いうんか…
一般的には治療法の無い病を指すやで
36: 2019/01/05(土)18:15:59 ID:S2J
>>35
治療が難しい病気でしょ
救う手立てがないなら不治の病

でもたしかに難病の使い方がちょっと違うわね
44: 2019/01/05(土)18:22:55 ID:qZF
>>36
文字通りの難治性の病って意味やんな

せやけど日本で難病言うたら医療助成公認の
特定疾患310種の事やと思うで。治療法はない
37: 2019/01/05(土)18:16:06 ID:v5Q
ワイ募金してる子と同じ病気やが募金どころか税金吸われるぞ
38: 2019/01/05(土)18:18:36 ID:qZF
海外でオペするんか…臓器移植やろか?
39: 2019/01/05(土)18:20:21 ID:7wY
でも順番とばしが費用どのくらいかって
わかっているやつおるんか?
52: 2019/01/05(土)18:27:19 ID:qZF
>>39
アメリカで臓器移植順番飛ばし2億とか4億の場合もある
日本やったら国保適応で数百万。順番飛ばしは出来ない
この数百万も高額医療制度適応で月20万以下にまで減らせる
53: 2019/01/05(土)18:28:01 ID:jK0
>>52

まあ運やね
40: 2019/01/05(土)18:21:08 ID:S2J
寄付団体の透明性が悪いから寄付したくない勢って多そう

お金がどれだけ集まって 何にいくら使ったか…を明確に公開するって簡単な事すら出来ないってマ? 知らんけど
48: 2019/01/05(土)18:26:20 ID:JUq
募金て非課税なんか?
51: 2019/01/05(土)18:27:16 ID:7wY
>>48
うん
課税したら日本政府が管理しなくちゃいけなくなっちゃう
49: 2019/01/05(土)18:26:35 ID:CmI
借金なら返さんとあかんやん
50: 2019/01/05(土)18:27:10 ID:OsW
役所「贈与税で課税したらアカンかな」
55: 2019/01/05(土)18:28:48 ID:pof
金で順番飛ばしていい理屈ってなんや?
56: 2019/01/05(土)18:29:10 ID:qZF
>>55
アメリカンドリームや
59: 2019/01/05(土)18:31:35 ID:jK0
>>55
順番は一般会員
順飛ばしはプレミアム会員
当然だよなあ?
57: 2019/01/05(土)18:30:49 ID:E1b
おっや「日本でも手術受けれる(激安)けどはようちの子受けさせたいから1億円くれ
めんすwwwほかの子消えてもいいwwww」
62: 2019/01/05(土)18:32:21 ID:v5Q
>>57
親心はそんなもんや
65: 2019/01/05(土)18:33:06 ID:pof
>>57
これアメリカから苦情とかはないんかな
外国の しかも自分の金じゃないやつがくるんやろ?
金もらえればええんかな
72: 2019/01/05(土)18:38:10 ID:qZF
>>65
そら不満タラタラよ。国際的な医療学会でも
自国患者は原則自国で救うべきみたいな風潮になっとる。
故の金額の高騰や

https://www.news-postseven.com/archives/20131231_233334.html
74: 2019/01/05(土)18:38:52 ID:S2J
>>72
> 故の金額の高騰

それもどうなんや…
77: 2019/01/05(土)18:40:51 ID:qZF
>>74
足元見られとる
60: 2019/01/05(土)18:31:57 ID:S2J
で、集まった金が目標額に到達せんかったら その金どうするん?
64: 2019/01/05(土)18:33:01 ID:dA4
お前らが損するわけでもあるまいになんで怒っとるんや
67: 2019/01/05(土)18:35:28 ID:HDF
ワイが親でも子供のために他の子供犠牲にするために数億よこせって言えんわ
図太すぎるやろ......
70: 2019/01/05(土)18:36:52 ID:S2J
>>67
助けたいと思う人間同士が助け合うんやからwin-winじゃん
73: 2019/01/05(土)18:38:50 ID:dA4
>>70
ホンマそれ
助けたいと思う人だけがお金出すんやから赤の他人が文句言う筋合いは無いよな
68: 2019/01/05(土)18:36:22 ID:J27
でも野球選手がチャリティやってたらぐう聖と言って崇めるし
やらない選手は球団煽りのエサにするやろ?
69: 2019/01/05(土)18:36:24 ID:7wY
犠牲になるかはわからんやろ
79: 2019/01/05(土)18:42:32 ID:7rb
マジレスすると金持ちからの吹き込みで多額の募金する事で脱税とイメージアップに利用されてる
81: 2019/01/05(土)18:42:35 ID:tNY
その金で何人のアフリカの子供が救えるだろうと考えると
絶対募金してやらんと思うわ
82: 2019/01/05(土)18:45:04 ID:OsW
アフリカの子供に募金しても救われんことが多いかも
84: 2019/01/05(土)18:46:27 ID:9D6
1億円の根拠ってなんや?
91: 2019/01/05(土)18:55:17 ID:Axs
>>84
大半はデポジットって言う信用金
外人は金払わんと逃げることが多いからやね
前払金で納めて退院時に余った金は戻ってくるで
94: 2019/01/05(土)19:03:06 ID:zEG
>>91
戻ってきた金は何に使うんやろ
102: 2019/01/05(土)19:31:10 ID:Axs
>>94
次の巣食う会が巣食う難病の子供に渡すとこ「も」あるらしいで
85: 2019/01/05(土)18:46:29 ID:zuO
あれで優先して移植手術とか受けさせることで他の患者が4ぬんやろ?
89: 2019/01/05(土)18:49:25 ID:rYG
ウィンウィンやんけ
92: 2019/01/05(土)18:57:36 ID:qZF
ホンマやったら患者自助団体にでも入って
まず少数疾病の社会的認知や関心を高め
次にその社会的関心の高さを持って製薬会社を動かし
創薬や治療法を早急に立案させるというんが正攻法や

それじゃ間に合わんと踏んだんやろうけど
95: 2019/01/05(土)19:03:35 ID:w7L
批判の対象は募金するやつちゃうん?
97: 2019/01/05(土)19:07:09 ID:S2J
>>95
批判が起こることがおかしいんやぞ
手術場所の現地人が起こるならまだしも
101: 2019/01/05(土)19:17:31 ID:qZF
破綻寸前の国保
誰かの真心に縋る親心
ここだけの話結局懐
何ぞ冷えてきたな今日も
日本列島調子はどう?
105: 2019/01/05(土)19:36:16 ID:0DM
募金額余った金で家建てたかリフォームした奴いたな
以来この手の募金は一切しなくなった
106: 2019/01/05(土)19:36:45 ID:seh
かわいそうやしワイの心臓あげたろ!
88: 2019/01/05(土)18:49:19 ID:tNY
命の価値って何なんだろうと考えさせられるわ


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


南海トラフ地震の震度予想図だけど、こんなの来たら 西日本終わりだな


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


尼崎事件の裏には何かが隠されている


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【猪年がヤバい】関東大震災・阪神淡路大震災・新潟 中越地震が発生していガチの厄年だ>った


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546678389/