bandicam 2018-01-20 19-36-01-982

1: 20xx/ミステリー master
政治的な発言はタブーという風潮って日本は多いと思います。

なぜか真面目に日本の将来を考えているのに叩かれるという理不尽なものが根付いてしまい、ますます政治へ関心がない人が増えていると感じます。

せやろがいおじさんこと榎森耕助さんの動画ではこの問題について解決への道が開けそうな発言をしてくれました。

日本の明るい未来の為にも政治的発言はタブーという悪習などはなくしてしまい、どんどん良い意見を取り入れられる国へ変わって欲しいです。
1: 20xx/ミステリー master
政治的な発言がタブーとされる風潮について一言


1: 20xx/ミステリー master
せやろがいおじさんの動画で一番良い点はどちらの視点にも立った発言であり、誰も傷つけないということにあると思います。

色々な意見があり自分と考えが違う人が存在するのは当たり前ですが、バッシング合戦をやりあっても正しい答えや解決策って生まれないと思います。

平成という時代も終わりが近づいて、新しい日本に必要なのは今までなかった考えです。その一番の近道は若い世代の思っていることにあると感じます。

榎森耕助さんが熱弁するように年代や性別関係なくお互いの意見を尊重しながら話し合う世の中に変わっていけば、日本の未来って明るいものへと変わっていくような気がしませんか?

平成になり世の中は便利なもので溢れかえっていますが以前に比べると人と議論するような機会は減っていると感じます。

また、ネットの普及やSNSの爆発的な発展は自分の思っていることを素直に出せずにありきたりの言葉でごまかしてしまうというクセをつけてしまうものでもあるようです。

Twitterなどで政治的発言をすれば、考えの違う人から叩かれるということもありドンドン消極的なものとなってしまい、利便性が高くなるほどストレスが溜まるという悪循環でもあります。 スマホを使わず口頭での議論という機会も減っている世の中ですから文字で相手に伝える場合の言葉選びに苦労する方も多くいます。

相手の顔色を見ながら会話やメッセージのやり取りとするのではなくて、お互いを尊重しながら楽しめる議論が出来る世の中へと変わっていって欲しいですね。


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


南海トラフ地震なんてきたら、太平洋側の人間なんて4ぬしかないだろ


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【南海トラフ地震】鎌倉市が製作した津波から生き延 びる為の手段「足で避難」


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


千葉県市川一家札人事件を文字に起こすとヤバさが倍増する


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎












アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/