bandicam 2018-03-22 12-53-52-018

1: 2018/11/26(月)21:21:03 ID:pDO
考えたらそれはもしかしたら、なんの方向性も未来も見えんワイの僻みなんかもしれん







スポンサーリンク


本日のおすすめ


未解決事件で吐き気がするほどヤバイもの


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2018/11/26(月)21:21:39 ID:7lf
子どもを道具やと思っとるから出来るんや
3: 2018/11/26(月)21:22:27 ID:pDO
>>2
そういうのばっかなんかなやっぱ
4: 2018/11/26(月)21:22:37 ID:oVw
子供がスポーツ好きになるの親の影響もあるやろけど
かといって親が無理やり自分の好きなスポーツさせるのは違うわ
6: 2018/11/26(月)21:23:08 ID:V6s
普通スパルタ教育されたら伸びないし子供がスポーツ嫌いになるだけや
8: 2018/11/26(月)21:23:34 ID:UFR
プロになる人ほど親は積極的にサポートに回ってるイメージ
10: 2018/11/26(月)21:24:10 ID:WZJ
泣いてる子供を怒鳴りながらやらせ続けて今ではプロになりました!ってドヤ顔してるプロ選手の親のインタビューとか大嫌い
13: 2018/11/26(月)21:24:21 ID:V6s
>>10
わかる
15: 2018/11/26(月)21:25:32 ID:pDO
>>10
わかるし、その結果ツイッターでことあるごとに親に発狂しまくってる先輩もおるわ
でもせめて、なんか自慢できる何かを備えれたらと思うわ
飽き性のワイが悪いんやけどさ
11: 2018/11/26(月)21:24:13 ID:jhX
本人が好きでないと続かんし
続いてるからには好きなんやろし
好きでやってるならそれは子供の望みでもあるということになるから
ええんと違うかな
16: 2018/11/26(月)21:25:42 ID:Gb6
>>11
自我できる前から叩き込まれた事って 本人が好き と言えるのかな
それしか知らん じゃないかといつも思うわ
22: 2018/11/26(月)21:28:03 ID:jhX
>>16
まあでも単に遊ばすよりなんかさせたほうがええのはええやろ
テレビゲームしまくりとかの子供時代が幸せなのかと言うたらそれも微妙やで
29: 2018/11/26(月)21:29:16 ID:Ax9
>>22
当たり前の子供の幸福や楽しさから断絶されるわな
39: 2018/11/26(月)21:31:48 ID:VMO
>>29
当たり前が幸福かと言われたらそうでもないしな
子供時代のニキらみたいな偏屈なガキなら普通の当たり前の環境でも幸せやないやろう
46: 2018/11/26(月)21:33:18 ID:Ax9
>>39
普通の友達との過ごせる時間が無くなるのはつらいことやからな
58: 2018/11/26(月)21:36:45 ID:VMO
>>46
はえーそうなんか
友達おらんからわからんわ
62: 2018/11/26(月)21:37:32 ID:Ax9
>>58
かすりもいなかったんか?
まぁそれはおいといて
81: 2018/11/26(月)21:42:32 ID:VMO
>>62
自分語りですまんがワイは典型的なお受験スパルタ親の子やで
でもワイのアイデンティティは勉強しかないし、もし親がワイに勉強させなかったらワイはなにもなかったからこれで良かったと思ってる
ワイみたいな奴も多いやろ
親がスパルタガイ児やなかったら学生時代はゲームばっかして無駄に過ごして成長してなんにもできない何にも成し遂げてないカスみたいな奴がな
84: 2018/11/26(月)21:44:16 ID:Ax9
>>81
でもゲームは別に友人無くてもできる遊びやけどね…
やり過ぎるかどうかは置いといて
12: 2018/11/26(月)21:24:15 ID:3G0
見栄張りでプログラムとか楽器習わせるやつ見ると子どもがかわいそうに思ってしまう
そういうの大抵怒鳴るだけでアドバイスの類はなんもしないし
15: 2018/11/26(月)21:25:32 ID:pDO
>>12
わかるし、その結果ツイッターでことあるごとに親に発狂しまくってる先輩もおるわ
でもせめて、なんか自慢できる何かを備えれたらと思うわ
飽き性のワイが悪いんやけどさ
14: 2018/11/26(月)21:24:52 ID:7uE
実際成功してるアスリートはスパルタのが多いやろ
17: 2018/11/26(月)21:25:50 ID:VMO
ガキがなにかに興味もって明確な目的もって取り組むとかできるわけないやん
かなり強制でもある程度補助はしゃーない
19: 2018/11/26(月)21:27:04 ID:WZJ
>>17
何歳のガキの事言うてるのか分からんけど子供バカにしすぎやないか
25: 2018/11/26(月)21:28:33 ID:VMO
>>19
3~15くらいやな
ちなワイは中坊
18: 2018/11/26(月)21:26:51 ID:Ax9
アスリートの大半がそれやろうがな
4歳の幼女が泣きながら卓球してる姿を面白おかしく撮影してると言う異常さ
28: 2018/11/26(月)21:29:09 ID:pDO
>>18
ああいうのは嫌いや
マスコミが一番家族を食い物にしてる
20: 2018/11/26(月)21:27:04 ID:pDO
ワイは一体、何ができるんやろうと毎日惨めな気持ちになるわ
24: 2018/11/26(月)21:28:32 ID:Ax9
>>20
じゃ万一イッチの親がそういうアスリートに目覚めて幼き頃から
遊びも友人も作らせずにひたすら将来のおリンピック目指して指導しだしたら
大人しく言うこと聞いていたのかと
28: 2018/11/26(月)21:29:09 ID:pDO
>>24
無理やから言ってるんやで
21: 2018/11/26(月)21:27:57 ID:WZJ
その競技をさせるために育てられた感があってどうもイヤやわ
人生について考えてしまう
26: 2018/11/26(月)21:28:50 ID:jPy
子供ができるならいいけどそれが単に親の高望みで明らかに無理なことを押し付ける親は許せない
27: 2018/11/26(月)21:28:51 ID:WZJ
別に子供は遊んでたらええやろう
30: 2018/11/26(月)21:30:15 ID:WZJ
あとそういう育て方の一番ヤバイところは
その子供の子供が更に酷いことになる事やな
さらにその子は親みたいに上手くできなかった場合ホンマ
31: 2018/11/26(月)21:30:22 ID:4wx
当たり前とは
32: 2018/11/26(月)21:30:25 ID:Ax9
思うが5体が健康だからこそ彼らは皆強要させられてそれで成功したんやないかと
万一何らかの持病でもあれば達成できずにいただろうし…
33: 2018/11/26(月)21:30:40 ID:V6s
小谷野の辛い経験ガチでわかるのにワイはやきうもクソもスポーツもできない現実
35: 2018/11/26(月)21:31:09 ID:Ax9
少し前の指導コーチの暴力事件
親はアレ見ても自分の娘を止めさせようとすら思わないのかなと
37: 2018/11/26(月)21:31:32 ID:6z3
まとめやから信憑性低いかもしれないけど親が娘に勉強させまくった結果東大に入ったものの勉強が嫌いになって社会にでる前にさっさと結婚してしまって親が何のための学歴だと嘆いた話読んだことあるで
38: 2018/11/26(月)21:31:32 ID:jPy
今の親の世代はテレビで育った世代やから他人の成功見て自分もできると思ってそう
40: 2018/11/26(月)21:32:00 ID:WZJ
その育て方でプロとかになれるならまだマシよ
もしもそれでも上手くいかんかった場合その子ども時代は無意味になってしまうんか
42: 2018/11/26(月)21:32:29 ID:jPy
>>40
成功すれば親のおかげ
失敗すれば子供のせい
結局そうなる
45: 2018/11/26(月)21:33:04 ID:Gb6
>>40
無意味ならまだいいよ
歪んだまま次世代を歪めるパティーンもありえる
41: 2018/11/26(月)21:32:19 ID:jhX
ワイが思うにその相撲でもなんでもええが
そっち方面でガンガン仕込まれた子供が
野球やりたいとかケーキ屋さんになりたいとか言い出した時に
それを尊重するかどうかで分けてええと思うわ
特に子供のやりたいことがないなら虐待にならん程度に能力開発するのは子供のためでもあるやろ
運動能力がのびたりひょっとしたら将来それで暮らしていけるんやからええことやん
52: 2018/11/26(月)21:34:58 ID:VMO
>>41
ほんこれ
53: 2018/11/26(月)21:35:14 ID:Ax9
羽生もあれだけ成功してもその顔のせいでやれきどってるだのくずだのと
無意味に叩かれてて、何のために血のにじむ努力をしてきたのかと
60: 2018/11/26(月)21:37:16 ID:6z3
>>53
あれは否定する人の気持ちがわからねーな
ファンではないが何回顔見ても嫌いにはならんわ
64: 2018/11/26(月)21:37:52 ID:VMO
>>53
成功者は妬まれるからしゃーない
54: 2018/11/26(月)21:35:48 ID:jPy
自分でやる努力とやらされる努力は違う
56: 2018/11/26(月)21:36:30 ID:Ax9
オリンピックなんぞという存在自体がもう狂っているんだよ元々
65: 2018/11/26(月)21:38:07 ID:WZJ
スポーツもやけど勉強もよな
特に勉強なんてストレス抱えてやると身に付かんから
人生の10数年無駄にしながらいい大学も行けずとか…酷いで
69: 2018/11/26(月)21:39:15 ID:Gb6
>>65
でたいした学歴もないまま極度に自主性だけ低いマジメ君とかな

もうお前人生どうする気やねんって思うわ
72: 2018/11/26(月)21:40:22 ID:jPy
>>69
そういう人の親って誰でも努力すれば東大受かると思ってそう
78: 2018/11/26(月)21:41:50 ID:6z3
>>72
努力が言葉だけなら最悪やな
勉強しろしろ言う割には本人がアホな場合とか救いようがないで
80: 2018/11/26(月)21:42:23 ID:jPy
>>78
ワイの親(両方高卒)やんけ
75: 2018/11/26(月)21:41:26 ID:WZJ
勉強なんて詰め込めばなんとかなるもんでもないのになぁ
77: 2018/11/26(月)21:41:34 ID:Ax9
キムタクの娘もさ
なんか無理やりデビューさせてるような気もするしさ
何も有名人の子だからとモデルなんてやらせなくてもと
79: 2018/11/26(月)21:42:08 ID:Q72
でも後々自慢できる特技になるから悪いもんやないで
ワイは小さい頃からパッパにサーキットで運転を仕込まれたンゴ
91: 2018/11/26(月)21:46:22 ID:WZJ
ボートのあれは未だに賛同するやつがおるし
92: 2018/11/26(月)21:46:34 ID:Ax9
>>91
ボート?
94: 2018/11/26(月)21:46:47 ID:jPy
>>92
ヨットスクールでしょ
97: 2018/11/26(月)21:47:19 ID:Ax9
>>94
ああ
日本一の屑が経営しているあれね
93: 2018/11/26(月)21:46:37 ID:t2j
塾に通わせまくってるのと通わせまくらず家に座敷牢状態なんとどちらが拷問やろ
95: 2018/11/26(月)21:46:57 ID:Ax9
>>93
どっちも極端でなければ良いと
96: 2018/11/26(月)21:47:16 ID:YsG
>>93
どっちも極端にやらせてるのもおるぞ
98: 2018/11/26(月)21:47:22 ID:jPy
子供の望むスパルタと親が勝手に始めたスパルタは全然違うことに親は気づかない
100: 2018/11/26(月)21:47:55 ID:Ax9
>>98
ガキがそんなもん望みはせんやろ
カツヲ君もそう思ってる
114: 2018/11/27(火)05:33:03 ID:biI
片手骨折して片手で試合されられた吉田沙保里思い出した
115: 2018/11/27(火)07:58:03 ID:VcN
>>114
怨んでそうやね
113: 2018/11/26(月)22:02:02 ID:pfC
ガキの頃虐待されていた→大人になり逆に親を虐待する

こういうのでなんか一本作れそう
90: 2018/11/26(月)21:45:56 ID:Ax9
将来がどうこうよりも今曲芸みたいに痛めつけられてる子がいる現実が
見ていて苦しく素晴らしいと思えないだけで
そういうドキュメンタリーだとか放送されると


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


南海トラフ地震なんてきたら、太平洋側の人間なんて4ぬしかないだろ


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【南海トラフ地震】鎌倉市が製作した津波から生き延 びる為の手段「足で避難」


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


千葉県市川一家札人事件を文字に起こすとヤバさが倍増する


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543234863/