bandicam 2018-07-14 17-13-05-253

1: 2019/01/23(水)10:30:23 ID:1f2
やっぱタンパク質不足の時は虫も美味そうに見えてくるのかね







スポンサーリンク


本日のおすすめ


未解決事件で吐き気がするほどヤバイもの


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2019/01/23(水)10:30:57 ID:ptr
大昔の天敵だった可能性
3: 2019/01/23(水)10:31:17 ID:6j9
せやけどガキって怖がらんよな
6: 2019/01/23(水)10:32:54 ID:1f2
>>3
ガキの頃もカブトムシの幼虫とかは触るの無理だった気がする
甲殻がある昆虫とかは抵抗なく触ってたけど
10: 2019/01/23(水)10:34:05 ID:6j9
>>6
マ?ワイガキの頃はスズメガの幼虫とか手に乗せてたわ黒いやつ
検索するなら注意してや
4: 2019/01/23(水)10:31:53 ID:Db1
キモいから
5: 2019/01/23(水)10:32:13 ID:6hS
バッタだけはNG
7: 2019/01/23(水)10:33:15 ID:rn1
虫が人間に食われないようにきもく進化した説
8: 2019/01/23(水)10:33:50 ID:syh
人それぞれやろ
9: 2019/01/23(水)10:33:50 ID:NKN
表情がないから不気味に見える
13: 2019/01/23(水)10:35:47 ID:vHu
>>9
ほなら魚も両生類も不気味やな

環境のせいちゃう? 触角洗うとことかけつ吹いたりする仕草可愛く感じるわ
11: 2019/01/23(水)10:35:00 ID:1dX
蚊の羽音を認識出来るように聴力が進化した説すこ
15: 2019/01/23(水)10:35:58 ID:6hS
>>11
それ凄いね
本能的に危険てのやっぱ遺伝子に組み込まれてくんやね
26: 2019/01/23(水)10:40:45 ID:JDa
>>11
ワイ聞こえないんやが…
28: 2019/01/23(水)10:41:30 ID:P5X
>>26
寝てる時にぶーんって聞こえてめちゃくちゃビビったことある
12: 2019/01/23(水)10:35:34 ID:c2Y
毒持ってるやつが多いからだろ
14: 2019/01/23(水)10:35:51 ID:1f2
虫がおるとこに何か天敵でもおったってことか?
16: 2019/01/23(水)10:36:31 ID:P5X
昆虫類は宇宙から飛来したと言う説が好き
それもかんけいしてるんじゃないか?
17: 2019/01/23(水)10:36:53 ID:Cot
人は見えない物を怖がるんやで
お化けが常に見えてたら怖くないやろ
18: 2019/01/23(水)10:37:20 ID:P5X
>>17
これ人間が賢いから怖がるんか?
賢さの副産物やな
19: 2019/01/23(水)10:38:00 ID:6hS
ピカイアだった時にアノマロカリスに食われてたから今も拒否感あるとかだったら面白いな
24: 2019/01/23(水)10:40:34 ID:P5X
>>19
ピカイアの時代は大昔すぎるけど
人間の脳は使われてない部分に
今までの生物の本能とかが蓄積されてる説好きやで
一例だと鳥類に備わってるGPSとか。

ちなみに黒板のキーッが本能的に苦手な理由は
猿だった時代に天敵が来たらキーって声を発してたからやで
33: 2019/01/23(水)10:42:37 ID:6hS
>>24
絶対に蓄積はされとるよな
でも現代社会における危機感に対する生物的な反応が蓄積されたらどうなるんやろ…とかも考えてまう
20: 2019/01/23(水)10:38:10 ID:T2U
なぜ大人になると虫が余計無理になるのか
21: 2019/01/23(水)10:38:24 ID:vHu
危険なのは間違いないやな
せっかく集めた穀物類とか食い荒らされたら溜まったもんじゃないし
虫さんサイドも人間は危険だからキモく感じるように進化してるかもな 蛾の目玉模様とかいい例だし
22: 2019/01/23(水)10:39:14 ID:Cot
>>21
蛾の目玉模様ってトッリに向けてやないの?
人間にも効果あるけど
25: 2019/01/23(水)10:40:41 ID:vHu
>>22
せやな
鳥がメインやけど人間にも効果出たって感じやな
23: 2019/01/23(水)10:40:17 ID:AEO
全然怖くないやん
毛虫が苦手とかは分からんでもないけど
27: 2019/01/23(水)10:41:29 ID:c2Y
ガキがこわがらんのやから育つに連れて危険性学んでるとしか言いようないやん
30: 2019/01/23(水)10:42:22 ID:P5X
>>27
ワイガキの頃から虫は無理だし花も無理だったわ
埋立地に住んでて自然があまりなかったからか?
34: 2019/01/23(水)10:44:27 ID:1f2
>>27
いつの間にか身体や衣服に湧いてるってのは確かに危険かもしれんな
29: 2019/01/23(水)10:41:40 ID:UDi
トラ模様がDNAレベルで恐怖感やよな
41: 2019/01/23(水)10:49:41 ID:6j9
>>29
あれ不思議よなあ、警戒色
45: 2019/01/23(水)10:50:33 ID:1f2
>>29
いうほど虎と遭遇したことあるか?ってね
31: 2019/01/23(水)10:42:26 ID:Cot
白黒シマウマ模様のハリネズミみたいな虫いてクッソキモかったンゴねぇ…しかも速いし
32: 2019/01/23(水)10:42:35 ID:6De
かっこええのもおるけど
キモさ極めとるのも多いしなんなんやろな
35: 2019/01/23(水)10:44:42 ID:JDa
猫がゴキ見ると大喜びしてじゃれてるのにな その後食っちゃうけど
38: 2019/01/23(水)10:47:03 ID:6hS
>>35
朝起きて部品だけ落ちてるの絶望しちゃう
36: 2019/01/23(水)10:45:09 ID:vHu
毒さえなければかわいいもんだで
足にイラガに触れたときは速攻洗ったけどタンコブ大の腫れが4日間引かなかったわ スズメバチと毛虫だけは勘弁や
37: 2019/01/23(水)10:46:27 ID:0Eg
群れの恐怖ちゃう?
39: 2019/01/23(水)10:48:10 ID:1f2
>>37
集団で目的を持って動く生物がおるってのも確かに怖いかもな
40: 2019/01/23(水)10:48:53 ID:Cot
蚊とかは小さくて見えないから見えないものへの恐怖を感じるんやろうけど、かといって30cmくらいのが出てきても怖いという
42: 2019/01/23(水)10:49:50 ID:6De
あのエキセントリックすぎる造形と配色おかしいやろ
どうやったらあんなんなるんや
62: 2019/01/23(水)11:02:21 ID:vHu
>>42
淘汰率と試行回数が半端ないからあんなに多様な形になるんやろな
63: 2019/01/23(水)11:04:04 ID:zHI
>>62
寿命が短いから世代交代が早いねん
43: 2019/01/23(水)10:49:52 ID:64t
大人がG怖がるの見て子供が学習するんやで
44: 2019/01/23(水)10:50:04 ID:zHI
ハチに刺されたんやろ
46: 2019/01/23(水)10:50:57 ID:6hS
ヒヨケムシの禍々しさよ
48: 2019/01/23(水)10:51:22 ID:pUU
アフリカとか、幼虫みたらうまそうだもんな
51: 2019/01/23(水)10:52:40 ID:ZkG
無脊椎動物だから
脊椎動物の我々から見たら異形
まさに宇宙生物
54: 2019/01/23(水)10:53:47 ID:Cot
>>51
これよく思うんやけど、未だに虫とワイらの元が同じって信じられん。虫は宇宙から来たって結構マジで信憑性あるわ
57: 2019/01/23(水)10:56:29 ID:ZkG
>>54
たぶん結構初期に別れたんよね
三葉虫とか出てくる前の微生物だった頃に
60: 2019/01/23(水)11:00:21 ID:zHI
>>57
発生順序で言えば,受精卵の段階で昆虫と人間は別やで
前口動物と後口動物やからな
52: 2019/01/23(水)10:53:15 ID:fbd
まぁでも数十年数百年後には昆虫食が人口に膾炙してるやろ
53: 2019/01/23(水)10:53:40 ID:T2U
何考えてるか分からない、どんかアクション起こすか分からない不気味さもあるわね

あいつらただ刺激に対して反応してるだけなんか
56: 2019/01/23(水)10:55:36 ID:6j9
>>53
イカが処理能力ないくせに高性能すぎるカメラ搭載してるって話すき
58: 2019/01/23(水)10:56:38 ID:6hS
でも周りが嫌がるの見て、ってのはかなりでかいかも
うちの息子も姪っ子達が嫌がるの見て嫌がるようになってもた
59: 2019/01/23(水)11:00:05 ID:fbd
でもいつかは食べることになるんやで
人口が増え食糧危機になるにつれ 昆虫食が重要視されるやろうし
61: 2019/01/23(水)11:01:59 ID:Cot
>>59
フランスは今昆虫食ブームだってな。ワイはちょっと受け付けないわ…
https://i.imgur.com/sAzMNIX.jpg
68: 2019/01/23(水)11:06:09 ID:fbd
>>61
でも実はタンパク質やミネラルを多く含んでて
かつ肉を食べるより環境にも優しいんやで
畜産は実は環境によろしくないし

まぁワイは食いたくないけど
69: 2019/01/23(水)11:07:12 ID:zHI
>>68
環境に影響及ぼさない=環境に優しいって思考はアカンやろ
人間も自然循環に組み込むんやで
73: 2019/01/23(水)11:16:38 ID:Wlv
>>68
英語の長文で良くでてくるやつやな
実際畜産だけで水資源の浪費と温室効果ガスの排出が出来るし
64: 2019/01/23(水)11:04:04 ID:c2Y
昆虫食拒否して老害扱いされるんやろな
67: 2019/01/23(水)11:05:44 ID:Lo6
小さいのに精巧やからきもいんやぞ
人間サイズのセミとか想像してみろ余裕やろ?
70: 2019/01/23(水)11:07:36 ID:Cot
>>67
いや怖いわ
アリが人間サイズだったら車より早いんやぞ
72: 2019/01/23(水)11:15:09 ID:1f2
>>70
しかし人間サイズの昆虫が一種類もいないのはそれはそれで違和感ある
74: 2019/01/23(水)11:18:27 ID:6j9
>>72
タカアシガニとかで勘弁してくれや
陸上におったらキモすぎる
76: 2019/01/23(水)11:20:28 ID:0Eg
>>72
重力と酸素濃度が大きさに負荷掛かると思う
75: 2019/01/23(水)11:19:08 ID:0Eg
ハエトリグモとカマキリは大好き

それでも数百匹ウジャウジャいたら怖いが
77: 2019/01/23(水)11:21:00 ID:Cot
仮に人間サイズの昆虫がいたとしても、体動かすエネルギーがなくてすぐ絶滅するやろな
78: 2019/01/23(水)11:22:13 ID:0Eg
1mくらいのトンボいたんやろ
たしか
82: 2019/01/23(水)11:26:07 ID:6j9
>>78
あれ怖いよな
トンボやし肉食やんな絶対
80: 2019/01/23(水)11:24:12 ID:6hS
>>78
メガニウラ?
82: 2019/01/23(水)11:26:07 ID:6j9
>>80
あれ怖いよな
トンボやし肉食やんな絶対
85: 2019/01/23(水)11:27:29 ID:6hS
>>82
子供の頭とかかじられそう
79: 2019/01/23(水)11:23:36 ID:vHu
酸素が薄すぎて気門呼吸で人間サイズは無理やな
仮にいてもメガスティックみたいな棒の姿やろな
81: 2019/01/23(水)11:25:21 ID:0Eg
モスラってダイソン並に酸素吸ってるんやろか…
87: 2019/01/23(水)11:33:40 ID:0Eg
ほとんど形しか分からんし
仮説は仮説やな
71: 2019/01/23(水)11:14:05 ID:6hS
虫一種類滅びたら自然環境大きく変わるやろな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


南海トラフ地震なんてきたら、太平洋側の人間なんて4ぬしかないだろ


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【南海トラフ地震】鎌倉市が製作した津波から生き延 びる為の手段「足で避難」


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


千葉県市川一家札人事件を文字に起こすとヤバさが倍増する


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548207023/