http://free-photo.net/serach/entry.php?id=7002&search=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
bandicam 2019-01-22 18-32-53-750



1: 200xミステリ-master
足利事件 - Wikipedia

足利事件とは、1990年(平成2年)5月12日、栃木県足利市にあるパチ店の駐車場から女児が行方不明になり、翌13日朝、近くの渡良瀬川の河川敷で、女児の遺体が発見された、札人・4体遺棄事件。

事件翌年の1991年(平成3年)、事件と無関係だった菅家 利和(すがや としかず)が、被疑者として逮捕・被告人として起訴された。

菅家は、刑事裁判で有罪(無期懲役刑)が確定し、服役していたが、遺留物のDNA型が、2009年(平成21年)5月の再鑑定の結果、彼のものと一致しないことが判明し、彼は無実の冤罪被害者だったことが明らかとなった。服役中だった菅家はただちに釈放され、その後の再審で無罪が確定した







スポンサーリンク


本日のおすすめ


未解決事件で吐き気がするほどヤバイもの


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 200xミステリ-(金) 11:30:22.33 ID:???
この手の冤罪事件ではいつも思う事だが、
仮に本当に冤罪だった場合に犯人にされた方もたらまんが、被害者遺族もかなりキツイよな
ぶつけどころがなくなる
それでも冤罪事件の場合は犯人にされた人と当時の捜査に問題がなかったのかばかりを追及され、遺族は置いてけぼりな感が強くて複雑に感じるよ
3: 2017/02/21(火) 11:42:10.26
犯人の仮名藤田って50代半ば過ぎくらい?
まだまだ元気に悪いこと出来る年齢だよね?今だって用事猥褻で捕まる
70代いるもんね 
4体=証拠だから隠してしまえばいいとでも冤罪事件から学んだんだろうね
ゆかりちゃんともう一人の茨城の女の子が見つからないのはなぜなんだろう
5: 2017/04/26(水) 19:32:16.94 ID:???
ないものはないって事はあるって事じゃん
6: 2017/05/04(木) 20:19:55.14 ID:???
最近、子供に声かける不審者がいるってメールたくさん来る
真犯人は足利市にいるんでしょうか
7: 2017/05/05(金) 08:08:54.36 ID:???
そんなメール、誰からくるんだ?
そんなメールがくるあなたはどういう立場の人?

何かしらそういう立場の人でもなければそんなメールこないよ
8: 2017/05/06(土) 02:39:59.79 ID:???
菅谷さんどうしている???
3: 200xミステリ-(水) 20:57:45
文藝春秋12月号によると、検察は遺品シャツを絶対に返したくないようだ。
別れたダンナをわざわざ探し出し「返さなくていいですよね?」みたいに誘導し
「許可」を貰ったなどと屁理屈を捏ねているらしい。
なにしろシャツには真犯人のDNAが残されているからね。
10: 200xミステリ- 22:01:02
警察や検察の連中も「俺らに言われてもなぁ・・」という状態なんじゃないの?
国のトップクラスから命令がいかないと誰も動けないと思うよ。
下の連中が上に対して「国民が騒ぎ出しましたけど、どうします?」なんていう訳ないからな。

16: 200xミステリ-13:25:06
2005年12月1日にも栃木小1女児札害事件が起きているね。広島小1女児事件が
あった11月22日の直後の犯行だった。これも足利事件と同一犯だとすると、また凶行を
起こす危険性がある。

年齢49歳から50歳で、血液型がB型で身長158センチぐらいの小柄でタバコを吸う男
で運転免許を持っている男は、2ちゃんねるに家のデスクトップのパソコンから2ちゃんね
るにIDを隠さずに書き込んで置いた方がいいよ。今度また栃木県で犯行が起きた時に家に
いたと言うアリバイが成立するから。しかしルパンに近い容貌の人がこのスレを見たら青く
なるだろうね。飯塚事件の久間三千年元4刑囚みたいになる可能性があるから。飯塚事件は
冤罪かどうかは分からない。
18: 200xミステリ-17:35:57
>>16
足利事件に関しては犯人と思われるDNAは分かっている。それゆえ冤罪は発生しないのでは?
22: 200xミステリ-00:48:39
>>18
最新のDNA型鑑定法でも、間違いが起こることもあるんだってさ。しかし1997年に再審請求を裁判所が受け入れて
いれば、ルパンが重要参考人になり、新しいDNA型鑑定法で一致していたら、真犯人だろう。もう時効になり、ルパン
はせせら笑っているだろう。
32: 200xミステリ-22:24:41 ID:???
迷宮入りさせるよりも真犯人を捕まえるほうが
栃木県警にとってよほど名誉挽回になるのにね。
33: 200xミステリ-23:13:42
こういう事件こそ写真週刊誌のお家芸の筈だつたが
FOCUS時代と違い、今の写真週刊誌はヘタレだから無理だろうな。
34: 200xミステリ- 00:21:12 ID:???
フォーカスは良くも悪くもドキドキする事やってたなw
モラリティの観念ではちょっとと思うけど
遠慮ないスッパ抜きとかは心強かった。
36: 200xミステリ- 08:09:02 ID:???
足利事件の真犯人はパチプロの藤田か。彼は警察に呼ばれて事情聴取を受けたんだから、96年の少女失踪事件と
05年の今市小1女児誘拐札人事件とは無関係だな。いくらなんでも一度事情聴取を受けた者がまた幼女を誘拐札
害などするわけがない。

飯塚事件では、88年の少女失踪事件の犯人は久間三千年だと思う。しかし92年の飯塚事件の犯人は彼ではない
と思う。88年の少女を誘拐あやめてどこかに埋めた人間ならば、どんなバカでも一度事情聴取されたならば、二
度とそうしたことはやらない。    
37: 200xミステリ- 10:00:05
>>36
96年のゆかりちゃん事件のサングラスの男は158㎝前後だけどパチプロの藤田も158㎝位なんだと思うよ。
藤田が170㎝だったらS記者は連続札人犯とは特定しないだろうし。藤田が158㎝前後だからこそ怪しいと思って
色々調べて連続札人犯とS記者は確信したんだと思う。96年5月に菅家さんの控訴審で無期懲役判決が出て、菅家さんが
全部罪を被ってくれたので藤田は大喜びして、2ヵ月後の96年7月に舞上がって我慢できなくなりゆかりちゃん事件を
再発したんだろうと思う。
>いくらなんでも一度事情聴取を受けた者がまた幼女を誘拐あやめるなどするわけがない。
>どんなバカでも一度事情聴取されたならば、二度とそうしたことはやらない。
というが、小野悦男なんか一度事情聴取どころか札人犯として逮捕され無罪となったにも拘らず、
また札人を犯している。馬鹿だからこそ札人をするのであって、一般人と同じ感覚で考えてはいけない。

58: 200xミステリ-23:05:20
ところで疑われてる男は何で「ルパン」て呼ばれてるの?
しかしあの防犯カメラに写った男は不気味だよなあ
59: 200xミステリ-23:15:35
しかし清水記者から真犯人情報をもらってるのに捜査にストップをかけてるのは誰なんだろうね。
県警、地検の幹部レベルじゃなく霞が関の上のほうの官僚なんだろうね。
もしルパンことパチプロの藤田(仮名)が再犯しちゃったら、捜査をストップしている官僚は
マスコミ、国民から糾弾され社会的地位も失って人生終わるの目に見えてるのにね。
DNA鑑定の誤り、杜撰な捜査、藤田を別件逮捕したけど取り逃がした失態。等みんな知ってるのに
DNA鑑定は間違ってない精度が低かっただけとか強弁して失態を隠蔽しようとしても意味ない思うんだけど。
もしルパンことパチプロの藤田を逮捕する指示を出したら組織内で立場を失ってしまい出世に響くというなら
さっさと官僚なんかやめてしまえばいいのに。官僚をやめて国会議員にでも立候補すれば、ルパンことパチプロの
藤田逮捕という英断を下した人ならば国民は支持するだろうし当選確実、末は大臣なんてこともあり得ると思う。
いずれにしても清水記者から真犯人情報を提供されてるのに捜査をストップしてたらいいことないですよ。

65: 200xミステリ-20:19:10
2ちゃんもたいしたもんだな、海老蔵の事件も発生当初から伊藤リオン容疑者を特定していたし。。。
67: 200xミステリ-00:47:36 ID:???
>>65
だな
デブス詐欺師の木嶋もすぐ特定してたし
68: 200xミステリ-21:06:02
伊藤リオンも木嶋も警察が逮捕する気があったからいいけど、
せっかく足利事件の真犯人はパチプロの藤田(仮名)だと晒しても
警察、検察は失態を隠蔽するために、逆にパチプロの藤田(仮名)を
守るようなことをしているからな。恥知らずとはこの事だ、困ったものだ。
(3月26日の共同通信の記事によると会社員となっているから正確には元パチプロ)
難しい仕事は出来ないだろうから単純労働系の仕事と思うが、足利、太田近辺の
会社に勤めている方は職場の同僚に49歳か50歳で身長158㎝前後、血液型B型、
あごが長くて細身のパチ好き、がいないか確認したほうが良いですよ。

72: 200xミステリ- 16:52:22 ID:???
1979年が初犯ならば、もうルパンもよぼよぼの爺さんかもね。
75: 200xミステリ-13:52:00
ゆかりちゃん事件の防犯ビデオを解析したところ、サングラスの男の帽子のところに釣り券のようなものが付いていた。
という話を聞いたことがあるけど、ルパンことパチプロの藤田(仮名)はパチ以外に釣りが趣味なんじゃないかな。
足利、太田の一連の事件以外にも83年の桐生市梅田の桐生川で発生した中島喜代美ちゃん事件、85年の日光市の西小来川で
発生した佐々木奈保子ちゃん事件の現場は川だし。釣りに行ったときに事件を起こしたんじゃないかな。
足利の3件は67号線沿いで起きてるけど、桐生の梅田も足利から67号線を桐生に向かって錦町の信号を右折したらすぐだし、
日光は少し距離があるけど122号線1本で行けるし、車社会の栃木、群馬の人にしてみればこんなの余裕で日常の行動範囲だしね。
発生時期も84年の長谷部有美ちゃん事件の前年の83年と、1年後の85年で、集中しすぎだよね。2005年の今市事件は犯行態様が
違うしルパンことパチプロの藤田(仮名)とは別人だと思うけど。でも時期が集中しているし事件現場や4体捨てられた場所が川だったり
共通するところが多いしルパンことパチプロの藤田(仮名)が6~7人消してる可能性もゼロとは言えないね。

77: 200xミステリ-21:51:28
春秋1月号チェックした。
2年前に清水記者は藤田に直接インタビューしていた。
その内容がルパンはやはり藤田だ。そういう記事だったわ・・。

あとは法律解釈によって足利事件の時効を延ばせないかっていうような記事。

2ちゃんのスレと進行(情報開示)具合が同じなんだんよな・・。


偶然かな・・??
94: 200xミステリ- 23:53:13
パチプロの藤田って足利事件の発生状況を知る人なら誰もが、お前が犯人だろって思う
怪しい人物で最重要容疑者だったんだってね。しかしDNA鑑定を過信して菅家氏を誤認逮捕で
藤田の捜査がストップしたんだってね。結果、横山ゆかりちゃん事件を再発。

http://www.shimotsuke.co.jp/special/rasen/chapter10/20100728/357614

(7月28日 下野新聞 らせんの真実。記事中は40代となっているが実際はゆかりちゃん事件当時35歳か36歳。
ルパンを警戒させないため記事を一部修正?)
この記事を見ると横山ゆかりちゃん事件が発生した96年の時点で、横山ゆかりちゃん事件のサングラスの男と
藤田が同一人物であると、警察は気付いていたのは間違いないね。少なくとも足利事件の時に藤田をマークしていた
捜査員が気付いていたのは確かだね。もりりんでさえAランクの中に真犯人(藤田)がいたかもしれないと認めてるもんね。
でも菅家さんの裁判が控訴棄却で無期懲役判決が出ている段階で、やっぱり真犯人は藤田でした。菅家氏は冤罪でした。
とは言える訳ないもんね。菅家が真犯人でゴリ押しするしかなかったんだろうね。
裁判所、警察、検察は間違はないというのが前提になってしまっているのが問題だね。実際、間違うことがあるのだし
間違いに気付いた時点で後戻りができるシステムを考えないと、またいつかこういう悲劇が起こるね。




102: 200xミステリ-13:35:03 ID:???
菅谷さんしんどいやろ
99: 200xミステリ-00:04:35
足利事件が時効になったのなら、もうルパン=フジタを追い詰めるには
横山ゆかりちゃん事件を足がかりとするしかないだろうな。

いずれ切れ者のS記者も活動の場を広げるだろう。


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


南海トラフ地震なんてきたら、太平洋側の人間なんて4ぬしかないだろ


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【南海トラフ地震】鎌倉市が製作した津波から生き延 びる為の手段「足で避難」


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


千葉県市川一家札人事件を文字に起こすとヤバさが倍増する


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/archives/1289822905/