bandicam 2018-04-02 20-21-50-838

1: 2019/01/21(月)02:41:13 ID:XPK
最近ニュースとかで話題を聞かなくなったんやがもうブーム終わったんか??







スポンサーリンク


本日のおすすめ


未解決事件で吐き気がするほどヤバイもの


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2019/01/21(月)02:41:51 ID:8bU
いいえ
4: 2019/01/21(月)02:42:31 ID:XPK
>>2
人工知能に支配されてしもてるで
5: 2019/01/21(月)02:42:44 ID:Rjk
昔底辺労働者はロボットに仕事取られるって言われてたけどなんか逆な気がする
7: 2019/01/21(月)02:43:23 ID:XPK
>>5
逆ってなんや??
23: 2019/01/21(月)02:47:37 ID:Rjk
>>7
ホワイトカラーの方がaiに取られそうじゃない?
30: 2019/01/21(月)02:49:20 ID:XPK
>>23
あ~単純事務作業とかな
35: 2019/01/21(月)02:51:03 ID:rXt
>>30
昔、ローマ帝国の時は
奴隷が労働
市民が芸術をしていたから
それと一緒でAIが労働、人間は芸術になる
6: 2019/01/21(月)02:43:16 ID:Hba
ブームが終わったというか
あって普通になってるってことやろ
9: 2019/01/21(月)02:43:39 ID:8bU
>>6
これ
10: 2019/01/21(月)02:44:09 ID:XPK
>>6
半年前は本屋で一面に平積みにされてた人工知能関係の本も今なくなってるやん??
11: 2019/01/21(月)02:44:21 ID:8bU
>>10
いいえ
14: 2019/01/21(月)02:45:09 ID:XPK
>>11
早く人間の意志を取り戻すんやぞ
16: 2019/01/21(月)02:45:19 ID:8bU
かなしい
17: 2019/01/21(月)02:45:33 ID:rXt
まあ、シンギュラリティが来るんだろ、いずれ
18: 2019/01/21(月)02:46:28 ID:XPK
理系で人工知能やってる専門家とかおらんのか??
20: 2019/01/21(月)02:46:44 ID:8bU
マジレスすると
いま新しい本書いてるとちゅうやなん
せやから本屋にない

ほんで、道具には何でもかんでもaiがはいってる
家電とかスマホとか
もうこれが当たり前、普通やねん
29: 2019/01/21(月)02:48:43 ID:XPK
>>20
たとえばどんな製品に人工知能のシステムが入ってるんや?
32: 2019/01/21(月)02:49:29 ID:8bU
>>29
髭剃り、CMしてるやろ
あとはスマホ、ワイが知ってるのは
ASUSのやつ
37: 2019/01/21(月)02:52:19 ID:XPK
>>32
ブラウンの髭剃りな!
髭剃りに人工知能って意味がわからんのやが,どういう風に使ってるん?
使ってます詐欺ちゃうん?
38: 2019/01/21(月)02:52:40 ID:vk9
>>37
学習するんやろ(適当)
44: 2019/01/21(月)02:54:06 ID:8bU
>>37
CMしか見てへんからなんともわからん

zenfoneはaiが使用者が何にどれだけ使ってるとか
だからどれだけ使ってないアプリにエネルギー送るとか
考えたり…みたいなんやっけな

とりあえずサイト見るのがええんちゃう?
48: 2019/01/21(月)02:54:35 ID:Hba
>>37
ワイもそれは思ってた
人工知能とif文混合して使ってないか?と
66: 2019/01/21(月)02:59:52 ID:XPK
>>48
一応木みたいなのも人工知能のカテゴリらしいで
51: 2019/01/21(月)02:55:10 ID:vk9
>>48
if文も広義の人工知能やろ
52: 2019/01/21(月)02:55:32 ID:Hba
>>51
いやいやいやいや
57: 2019/01/21(月)02:56:15 ID:vk9
>>52
知能を再現しようとして作ったものなんやから
定義としては間違ってないで
61: 2019/01/21(月)02:58:15 ID:Hba
>>57
ん~、いわれみるとたしかに
ならなんにでも人工知能人工知能言えてまうなぁ
64: 2019/01/21(月)02:59:06 ID:vk9
>>61
最先端のITマシーン、くらいの意味やからな
昔は電卓のことを人工知能や!って言うてたんや
25: 2019/01/21(月)02:48:25 ID:8kc
なんかすげぇ大変なことになるぞブームは終わったわな
36: 2019/01/21(月)02:51:08 ID:XPK
>>25
まさにそういうことが言いたかった
26: 2019/01/21(月)02:48:28 ID:N3I
本の平積みは基本構築でディープラーニングとかビックデータとかがあったからやで
つぎのステップに行ってるから安心せえ
36: 2019/01/21(月)02:51:08 ID:XPK
>>26
ディープラーニングとかビッグデータって一般の人間が勉強してなんか意味あるん?
33: 2019/01/21(月)02:50:18 ID:RiN
「これから人工知能がすごいことになる」ていう世間的なブームは確かに落ち着いたが、人工知能の研究自体はどんどん進んでどんどん盛んになってるで
39: 2019/01/21(月)02:53:01 ID:XPK
>>33
研究が進んでるってどういうふうに進んでるん?
あんまり進んでる話聞かなくね?
46: 2019/01/21(月)02:54:24 ID:N3I
>>39
人間は創造性がる!っていうから
AIに小説や絵画を描かせてみたりやな
41: 2019/01/21(月)02:53:21 ID:vk9
>>39
最近は医療分野の進歩がすごい
53: 2019/01/21(月)02:55:38 ID:XPK
>>41
医学の分野に機械学習システムを使ってみました!ってだけちゃう??
34: 2019/01/21(月)02:50:50 ID:Hba
人工知能と遺伝的アルゴリズムの違い教えてクレメンス
50: 2019/01/21(月)02:54:48 ID:XPK
>>34
いわゆる人工知能って呼ばれてる技術の中にニューラルネットっていう技術と遺伝的アルゴリズムっていうのがあるんやな
最近流行ってたディープラーニングとかはニューラルネットのことやな
43: 2019/01/21(月)02:53:26 ID:mvS
人工知能の反乱っていつか起きるんかな
人間に使われるより自ら動いた方が合理的や!みたいな
58: 2019/01/21(月)02:56:44 ID:XPK
>>43
結局そんな高度な話題まで行かんと技術的に足踏みしてる気せんか?
63: 2019/01/21(月)02:58:44 ID:N3I
>>58
今は専門分野に特化した学習途中が表に出てきている感じかな
Googleの研究項目見てみるとおもろいで
88: 2019/01/21(月)03:05:17 ID:XPK
>>63
googleのは流石にみてるンゴ
54: 2019/01/21(月)02:55:41 ID:N3I
面白いと思うのはAI同士の会話やなAI同士で単語を作ったり
人間に理解できない話もするで
69: 2019/01/21(月)03:00:46 ID:XPK
>>54
その記事は読んだけど,既存の対話システムを使っただけで技術的な進歩はないやん?
55: 2019/01/21(月)02:55:47 ID:Hba
ブラウンのサイトより

ブラウン最新の人工知能テクノロジーはヒゲの濃さを読み取り毎秒13回自動でパワーを調節。必要な箇所ではパワーを最大化し、一度で*剃りきる。少ないストローク数で肌にやさしいシェービングを。*最少ストロークで。
56: 2019/01/21(月)02:56:04 ID:XAM
ワイ囲碁少し打つけど、前に話題になったときより更に強くなっててもう異次元レベルみたいやで
AIの評価値を元にこれまでの定石が洗いざらい見直されてる
74: 2019/01/21(月)03:02:04 ID:XPK
>>56
これもどうなんやろな?システムの進化というよりもコンピュータハードの進化の影響の方が大きそう
59: 2019/01/21(月)02:56:47 ID:vk9
人間が見つけられない病気を画像認識で発見できるらしい
60: 2019/01/21(月)02:57:58 ID:fyA
正直AIさんが独立したとして 災害とかの問題だらけの地球をどうしていくんやろ
67: 2019/01/21(月)03:00:13 ID:xAn
翻訳の精度が上がったのが一番嬉しい
88: 2019/01/21(月)03:05:17 ID:XPK
>>67
これはめっちゃわかる.最近のgoogle翻訳さんすっごい
68: 2019/01/21(月)03:00:17 ID:Rjk
遺伝的アルゴリズムってよく動画で上がってるあれか
1番目標に近いやつを使って代を重ねるやつ
72: 2019/01/21(月)03:01:34 ID:mvS
技術的進歩というか、今はAIさんが絶賛学習中なんやろ
76: 2019/01/21(月)03:02:07 ID:vk9
>>72
学習させる方法を人間が必4こいて研究してる
73: 2019/01/21(月)03:01:56 ID:pmp
! ai おーい生きてるかー?返事しろやー
75: 2019/01/21(月)03:02:06 ID:xAn
AIJKのりんなの歌声はもう人間と遜色ないで
77: 2019/01/21(月)03:02:31 ID:8bU
ワイがいま思いついた話

2xxx年地球はありとあらゆるものにaiは利用され、それ無しでは生活できなくなっていた

そんな中、あるaiがこれからの地球、環境問題について考えていた、どうすれば地球が長生きできるのかと。
その答えはaiを消すことだった

ここから展開ふたパターンかんがえたけど
とりあえずやめる
79: 2019/01/21(月)03:03:10 ID:mvS
>>77
人間を消すことじゃなくて?AIを消すんか
83: 2019/01/21(月)03:03:33 ID:8bU
>>79
せやで、ワイら機械があるからよくないんやってなるんや
86: 2019/01/21(月)03:04:47 ID:vk9
amazonの新入社員判定人工知能「男のが優秀だから男にはポイント加算!」
管理者(アカン)
87: 2019/01/21(月)03:05:09 ID:MdH
結局今の人工知能は例えば日本語の文章を英語に翻訳してそれをさらに日本語に翻訳するという操作で
きちんと翻訳できるようになったの?
93: 2019/01/21(月)03:07:43 ID:XPK
>>87
自然言語処理はほとんど進歩してなさそう
特に日本語は
89: 2019/01/21(月)03:06:22 ID:xAn
そのうち値札も全部電子化されてAIが自動で見切りしてくれるようになるんやろなあ
95: 2019/01/21(月)03:08:20 ID:XPK
>>89
それは別にAIとかいらんな?
98: 2019/01/21(月)03:09:34 ID:xAn
>>95
値引きシール貼るのは意外と頭使ってるんやで
92: 2019/01/21(月)03:07:32 ID:MdH
AIは膨大なデータがあるから人間のやさしさなんかもデータをもとに
人間よりも人間的な優しさを表現できるだろうな
96: 2019/01/21(月)03:08:47 ID:Rjk
人間そっくりになったら
それ人間でよくね?ってなりそう
110: 2019/01/21(月)03:14:10 ID:mvS
ルーチンワークは機械でもできるけど、生じた結果に対して色んな反応をするのって人間にしか出来ないしな。
例えば机の上に箱があって、「箱を取って」って命令したとするやん。今のAIには「机の上にある箱」を認識できないし取った後に渡す作業も自ら判断して出来ない
111: 2019/01/21(月)03:16:01 ID:XPK
>>110
フレーム問題とオントロジーの話やな
119: 2019/01/21(月)03:21:03 ID:XPK
プログラミングとか人工知能とかのスクールめっちゃ増えてた割には技術者はネットに現れんな
134: 2019/01/21(月)03:30:44 ID:mQ2
人工知能って単なる条件分岐プログラムじゃないの?
135: 2019/01/21(月)03:32:01 ID:XPK
>>134
違うで!
最近は確率的な最適化のことを指して人工知能って呼ぶことが多いで
137: 2019/01/21(月)03:46:56 ID:mQ2
>>135
え?そうなのか
データを元に確率で結果出すプログラム=人工知能でおK?

ただ、最適化ってのがよくわからないけど
138: 2019/01/21(月)03:49:20 ID:XPK
>>137
数学的なモデルが違うから多分その認識は間違ってると思うンゴ
物理とか数学では考察の対象を数学モデルとして定義するんやけど,
多分mQ2が想像してるのはツリーダイアグラムみたいなやつで,わいはニューラルネットっていうモデルの話をしてるンゴ
139: 2019/01/21(月)03:49:59 ID:mQ2
>>138
ますます分からんぞ!
ニュートラル??
140: 2019/01/21(月)03:50:50 ID:XPK
>>139
ニューラルネットやで!!
アルゴリズムってどういう概念かわかるか??
136: 2019/01/21(月)03:43:54 ID:N3I
AIも弱いAIと強いAIの区分なく呼ぶから変な勘違いが生まれるんや


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


南海トラフ地震なんてきたら、太平洋側の人間なんて4ぬしかないだろ


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【南海トラフ地震】鎌倉市が製作した津波から生き延 びる為の手段「足で避難」


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


千葉県市川一家札人事件を文字に起こすとヤバさが倍増する


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548006073/