bandicam 2018-04-29 07-54-20-331

1: 2019/01/17(木) 20:24:44.44 ID:CAP
自分の代わりに退職の意思を伝えてくれる退職代行サービスが広がっている。

価格は3万円程度からと安くはないが利用者は後を絶たない。人手不足やブラック企業など日本の労働市場の問題が透けて見える。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40056340W9A110C1XQD000/







スポンサーリンク


本日のおすすめ


南海トラフ地震を上回る規模『スーパー南海地震』を 示唆する衝撃画像


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2019/01/17(木) 20:28:58.25
そんなんメールで済むだろwww
4: 2019/01/17(木) 20:32:58.84
>>2
直接言うたれやw
3: 2019/01/17(木) 20:31:35.69
日本国籍を捨てる代行サービスが流行りそうだな
19: 2019/01/17(木) 20:53:41.55
>>3
日本国籍高価買取り中!
45: 2019/01/17(木) 22:02:03.95
>>3
間違えて帰化した在日が戻ってくれるとか最高だな!
5: 2019/01/17(木) 20:36:40.00
めっちゃええやん
6: 2019/01/17(木) 20:36:40.62
そんなひ弱な性格ではどこの会社でも務まらんだろうに
俺なんか40回はちゃんと断って手続き踏んで辞めてきたぞ
ってかおれも務まってねえじゃんwwwwww
32: 2019/01/17(木) 21:37:13.90
>>6
退職代行費用120万も浮かせてよかったっすねwww
60: 2019/01/17(木) 22:13:55.63
>>6
逆に見れば、それだけ応募してるとも言えるぞw
114: 2019/01/17(木) 23:46:37.25
>>6
それだけ受かってるのもすごい
124: 2019/01/18(金) 00:08:35.72
>>6 有名人じゃん。  あ~、アイツね!? てな具合。www
7: 2019/01/17(木) 20:38:40.97
従業員をすぐクビにするブラック企業より
絶対に辞めさせないで4ぬまでこき使うブラック企業の方がひどいわな
むしろ、使えないやつを辞めさせる企業はホワイトだろ
104: 2019/01/17(木) 23:33:47.20
>>7
法律関係無しの893でも絡んでない限り辞めれない会社などない
辞めると言って14日経てば法的拘束力は全くない
8: 2019/01/17(木) 20:38:43.60
1日彼女になってくれるサービス並みにくだらん
9: 2019/01/17(木) 20:38:46.39
サラ金過払い訴訟で稼いだ弁護士がブラック企業を狙えるようにするのが本来の新自由主義
自民党は票田のゾンビ企業を延命させるために封じるけどな

労働者世帯はまじめに選挙行け
地方選も大事だぞ
66: 2019/01/17(木) 22:21:33.15
>>9
そういう弁護士の稼ぎ方はいいよな
違法行為をグレーゾーンとか抜かす企業を絶滅させてほしい
10: 2019/01/17(木) 20:39:01.01
「法的強制力の無い」単なる仲介サービスに3万円でしかも人気って…
これでいいのか日本
14: 2019/01/17(木) 20:46:25.01
>>10
スラップ訴訟対策じゃないかな
十中八九口だけだろうけどマジキチ会社は何するか分からんから
21: 2019/01/17(木) 20:56:26.06
>>10
しかも自分で荷物取りに行くんだぞ
144: 2019/01/18(金) 00:58:04.17
>>10
は?
代理人契約結んでいれば、本人じゃなくても何も問題ないけど
11: 2019/01/17(木) 20:40:21.84
どこかの郵便局員みたいに
実は893でした、で即日自主退職する手もあるなあ
12: 2019/01/17(木) 20:42:32.06
どうやって代行するんだ?他人なのに
13: 2019/01/17(木) 20:45:40.19
>>1
こういうサービスを利用して、
心の葛藤や苦しさ、ストレスから
逃げているうちに、取るに足らない
些細な事で鬱病になったり、自札
するようなガラスのメンタルが
作られていくのかもね。
15: 2019/01/17(木) 20:46:27.67
鬱や、893のフロント企業みたいなの辞めたい人には必要だろ
17: 2019/01/17(木) 20:50:43.11
派遣で契約期間があっても辞められるの?
18: 2019/01/17(木) 20:50:54.58
代理人じゃなく代行だろ、会社が相手にしないだろ。
20: 2019/01/17(木) 20:55:51.75
確かに 何日も呼び出され説得とかされた経験からすると楽だけど
代行使って明日から行かなくていいって事はないだろ?普通は2週間前に言えだとか引き継ぎをしてからとか言われるんじゃないの?
85: 2019/01/17(木) 23:06:57.97
>>20
いや大丈夫だったよ。テレビでやってたけど
保育園の保育士さんが、ある日このサービス使って辞めてた。
で、園長が、とにかくショックです!って
楽しそうに見えたし他の保育士ともうまくやってた人だったのに。って
たぶん我慢して明るくしてたんだろうなあ。
89: 2019/01/17(木) 23:10:38.96
>>85
その放送私も見ました
私の印象はテレビ用の顔だったと、思った
内心としては怒り心頭と思いました
園長としては保育士さんの心境が想像できないと言っていた
本人の口から伝えて欲しかったとも言っていた
92: 2019/01/17(木) 23:16:19.43
>>89
そうそう。それ!
自分の口で伝えられる人は、こんなん頼まないしね。
22: 2019/01/17(木) 20:56:50.96
代わりの者が見つかるまで辞めれないのがブラック、
派遣の方が辞めやすいからいいと思うが
24: 2019/01/17(木) 21:03:46.30
実際、退職できないものなの?
退職願を出して終わりじゃないの?
出社しなければいいじゃん
41: 2019/01/17(木) 21:57:10.42
>>24
労働基準法では色々あるけど
社則とかもあるし辞め方も注意しないとね
「未払いの給料要らない!すぐ辞めたい」はOKだよ
157: 2019/01/18(金) 02:19:47.89
>>24
出すなら退職届な
25: 2019/01/17(木) 21:07:59.94
ライバル増えて大変になりそう
個人のバイト仕事になりそう
怖そうな人なら余裕
26: 2019/01/17(木) 21:15:30.76
日本終わってるな
外人に羊って馬鹿にされるわけだ
28: 2019/01/17(木) 21:28:00.05
俺なんかはお荷物社員でやめて欲しいと思われてるからw
辞表を出せば一瞬
29: 2019/01/17(木) 21:30:36.56
日本人の生きる能力が急速に失われているな
30: 2019/01/17(木) 21:32:06.84
面接代行も頼むわ
31: 2019/01/17(木) 21:36:03.60
こんなの認められたら他人を勝手に辞めさせることも可能だろw
33: 2019/01/17(木) 21:38:57.78
採用面接も弁護士同席を認めるべきだな
セクハラとかパワハラするアフォ人事も居るから
34: 2019/01/17(木) 21:44:21.10
有給申請も頼むわ
35: 2019/01/17(木) 21:44:47.41
休職の交渉して欲しいわ
38: 2019/01/17(木) 21:51:40.34
辞めても次の仕事があるのは、Fラン以下だけだぞ
引き籠る気かよ
39: 2019/01/17(木) 21:55:29.35
世の中色んな仕事が生まれるもんだなー。

これいいんじゃない?
在庫を持たない商売だし
退職に関するトラブルと法律だけ知っときゃ開業出来そう。
40: 2019/01/17(木) 21:56:20.95
もう無理と思ったら辞めることを伝えてちゃんと法に基づいて処理してなんと言われても辞める。
今までそうしてきたけどな。
ブラック企業には最後の日まで引き止められたけど辞めた。
42: 2019/01/17(木) 21:57:11.69
はっきりしてるのは
こんなのに頼るメンタルなら
絶対やめた後もう一度自分の人生見直した方が良い
間違っても働くな
44: 2019/01/17(木) 22:00:57.32
たとえ、貰えるはずの数万の為に先延ばし精神を患うようなら
ささと辞めた方が良い
連絡すらする必要は無い。けど、
個人情報お握られているので
たつ鳥跡を濁さずが望ましい
46: 2019/01/17(木) 22:02:46.07
そこで、三万円代理人が登場する
これがまたクソが多い
47: 2019/01/17(木) 22:03:55.71
本人の法的代理人でしょうか?って聞かれたらどうするの?
48: 2019/01/17(木) 22:04:21.16
弁護士でも何でも無いくそが
本人が書いた退職届を持って行くだけの作業で3万円だからw
49: 2019/01/17(木) 22:04:50.14
辞める時なんて、上司に罵詈雑言の絶好のチャンスだろ
勿体無い

それとも代行サービスが代わりにボロクソに言ってくれるのかな?
50: 2019/01/17(木) 22:04:54.79
別に資格いらないんだったら俺が2万でやるけどな。メールするだけだろ?
36: 2019/01/17(木) 21:45:13.92
まじか
色んなサービスがあるんやなぁ


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


南海トラフ地震なんてきたら、太平洋側の人間なんて4ぬしかないだろ


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電 話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング
元スレhttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1547724284/