bandicam 2018-08-17 07-20-48-826

1: 2019/01/16(水)20:13:53 ID:Bgx
4にたくないで
でも4ぬんやろなぁ







スポンサーリンク


本日のおすすめ


南海トラフ地震を上回る規模『スーパー南海地震』を示唆する衝撃画像


日本がここまで衰退した理由がわかった


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコの母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


広島一家失踪事件みたいにゾッとする事件


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ!」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2019/01/16(水)20:14:39
地震の揺れと同時にジャンプしたら避けられることも知らんとか素人か?
4: 2019/01/16(水)20:15:23
>>2
揺れ自体でダメージ受けるとかお前ポケモンかよ
3: 2019/01/16(水)20:14:45
どこ住みや?
6: 2019/01/16(水)20:19:56
タワマンに住むやで
7: 2019/01/16(水)20:20:21
まず最初に潰されへんことよな
9: 2019/01/16(水)20:20:49
南海トラフ想定の避難訓練とかしてるんやろ?
10: 2019/01/16(水)20:21:01
こわいのは津波だろ 津波で4ぬ奴はグズだから仕方ない
12: 2019/01/16(水)20:21:24
>>10
なんか一言で矛盾してるように見えて草
13: 2019/01/16(水)20:22:01
>>10
南海トラフは東日本ほどゆっくりしてへんで
十数分で30mとかそんなレベルやで
11: 2019/01/16(水)20:21:19
4んでもええわ
14: 2019/01/16(水)20:22:06
津波が来ても浮き輪でプカプカなのや(^ω^)
15: 2019/01/16(水)20:22:22
https://i.imgur.com/b215LTC.jpg
こんなんまず来ないから大丈夫やで
17: 2019/01/16(水)20:25:43
>>15
こんなんマグニチュード10やん
21: 2019/01/16(水)20:27:21
>>15
確か三連動のそれぞれの想定の一番ヤバイやつ合わせた想定がこれなんやっけ
22: 2019/01/16(水)20:27:56
>>21
せやで
30: 2019/01/16(水)20:32:33
これは怖いンゴねぇ
電気水道ガスが三カ月以上止まる想定しといた方がええな…井戸掘らな
16: 2019/01/16(水)20:22:41
でも来るって言ってる間は来んよな
18: 2019/01/16(水)20:26:00
長崎の壱岐・対馬あたりに引っ越したらええやん
「南海トラフが来る前に避難します」って辞表書いて会社辞めれ
19: 2019/01/16(水)20:26:31
地割れに飲み込まれないように大の字になって這い蹲るんやで
20: 2019/01/16(水)20:26:59
日本沈没やな
24: 2019/01/16(水)20:28:30
7きたらもう諦めるわ
25: 2019/01/16(水)20:28:58
生きる気概がない奴は4ぬんやで
余ったリソースで他の生きる気概がある奴が生き延びることができるからな
27: 2019/01/16(水)20:29:35
ハルカス登ったら助かるか?
28: 2019/01/16(水)20:29:50
なにもかもぶっ壊れて経済破綻しちまえ
29: 2019/01/16(水)20:30:49
>>28
世界経済破綻不可避
31: 2019/01/16(水)20:34:20
ワイ高知民、高みの見物
32: 2019/01/16(水)20:34:41
>>31
沈むんですが……海底から見守って、どうぞ
34: 2019/01/16(水)20:35:34
せめて来るなら夏にして 寒いほうがきつい
36: 2019/01/16(水)20:36:12
>>34
夏に来たら感染症地獄やで
39: 2019/01/16(水)20:36:43
>>34
やめてくれ被害が尋常じゃないシャレにならん
35: 2019/01/16(水)20:35:53
ここまで来るってずっと言ってるのになで対策してくれないの
41: 2019/01/16(水)20:37:02
>>35
実はちょいちょい対策されとる。
ただ建物は強制的に改築できんから温度差があるだけや。
37: 2019/01/16(水)20:36:23
シェルターあるし怖くないわ
38: 2019/01/16(水)20:36:33
みんな4ぬならええか
40: 2019/01/16(水)20:36:52
関空とかどうなるんや
42: 2019/01/16(水)20:38:03
ワイ和歌山民
山へ逃げる模様
44: 2019/01/16(水)20:38:56
>>42
そこの山地は山地で別の意味でヤバそう
その場での命には変えられんけど
43: 2019/01/16(水)20:38:34
コンビニの安いのでええからポケットラジオは買っとけ。
予備の電池も買うんやで。
45: 2019/01/16(水)20:40:10
和歌山で津波きたら家なくなるの確定の場所に住んでる 体育館とかで電気なし生活は夏と冬どっちのほうがいいだろ
49: 2019/01/16(水)20:41:56
>>45
焚き火できる技術あるだけで体温維持できる冬やろな
冷やすのはどうやっても無理や
50: 2019/01/16(水)20:42:09
>>45
冬。夏は衛生的にヤバい
46: 2019/01/16(水)20:40:26
【朗報】ワイ将アマチュア無線機を車載
51: 2019/01/16(水)20:43:46
まぁ和歌山なら冬でも大丈夫か
54: 2019/01/16(水)20:47:09
ワイが学生のうちはやめてクレメンス
56: 2019/01/16(水)20:50:55
>>54
いうて責任ないかつ体がほぼ全盛期に近い学生のうちはベストやと思うで
59: 2019/01/16(水)20:57:51
連動で震度7叩き出すのは静岡と愛知と四国と宮崎と鹿児島くらいやろ
ヘーキヘーキ
61: 2019/01/16(水)21:01:12
>>59
マグニチュードどんなもんになるんやろな
60: 2019/01/16(水)20:59:04
俺のとこは大丈夫だけど色々めんどくさそうだな4んだ方が幸せだろ
62: 2019/01/16(水)21:24:39 ID:Bgx
夏の地震やったらキャンプできるし
こどもたちは楽しいんやないか?
64: 2019/01/16(水)21:26:57
>>62
コンクリートジャングルでそこらへんから腐敗臭して食べ物も水もろくにない灼熱のキャンプ……
71: 2019/01/16(水)22:13:14 ID:Bgx
南海トラフ秒読み段階なんやろ?
ほんまにそうなら結構やばいんちゃうか?
73: 2019/01/16(水)22:16:00
4にたいけど自札するガッツがない人間にとっては数少ない4亡チャンスや
5: 2019/01/16(水)20:19:40 ID:XS0
南海トラフ地震が起きたら津波の浸水地域に入ってる人は直ちに垂直避難
頑丈で高い建物に登る
自宅、職場、よく行く場所の付近でどこに避難すれば助かる可能性が高いか常に把握しとく
26: 2019/01/16(水)20:29:24 ID:XS0
あと正常性バイアスに支配されないことが大事
正常性バイアスとは被害を過小評価してまさかここまでは津波こないだろうという認知バイアス
大災害で人々が逃げ遅れるのはこの正常性バイアスが働くから
常日頃から最悪の被害を想定し、災害が起きた時には冷静に動けるように心構えしとくことが大事


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


未解決事件「洋子のはなしは信じるな」の謎が解けた かもしれない


名古屋アベック札人事件よりヤバイ事件って存在するのか?


【津山小3札人事件】筒塩侑子ちゃんを札害した犯人をFBI超能力捜査官が透視した結果


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電 話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547637233/